• 締切済み

BREMBOキャリパーサポートについて

キャリパーを買うときサポートも買わないと取り付けできませんよね。 例えばアドレス用のサポートを買えば、どのBREMBOのキャリパーも付けることが出来ますか? それとも、たとえアドレス用のサポートを持っていても、各キャリパー本体によって、サポートの形はすべて違いますか? また、大げさな話、1ポットキャリパーではなく、2ポットキャリパーをアドレスV125に付ける事はできますか? 疑問に思った点は、2ポットキャリパーでも何種類か形状が違うものがありますよね、それらのサポートを買うとき、AタイプのキャリパーのV125用サポート、BタイプのキャリパーのV125用サポートといったように、各キャリパーによって、同じ車種でも複数のサポートが存在するのかと、疑問に思っています。 素人の質問で、分かりにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• blueoval
回答No.1

キャリパ取り付け位置と角度、ディスクの径、ディスクのオフセット(ディスク取り付け面からの高さ)がそれぞれ異なります。 取り付け幅もブレンボも2種類ありますし、各社純正キャリパーはもっとあります。 つまり規格と呼べるものがほとんどないので、組み合わせはかなりたくさんあります。