• ベストアンサー

ブレーキキャリパーがブレンボに変わっていたってどう

ブレーキキャリパーがブレンボに変わっていたってどういう意味ですか? ブレーキキャリパー?ブレンボ??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

簡単に言えば「ブレーキの部品の一部がブランド物だった」です ブレーキはタイヤと一緒に回転しているディスク(円盤)を両側から強い力で挟み込む事で制動力を発生させる訳ですが ブレーキキャリパーは挟み込む力を発生させる部分の事です 画像の赤い部品がブレーキキャリパーです

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (4)

回答No.5

キャリバーから説明しないとダメか? パッドをローターに、押し付ける役割をするのがキャリバーですけど…… ブレンボは……その手の高性能なレース用のブレーキや、車メーカーからの製作依頼を受けて開発および製造するメーカーです。 国産だと………GT-RとかWRX-STiとかホンダのタイプRとかに、キャリパーとかローター及びバッドが使われてる。 つまりは……高性能なパーツと言うこと… 高性能なブレーキ関係のパーツの代名詞… 国産だと………エンドレスとかがウィンマックス が似たようなメーカーです。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

noname#230829
noname#230829
回答No.4

自動車整備工なのになぜ知らないのでしょうか。 質問すること自体が疑問です。

• sailor
回答No.3

ブレンボというのはイタリアのブレーキなどのメーカーです。純正品のブレーキキャリパーではなくより高性能なブレンボのキャリパーに換えられていたということですね。ブレーキキャリパーというのは先の方の回答に写真があるのでわかるようにブレーキディスクを挟み込んで締め付ける部分です。 スポーツ用の高性能ブレーキのメーカーとしては他にロッキード(飛行機のロッキードの系列会社です。飛行機用のブレーキも作っています)などもありますね。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

• nekosuke16
回答No.1

ブレンボ:高性能ブレーキメーカー。 キャリパーを標準からそれに交換していただけのこと。 スポーツタイプなどでは、よくある話。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました