締切済み ブレーキキャリパー 2003/05/17 14:49 ブレーキキャリパーで取り付けピッチが60mmを知っている方いますか?できれば両押しのものをお願いします。 みんなの回答 (1) 専門家の回答 みんなの回答 noname#14890 2003/06/07 19:48 回答No.1 車種とフロント用か、リア用が分かれば調べられるのですが…。 通報する ありがとう 0 広告を見て他の回答を表示する(0) カテゴリ 趣味・娯楽・エンターテイメント車・バイク・自転車バイク・原付自転車 関連するQ&A ブレーキキャリパー硬いボルト ブレーキが共振してキーキー五月蝿いので面取りをしようと思うのですが、Fブレーキはキャリパーがすんなり外せたもののRキャリパーが外せません。 Fはボルトを一本外してキャリパーを吊ってたのですが、もしかしてリアは2本ボルトを外さないといけないのですか? 見難いですが画像を載せておくのでよろしくお願いします。 画像1のボルトAは外しましたが、キャリパー動きません。 ボルトBは硬くて回りません。 Bを外せばキャリパーが動くのであれば潤滑油をボルトにつけて頑張って外しますが、確信も無いので、質問させていただきました。 補足、Aが上部Bが下部のボルトです。 A(12MM)B(13MM) キャリパーの流用について いまRGV250γに乗っているのですが、キャリパーOH時にブレーキピストンを傷つけてしまいました。 純正部品で買うと結構高いのと今後のことを考えて少し高年式のキャリパーをヤフオクで探しています。 現在取り付けピッチと自車と同じTOKIKO4ポットのGSX1100SのファイナルエディションかGSXR600Rのキャリパーが候補に挙がっています。 しかしどちらの車種もブレーキディスクがガンマの290mmに対して300mmなのですが流用は可能でしょうか? 前にブレーキディスクの径が大きい車種のキャリパーを小さい径の車種には使えないと聞いたことがあったような。。。 ややこしい質問ですみませんがご教授いただければれべ幸いです。 ブレーキキャリパーについて 純正で4ポットのキャリパーがついてるとします。 社外品で6ポットのキャリパーに変更した場合、 純正で使っていたブレーキパッドは使えないのしょうか? キャリパーが4から6変わるってことは、ブレーキパッドの大きさも変わるのかな。 ブレーキキャリパー交換について 現在GIANTのDEFY3(2011モデル)に乗っているのですが、 ブレーキキャリパーをどんなに調整しても一度ブレーキをかけると 元の位置に戻らずブレーキシューとホイールがくっついてしまいます・・・ その為これを期にブレーキキャリパをグレードアップしようと思っています。 そこで質問なのですが、ブレーキキャリパーをSHIMANOの105に変更する場合、 ブレーキキャリパー以外をそのまま流用しても大丈夫でしょうか? それとも、合わせて他のパーツも変更しなければいけないでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったら是非ご回答下さいます様よろしくお願い致します。 補足:現在のブレーキキャリパー(テクトロ)は全然ブレーキが効かない為、これを修理する事は全く考えていません キャリパーブレーキ 現在古いロードバイクに乗っているんですが、昔のロードバイクのキャリパーブレーキ(ダイアコンペの裏側を六角ナットで締めるタイプ)から現行のキャリパーブレーキ(アルテグラ、105、ティアグラなど)への交換は可能でしょうか? ブレーキキャリパーがブレンボに変わっていたってどう ブレーキキャリパーがブレンボに変わっていたってどういう意味ですか? ブレーキキャリパー?ブレンボ?? ブレーキキャリパーオーバーホール ブレーキキャリパーをオーバーホールしたいのですが、キャリパーからブレーキホースを外した後、掃除してる間、そのホースの先はどうやって塞いだらいいですか? よろしくお願いします。 フロントブレーキのキャリパーが・・・・ 片押し、シングルディスクのネイキットに乗っているのですが今回走行中にあることに気づきました。 走行中にフロントブレーキのキャリパーがピストン運動するんです。(ブレーキがかかるわけではない)キャリパー自体にスプリングがついててキャリパー自体が走行中にピストン運動してるんです。そしてブレーキをかけるとピストン運動が止まるんです。 思い当たることがあるとすれば立ちゴケした時にタイヤが曲がって叩いて直したということです。 ちなみにブレーキが押し戻されるような症状はありません。ブレーキも弱いですがかかります。 よろしくお願いします。 ブレーキキャリパー K11マーチに乗っています。ブレーキのキャリパーのオーバーホールだけという作業はディーラーに頼めばやってくれますか?費用はどれくらいかかりますか? ブレーキキャリパーについて 雑誌やインターネットを見ると「ブレーキキャリパー」はパッドやローターとセットで売られているのが多いですが、単品では売っていないのでしょうか? ブレーキキャリパーについてです。 この頃、バイクのブレーキの整備の時に片方のフロントキャリパーのピストンの4つのうち2つの動きが悪くて困っています。 以前にピストンを研磨して動きをよくするという話を聞いたことがあるのですがキャリパーからピストンを取ってしまうとシールが綺麗でもシールを新品に交換しなければいけないでしょうか? それと、もしピストンを取って研磨するとしたら単にブレーキフルードを交換する時との違いや注意点がありましたら教えてください。宜しくお願いします。 vブレーキvsキャリパーブレーキ 自分も周りの人も自転車選びですごい迷う点が vブレーキ かキャリパーブレーキ という点です みなさんこの点で悩みませんでしたか? 自分はvブレーキを使ってますがリングロックを付けられるからという理由で選びました。 でもキャリパーブレーキにもリングロックを反転させたりブレーキそのものを反転させれば強引に付けられますよね そうなるとキャリパーブレーキでもよかったのかなとも悩んだり あと違いは制動力の差なのでしょうか? 使うシューを高級にしてデュアルピポッドタイプならキャリパーブレーキでも制動力が強いみたいですが。 そうなるとvブレーキの利点は安いシューでも制動力が強いってことかな? もちろん強い制動力が要らない人も使い方によってありえますよね いったいどういう基準で vブレーキ か キャリパーブレーキ か 選べばいいのでしょうか ディスクブレーキは高いイメージがあるので選択肢から除外してますが油圧じゃなければそうでもないのかな と 選択肢が増えてまた悩む という日々を過ごしてます 解決策を教えてください 本当にしんどいです キャリパーブレーキかvブレーキか 結局スポーツタイプの自転車って キャリパーブレーキ のフレーム と vブレーキのフレームに大きく別れますよね フレームがどちらにするか決まれば後はいろんな方向性にカスタムすればいいわけですし それぞれ利点と欠点を挙げるとすれば キャリパーブレーキ =軽量だがブレーキの利きが弱い vブレーキ =ブレーキの効き目が強いが重いフレームになりがち。台座を活用してカゴや馬蹄錠を付けられる ということかなと どっちのブレーキを支持しますか? ブレーキキャリパーのピストンについて 2PODブレーキキャリパーのピストンは必ず同じシリンダーで使用されてきたとこに入れないとマズイでしょうか? キャリパーのブリーダープラグのネジ山を壊してしまい(キャリパー側がナメた)キャリパーだけ交換しようと思いますが、ピストンは綺麗でまだ使えるので新しいキャリパーにピストンだけ再利用はダメでしょうか? シール類は交換します。 このロックはキャリパーブレーキに使えますか? キャリパーブレーキの自転車にリングロックを付けたいんですが、可能ですか? http://www.riteway-jp.com/pa/cd/item/030181.htm このロックはキャリパーブレーキでも使えるという話を聞いたのですが、取り付け可能でしょうか? R1-Z キャリパーについて 3XC1に乗っています。100mmピッチのブレンボキャリパー(前)を入手しましたが、83mmピッチに取付る方法を教えて下さい。ピッチ寸法変換ステーって販売しているのでしょうか? ブレーキキャリパーについて フロントのブレーキキャリパー2つが引きずって重たくなってたのでブレーキパットの交換と修理をお願いしました。修理代35000円と言われましたがこの値段は妥当でしょうか?というのはこんなにかかるとは思ってなかったのと、タイヤの交換とキャブのオーバーホールを考えていて、このままこのお店にお願いしていいものか迷ってしまいました。ちなみにバイクはGPZ1100です。よろしくお願いします。 キャリパーサポートの取り付けピッチ http://www.webike.net/cg/10456/ 取り付けピッチ○○mmのキャリパー用などとあります。 取り付けピッチとはキャリパーのボルトの穴と穴の間の長さのことですか?取り付けピッチが大きくなるとどのような変化があるのですか? 知識が乏しく詳しくブレーキに関して解説しているサイトを見つけられませんでした。ご存知でしたらそちらもよろしくお願いします。 ゼファーχのキャリパーについて ゼファーχ(G3)のブレーキキャリパーを新品に交換しようと思うのですが、 G5あたりで異形対向4POTに変更されてます。 キャリパーの外観も違うんでせっかくなのでこちらを付けたいんですが可能でしょうか? フォークアウターチューブの形状、キャリパー取り付け穴ピッチ、ディスク径など同じに思えるんですが... ヴィヴィオのブレーキキャリパーについて NA車をSC車に変更するにあたりフロントブレーキに関する質問です. ヴィヴィオのSC用はNAより大きい13インチ対応のローターが入っていることからブレーキキャリパーも専用のものと思われますが,アクスルはSC,NAともに同じ型番でした.ブレーキキャリパーのボルト穴位置など取り付け構造が異なるのでしょうか?それからローターの裏側にあるプレートカバーもNAとSCで品番が異なるのですが,すこし構造の違いは見受けられますがサイズは同じように見えます.やはりSC用の方がいいのでしょうか? よろしくお願いします.