• ベストアンサー

インテグラのフロントタワーバー

平成12年式DC1角目インテにのっています。 このたびフロントタワーバーをけんとうしていますが、金銭的な理由からDC2用純正タワーバーを流用しようと考えております。 そこで、質問ですが、 1.加工なしでポン付けOKか? 2.効果の程はいかがなものか? というものがあります。 よろしくお願いします。

• dc1
  • お礼率38% (7/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37269
noname#37269
回答No.3

1.3点支持タイプでなければDC1とDC2は共通のタワーバーです。 2.走り方によっても違うと思いますが私の場合効果がありました。

その他の回答 (2)

noname#10873
noname#10873
回答No.2

1)ポン付けは可能と思われますが、DC2とはエンジンが違う為、もしかしたら、エンジンに当たる所が出てくるかもしれません。もし取り付けるなら、メーカー事形状が違いますので良く吟味して選んで下さい。 2)普通に乗っている分には殆ど気が付かないと思いますが、#1さんが仰っているように激しい走りをしないと体感出来ないと思います。

• E-mi
回答No.1

1については推測ですが、つくと思います。 2については、現在の運転技術がどのぐらいの水準なのかによります。 ボディーは金属とは言えど、激しい走行でよれてきます。 よれるほどの運転をしていないなら、効果は無いです。 タワーバーはボディーの剛性を上げ、ボディーがよれるのを防ぎます。 私は、インテグラ(DA6)に前後タワーバー+7点式ロールバー+サイドバーをつけましたが、効果がわかりませんでした。 理由は、ボディーがよれるほどの運転をしていなかったからです。 その補強済みのDA6で運転技術を上げてから、ほぼノーマルのDA6を運転した時に、ボディーがよれて驚きました。