• 締切済み

96DC2インテグラタイプRに流用可能なブレーキキャリパーを教えてください。

96スペックのDB8インテグラのブレーキの強化を考えているのですが、 DC2の96スペック用のキャリパーとフロントS13シルビア、リアアコード用のディスクのセットが 無加工でつけることができるのは知っているのですが、 そのほかにも簡単に流用可能なブレーキキャリパー、ディスクがあればどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• XB9R
回答No.2

パットは、交換して試していますか? 交換しているならメーカー、スペックを教えてください

ho-ri-kun
質問者

お礼

インテグラは格安で購入してまだ数カ月しかたっていないため、 これから徐々に改造していこうと考えています。 パットは以前、社外のものが入っていたのですが、 私が購入してからMAMPパット+スリットローター(頂き物)に変更しました。 高性能のブレーキパットを試したわけではありません 今ブレーキキャリパーのオーバーホールを考えていたため、 ついでに大きなものに変えてしまおうと考え、 質問しました。 いいパットを入れることも検討していますが、 金銭的にも、作業的にも比較的簡単にできるので、 今後のために大きなブレーキに変更しようと思います。

• XB9R
回答No.1

重複になりますが どんな理由で、流用を考えているのでしょうか?  お聞かせください

ho-ri-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひアドバイスをお願いします。

ho-ri-kun
質問者

補足

すみません。記述ミスがありました。 96スペックに98スペックなどの 容量の大きいキャリパーを装着したいと考えています。 理由としては、 96スペックでブレーキローターのサイズが14インチと小さい上に、 DB8インテグラ4ドアのため、 DC2と比べ車重が重く、 サーキット、峠等での走行で、 ブレーキに若干不安を感じるため、 ブレーキの容量アップを検討しています。 社外品を導入した場合、 かなりの金額が必要なため、 安価な純正品の流用を考えています。