• ベストアンサー

おもちゃの中の音が出るパーツ

よくゴム製など(布製もありますが)のおもちゃで押すと『キュー』とか 『ブー』とかなるものってありますよね。 おもちゃに開いている穴から音が出るものではなくて、 中に音がなるパーツが入っているといった感じのものです。 そのパーツの名前、知っている方がいたら教えてください。 また、購入できるようなサイトをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milky_f
回答No.2

ティディベアなどのぬいぐるみ・あみぐるみ専門店や、手芸屋さんのぬいぐるみを作る材料のコーナーにありますよ。 ハマナカのホームページに詳細が載っていたので参考URLに入れておきますね。「ティディベア」→「その他のGoods わた、用具、アクセサリ」のところで参照できます。このホームページから、近隣のショップの問い合わせ、直送もできるようです。 その他、Googleなどの検索エンジンで「ティディベア、鳴き笛」「ぬいぐるみ、鳴き笛」などのキーワードでネットショップがいくつかヒットしました。 でも、音の感じや大きさはモノによってまちまちなので、実際押して確認した方がいいかな、とも思います。(赤ちゃん用などはあまり大きい音じゃない方がいいので。) ハマナカのホームページには載っていませんでしたが、No.1の方のおっしゃるように、じゃばら式のものもありますよね。

参考URL:
http://www.hamanaka.co.jp/
chobi9911
質問者

お礼

丁寧なご説明、大変ありがとうございます。 HPも早速見てみました。 プラ鈴なんていうのにもとても惹かれました♪ どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nijntje
回答No.1

「鳴き笛(なきぶえ)」ですね。 手芸店で売っているものでは、小さいお餅みたいな形のもの(4cm×5cmぐらい)と小さい空気入れポンプみたいなじゃばら形のもの(直径5cmぐらい)とがあります。 購入できるサイトは存じませんが、関東圏ならユザワヤの手芸材料売り場で手に入ります。いずれも200円前後です。

chobi9911
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前がわからなくて検索のしようがなかったので とても助かりました。 ユザワヤ、よく行くのでさがしてみます。