• ベストアンサー

追われる側は追う事はしないのでしょうか?

wly0058の回答

  • wly0058
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.1

私は・・ 彼女とけっこう考えが似通っています。 好きだという自覚というか「一緒にいて楽しい、安心する」という気持ちが強いです。 >>別れるときのことばかり考えると 彼女はきっとあなたのことが好きなんだと思いますよ。 私は彼女さんみたいな考え方なので私の彼氏は痺れを切らして強硬手段にでました。。 私も彼とは家が近くてよく会うのですが・・。 いきなり連絡が取れなくなりました。それに家にTelしてもつながらず・・とにかく会う手段がなくなってしまったんです・・。 だいたいそれが3ヶ月くらい続いたんでしょうか。 私はすごく気持ちが焦り、精神的にも不安定になっていました。 そこで自覚させられたんです・・・。やっぱり好きなんだて。 この方法は少々強引かもしれません。 もしかしたら彼女さんが耐えられないかもしれません。 一応参考まで。 彼女の場合はちょっと距離をおくのがいいと思います。 毎日を1週間に1回とかにしてみたり会う時間を短くしてみたりなど・・

noname#23056
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>別れるときのことばかり考えると 一度考えだすとどんどん不安になるらしいです。 1週間に1回ですか…私が耐えられるかですね(TT) もうすぐ夏休みなので実行してみます、回答有り難う御座います。

関連するQ&A

  • 異性(女性)の後輩を家まで送り届けるべきですか?

    異性(女性)の後輩を家まで送り届けるべきですか? こんにちは。 私は大学生の男です。 今度バイトの後輩、女の子3つ下大学生、と映画を観に行く事になりました。 それはそれで良いのですが、1つ心配事がありまして、それを相談したいと思います。 いつも女性と遊びに行くときなど、最寄り駅が違ってたりしても一緒に降りて家まで送り届けていました。 そうする様になったのには1つ原因があって、 以前お付き合いさせて頂いていた女性と帰路につく為別れた後、 彼女が変質者に襲われて、と言う事がありました。 そういった経験から、こういう習慣が出来てしまったのです。 しかし、男友達と話している時に、いつも俺は家まで送っているという話をしたところ、 「それはあまり良くない」と言われました。 何故かは分からないのですが、妙に心に引っかかって今度遊びに行くときはどうしようと迷ってます。 女の子だし、年下だし。 長くなりましたが、 私は相手を送っていくべきでしょうか。 一緒に晩ご飯を食べると思いますし、帰るのは夜になると思います。 最寄り駅も一駅違います。 よろしくお願いします。

  • これは好きって事ですか?

    これは好きって事ですか? 私は今18歳で初めて彼氏ができました。 その彼に「俺の事好き?」って聞かれてすぐにうんって答えられなかったんです。 好きってどういう感情の事をいうか分からないんです。 彼と一緒にいてもドキドキする事はないんです。 でもいつも彼の事を考えているし、学校でも彼の事を無意識に探してしまいます。 彼が隣にいると安心するし、一番頼れる人だし、なんでも話す事ができます。 これは好きって事になりますか? 私たちは会ってから仲が良くてその延長線で、っていう感じだったので、お互い片思いという期間がなかったんです。 好きだと自覚する前にこういう関係になってしまったんです。 それに彼の事をかっこいいって思わないんです。 こういう”恋”もあるんですしょうか? もう自分の事がよく分からなくなってきて、ここに質問しました。 アドバイスでもなんでも意見でもいいので、よろしくお願いします!

  • ダンナさんが浮気していても自分だけはずっと側にいられるから幸せだ・・と思う事ができますか?

    うちのダンナはずっと浮気をしています。 友達に話してもモテる男だっていうのは分かって結婚してるんだから仕方ない。 浮気相手になった女の子達はうちのダンナと結婚して一緒にいる事ができないけれど、妻ならどれだけ浮気しても、それが発覚しても、ずっと一緒にいられるんだから幸せだと思うべき、 と言われました。 浮気するダンナさんをお持ちの主婦の方、 そのように考える事ができますか? どれだけ浮気しようと、自分だけは一緒にいられるんだから・・という 考えをする事ができますでしょうか。

  • 中距離、年の差恋愛、、別れの危機です

    私は現在大学生です。 彼氏は9個年上の社会人です。 お互いの家は電車で1時間半~二時間はかかります。 会う頻度は月に二回くらい(少ない気がします) 今まで私は彼の地元方面に向かったのは一回だけです。 いつも彼が私の最寄り駅まで来てくれます。私の移動時間はいつも10分くらい、、、。 そして最近別れの危機を迎えています、、、。 理由は彼のドタキャンが多いのと月にあまり会えないということです。 別れを迫っているのは私の方ですが、よくよく考えたら私が彼の地元に全く行かないのも問題があるのではないかと考えてきました。 中距離の場合女性はどれくらいの頻度で彼の地元まで向かうほうがいいと思いますか? 私が今までに彼の地元へ行かなかった理由は、私は学生だし彼は年上だから来てくれるものだ。愛されているなら一般的には男性から来てくれるんじゃないのかと考えていました。 ですがこの考えは普通なのかわからなくなってきました、、、。 お互い実家暮らしでお互いの家に行けるわけではないけど 私ももう少し彼の地元に行くべきでしょうか? 多分私のように本当に好きなら年も離れているし男性が来てくれるでしょという考えの人もいると思います。 でもこの、中距離恋愛で一方的に彼にばかり来てもらうのは、長続きという点に重視したらうまくいかないでしょうか? うまく説明できませんがアドバイスください。

  • 彼氏の事が親に言えない。

    24歳の女性です。 最近ひとまわり年上(36歳)の彼氏が出来ました。 しかもその人とは付き合ってしょっぱなから遠距離恋愛を余儀なくされてしまいました。 一部の知り合いや友人にはその事を伝えていますが、唯一両親にはまだ伝えていません。というのも怖くてなかなか本当の事を話せないのです。 私は高校生まで女子校で育ったため、20歳を過ぎるまでは全く男性と縁がなく、それで大学生になって初めて彼氏が出来たときは本当に嬉しくて、母親にその事を話したら 「そんな事、当たり前のように言わないで!」とか 「まだお母さんは付き合うなんてはっきりと認めてないんだから」とあくまでも「暗黙の了解」を貫き通されてきました。 昔はよく親に「自分の行動には自覚を持ちなさい!!」と厳しく言われ、特に母親には「ちゃんと自覚もって行動しないと、最後に傷つくのは女の子なんだから」と言われてきたので、もちろん今もそれは理解して行動しているつもりです。 まぁこれくらいはどこの親も同じかもしれませんが。 しかし今も週に一度は彼がわざわざ私に会いに帰ってきてくれて、一日中会ってるし、私もいずれは彼の所にに会いに行こうと考えているので、そのうちばれるのも時間の問題だと思っています。それだけでも気が重いのに、しかも相手がひとまわり上なんて事を言ったらきっと「何を考えてるんだ」などと言われそうで怖いのです。でも自分としてはそのことも含め、親にちゃんと包み隠さず告白したいのです。 もっとこういうことにオープンな母親だったら良かったのにと思うときがありますが、母親の言うことも決してわからない訳ではないので、あまり強く言えないのです。 私の考えがあさはかなのでしょうか? 何かいいアドバイスをお願いします。

  • 恋愛対象外?

    かなり年上の女性と同棲して2年目の学生(20歳)です。 彼女はキャリア女性で友人も多く、付き合いで遅くなったとかで しょっちゅうで車で送られて帰って来ます。 僕は彼女が誰とどこに居たのか気になり、胸中穏やかではいられません。 (理由は自分が半人前なのを自覚しているので、彼女と対等に付き合える 完成された男に対して劣等感を持っているからだと思います。) 彼女は僕の行動には寛大で女の子とメールをしたり、仮に一緒に 過ごしたとしても多分「良かったわね。」で済まされそうです。 僕の友人の彼女なんかを見ているといつでも傍に居たがるようですが どうして彼女はクールでいられるんでしょう? 「あなたはいつでも自由で誰とどこへ行ってもいいし、何をしてもいいの。」 と言われますが、突き放されたような気がして寂しいです。 彼女は僕を恋愛対象として見ていないのでしょうか?

  • 年上の女性に好かれる方法:「そんな事言うと嫌われるよ」...って?

    こんにちは。 2歳年上の女性のことで質問です。 その方は人当たりもよく、常識的でとっても優しいのですが、 話しているとことあるごとに「そういう事言うと嫌われるよ」と言うので、何だか話しづらくなってしまいました。 私はどちらかというと年上の女性には好かれるほうではなく、また自覚がなく暴言を吐いてしまうようなこともあるのは自覚しているのですが、日常のささいな会話で、そんなに言うほどではない事でそのように繰り返し言われると、こんな常識的でいい人に注意?される私が変なのかなあ、と嫌になります。 いい方だし、避けるような事はしたくないのですが、どのように付き合っていけばいいのでしょう?その方が実は私の事をよく思っていなくて一々気に触って言ってくるだけなのでしょうか、それとも一つ一つ、真摯に受け止めなければいけないのでしょうか。なんだか疲れます。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 相手の事を好きすぎる恋愛は面倒なのでしょうか?

    先日、男友達と飲みに行きました。 彼は独身の28歳です。 大学時代の友人の彼ですが、「そこまで好きじゃない女性と付き合った方が精神は安定すると思う」「好き過ぎると悩んだり、振り回されたりするしさ」と言います。 彼はものすごく好きになると傷つくことも多いと。そこまで好きじゃない女性とだったら、一緒にいても気を使わなくて楽だと思うと。好き過ぎると、自分をうまく表現できなくなってしまうそうです。相手にどう思われるのか気になるみたいです。 彼のような考えの男性って案外と多いものなのでしょうか?

  • 女性に伺いたい事があります。

    自分は多分大学時代講義が無く、放送時間家や構内でテレビが見れたら他に見たい番組が地方で無かったのでワイドショーを見ていて、ファッションチェックを結構やっていて芸能人は女性タレントが殆どだったのが切っ掛けで女性ファッションに興味を持ってます。 なのでコンビニのみですが時々ファッション誌立ち読みしたり、もえちゃんが好きなのでAneCanにも少し注目したり、以前メル友でファッション誌を読む子がいて男としてはファッション誌モデルを多く知っていたので話が合ったりもしたんですが、女性から見てどうですか? それとテレビで一緒に買い物行っても彼女が洋服買う時は終わるまで待っているだけの男が多いみたいなんですが、自分は一緒に選んだり、なんならコーディネートしてあげたいと思うんですが同じ様にされたらうれしいですか?

  • 女性の方;友人でも自分を女性とみる事にどう感じますか?

    ”男女間で真の友情は成立しますか?” という問いに多くの男性が ”女性は異性。多少なりに気を使う(から真の友情は芽生えない)” という回答を持つ方を多くみかけます。 私は、そんな男が女友達(彼氏あり)と御互い嬉しそうに話している光景を見て 女の人って、男友達の事どう思っているのかな?と疑問です。 多くの男は話友達であっても、女の子の胸、脚、髪などの女性らしい部分に 魅力を感じていると思うのですが、この事について質問があります。 女性から見て、異性の友人が自分の体に興味がある事、気にならないものなのですか? 例えば大学の仲良し三人組のAくん(男)、Bちゃん(女)がいます。あなたの彼氏は別の学校のため、 お昼はA,Bとあなたの三人で学食で食べているとします。 1. Bちゃんが用事で来れない時は、Aくんと二人でお昼を食べたり、 また、駅まで二人で帰る事もありますが、Aくんの事、多少意識しますか? 2. ある日、Aくんが自分の胸にみとれていた(ちら見した)ら、どう思いますか?戸惑いますか? 私は女性に警戒されない事ばかり考えて、相手の気持ちを理解しようとせずに過ごして来たような気がします。 変に気を使う事無く女性を可愛い、と感じたら可愛いと言えるようになりたいです。 なので質問に回答して頂けると非常に助かります。よろしくおねがいします。