• ベストアンサー

パソコンが立ち上がらない(windows xp)

電源を入れると立ち上がる時のピッという音もせずそのまま暗い画面のままです。もう一度電源スイッチを長押して電源を切り、電源スイッチを再度入れるとピッという音とともに立ち上がります。保護回路が働いている可能性もありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

電源の故障、メモリ不良、マザーボード、HDDの不良と色々考えられますが?。まず出来るとしたらリカバリーして立ち上げて様子を見るとかでしょうか。いずれにせよ貴方のPCの機種、構成が不明なのでアドバイスもこの程度でしょうか。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

周辺機器をとりはずして再度電源をつなぎ、スイッチを入れても駄目ですか? ディスプレイに「No Signal」や「No Sync Input」のエラーは表示されませんか? >もう一度電源スイッチを長押して電源を切り、電源スイッチを再度入れるとピッという音とともに立ち上がります このときセーフモードで起動できませんか?

• izumon
回答No.2

マザーボードあるいは電源関係のトラブルでしょうね。ハード面のトラブルに関しては、この掲示板で修理することは不可能なので、PCを購入したお店に修理の依頼をしてください。