• ベストアンサー

XPパソコン。最近スイッチをいれても「ようこそ」画面で砂時計のままです。

デルのXPデスクトップパソコンを使用しています。最近時々、スイッチをいれても「ようこそ」という画面がでて砂時計のまま、その先に進みません。 スイッチを切って、再度電源を入れると正常になりますが、どこか問題があるのだろうと思われます。対処したら良いか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

HDDに問題があるかマザーボードがおかしいかだと思います。 一度購入時の状態へ戻して様子を見て下さい。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

その他の回答 (2)

• Tasuke22
回答No.2

動いた時にコンピュータの管理で、イベントビューア のシステムなどを覗いてみて、何が起こっているのか 確認できないか調べてみましょう。 現象的にはハード障害っぽいです。イベントビューア で分からない場合は、1つずつハードを検査すること になります。対処は原因が特定できてからです。 いずれにせよ、早めのバックアップが必須でしょう。

• URD
回答No.1

とりあえずまだ動いてるうちにデータ全部外部メディアにバックアップ その後リカバリー リカバリーしても再発するなら何か物理的に壊れてるので修理に出します #電源故障に一票