• ベストアンサー

パソコン起動時のトラブルで

パソコンを起動したとき、ウィンドウズの読み込みのゲージ画面の後 「ようこそ」の表示が出ず、ずっと黒い画面のままになってしまいます。 電源ボタンを長押しして一度パソコンを落とし、すぐに再度パソコンを立ち上げると 何事も無くいつのもデスクトップ画面まで行きます。 この状態が二日ほど続いています。 いったいどうすれば直るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.1

1、セーフモードで、前回正常起動時の構成で起動するを選択し、起動する。 2、セーフモードで、システムの復元。 3、リカバリ。 このような手順でお試しを。

ice-type
質問者

お礼

教えてもらった手順で行いました。 結果リカバリまで行い、通常どうり元に戻りました。 ありがとうございました。