• 締切済み

友達がほしいです

orenge8の回答

  • orenge8
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

私と同じですね^^ともだちになりましょう!って遠いですかね? 私は体を壊して(精神的に)会社をやめました。そして今結婚をひかえ実家から100kmあるところで生活しています(田舎)。彼氏は日曜のみ休みで休みの日はきついらしくあまりはしゃげません。 仕事も今は体を壊している為できません(病院から許可が出ない為) 一人って辛いです。TVもみたいのがない。 私がしている事はネット利用くらいです。洗濯料理しても時間が全くたたない。 もう少しよくなってバイト程度をしてみようと思います。そしたら少しは友人ができるかな?と。。。 ただここで問題は、やっとできた友人だったのですがその子は彼氏がいないので頻繁に遊びたいらしく(夜中まで)私にはちょっと難しかったです。(夜ご飯作らないといけない為) ボランティアや習い事で友人を作ってみるのはいかがでしょうか?そしたら食べすぎイライラはなくなると思います! 後は自分で趣味を見つける。私は全く趣味がなかったのですがビーズで何か作っます。時間が経って結構いいですよ♪

yuuko12241224
質問者

お礼

是非、よろしくお願いします(^0^)(笑) 実は私も精神的にも弱いほうで極端に落ち込んだりと社会生活にあまり適応できません(><) 悪いところだらけで自分でもあきれかえってしまうほどです。でも、これではダメだと変わろうとしているところなのです。 まずは、バイトや習い事を視野にいれて考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 共働きでの生活。。。

    現在、共働きで1歳半の子供が一人います。 私が甘えているのかもしれないのですが、毎日の生活に不満を感じています。 ストレスがたまってしまい、毎日イライラしてしまうのです。。。 共働きの方は家事の分担とかはどうされているのでしょうか? 収入でいえば主人の半分ぐらいしかないので、家事は私がするべきなのでしょうか。 朝7:15出発 保育園に連れていき出社、迎えに行き18:00帰宅の毎日です。 主人は6:45出発、18:00か20:00帰宅です。 主人がしてくれることは、だいたい夕食の食器を洗うことです。 あとは子供の面倒を見てくれることです(私が家事をしているとき)。 早い日には子供をお風呂にも入れてもらいます。 あと、家事、掃除等は私がやっています。 こんなものでしょうか。 毎日忙しいのに子供と遊ぶ時間がほとんどありません。20:30には寝ねてしまい ますので、急いでご飯を食べさせ、お風呂に入れるくらいです。 休みは月6日しかないので、休みの日には主人に子供を見てもらって、掃除 とか食事の支度家事をして、でかけますが、でかける時も車の運転はいつも 私で、主人は子供と後部座席にのります。 私としては、休みの日とかでも私が子供を見て主人が家事をしてくれたり、 せめて運転はしてもらうとかしたいのですが・・・私が甘えているだけでしょうか。 子供も私がイライラしたりして怒ってしまうので、主人のほうに行きたがります。 母親失格ですね。 皆さんは、どのようにされているのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。 後悔したくないので、仕事をやめようかとも思いましたが、主人がうんといいません。 いつも決めごとは私にまかされるのですが、生活を切りつめなければいけなく なるのがいやみたいです。

  • 料理できないのですがどうしたよいでしょうか?

    結婚して5年たちますが、料理が嫌いでまったくできません。子供はいません。 結婚して1年くらいは仕事しながらも、料理もして、掃除もして、洗濯もして家事全般やってましたが、うつ病になって起き上がることさえできなくなったので仕事をやめて専業主婦になりました。うつ病がひどかった時は家事は何もできませんでしたが、だんだん回復して洗濯できるようになり、掃除もできるようになり、だいたいの家のことはできるようになりましたが、料理だけはまったくできず、作ろうと思って献立を考えだしても1日中料理本をみて考えても結局何を作っていいのかわからず、毎日お惣菜かお弁当になってしまって、4年も栄養バランスが悪い食生活のせいか旦那はかなりのメタボになってしまい、医者にも痩せるように言われています。健康のこと考えると料理したほうがいいのがわかってるのですが、もともと料理嫌いなのもあってか料理のことを考えると胃が痛くなり気分が落ち込みます。専業主婦にもなって料理しないなんてダメな人間だとわかってますが全然できません。無理やり料理を作った日もありますが、その日からしばらくはうつが悪化しまって体が動けなくなってしまいました。どうしたら料理ができるようになりますか?

  • 旦那ストレス… どうしたらいいかわかりません。

    初めまして、4、2歳の子供がいて保育園に通わせています。旦那は建築関係自営業です。現場仕事しながら営業もやってます。 わたしは週3、4回短時間仕事をしています。旦那は基本子供のめんどうを見ないので、保育園に迎えに行ってから一人バタバタ子供を見てます。あまりにイライラするので家事はなるべく休日にまとめて。というペースでやってます。旦那はたまに二日~四日くらい仕事があき休みのときがあります。旦那が休みで私が仕事のときも旦那は昼間まで寝て、私が保育園に送って仕事にいき、また帰って来たら保育園に迎えに行きます。意味がわかりません。まるで旦那はいないかのような感じです。休みは家事したいので平日一日は仕事が休みでも保育園にいかせ一日中家事の日を作っていますが、その日旦那が休みでも一切なにもしません。むしろ私が掃除してるとゆっくりできなくてイライラされるし、私もイライラするので「うちにいてもゴロゴロできないからゆっくりしたいならどこか遊びにいきなよ」と言って遊びにいかせます。 テレビをみているとき、子供たちがうるさいとテレビのボリュームを苛立ちながら大音量にします。私はたまらず子供たちを別の部屋につれていき、寝かせたり歌を歌ったり一緒に踊ったりして子供が旦那の邪魔をしないようにします。なんなんだろう…と思います。たまに子供をお風呂にいれたりしますが、ほんとに入れるだけなので後のお着替えなどはわたしです。たまに保育園に迎えにいきますが、荷物を玄関にボンとおいて「役目は終った」かのようにすぐに自分の行動をはじめます。 先日旦那は寝てるので子供と三人で公園にいきました。そこにいた知らないパパが 子供たちを抱き上げ高いところに手が届くようにしてあげたり、ニコニコしてとても優しくしてくれ 感動してしまいました。わたしは家でも外でもまるで三人家族のように過ごしていて、私自身が一緒遊んでいるので、子供たちが別の大人と楽しんでる姿を眺めたりすることがないので妙にじーんときてしまいました。 旦那は普段はお金を使いませんが、たまに欲しがるものが高額なのでビックリします。私がなにも文句をいわなければご機嫌に日々を過ごしています。料理のことも手抜きでも文句もいいません。私の両親が来ても文句もいわず迎え入れ、片道一時間半くらいするとこまで送ってくれます。それ以外は両親きても寝てますが…。 しかし日々の暮らしがきついです。イライラします。

  • 家事をするのが嫌になってきました

    最近、旦那にイライラします。 私は兼業主婦なのですが家事が嫌いで、外食は多いけどほぼ毎日朝晩作っていて掃除洗濯も休みの日にまとめてやっています。 旦那は全く家事手伝いをしてくれずかなりイライラしっぱなしです。 料理は出来ない人なので仕方ないですが、掃除すら全く… 数ヶ月、私が体調を崩して家事に手をつけられなくなれば、店屋物かカップ麺、部屋は荒れ放題… 犬の病院や買い物すら頼んでも1人ではコンビニ以外絶対行けません(恥ずかしいそうです) 収入に関しても私のほうがだいぶ上なので、もう私と犬の2人で暮らしていこうかなと思っています。 旦那が仕事やトラブルが起きた時に毎回弱音を吐いて励ましたりマッサージしたり… 仕事終えてご飯作って掃除して家計やりくりして…って私は金を渡す家政婦だ!! もう嫌です。馬鹿らしい!!! ハラワタ煮え繰り返る気持ちで一杯なのですが、拗ねて泣くような男性に効果的な訴え方ってありますか?

  • 家事休業日~家事に休みはない?~

    こんにちは。兼業主婦です。 専業・兼業主婦に限らず、家事には休業日ってないですよね。 休みの日でも掃除や洗濯・炊事は全くしないわけにいかないですし。 私は平日は仕事で、仕事が休みの土日も家事からは解放されません。 なのでせめて食事だけは、土日は外食にしたいです。 簡単な朝食くらいは作ったりもしますが、基本的には「私だって休みの日くらい食事の支度したくない!平日なんて仕事もして家事もしてるんだから!」と言い、外食にするよう仕向けます。 旦那は、共働きなのに家事は一切手伝わないので引け目を感じてるせいか、そのことに対して文句は言いませんが・・・。 みなさまはどうされていますか?

  • 時間が足りない

    家事が苦手です。 正確には、時間がかかり過ぎて困っています。 潔癖症が原因かな、と思っています。 それと、自身の入浴に時間がかかってしまう事だと思います。 家族は、家事を全くしてこなかった父と私です。 これまで自分のことと、簡単な手伝いだけで、 メインで家事を担った事がないまま、状況が一変しました。 (4ヶ月前に母が緊急入院し、その母は施設に行く事になりそうで、 加えて、家事の事を聞ける状態には戻りそうにありません。) 私がアレルギー体質で、水仕事が得意ではないといいますか、 気持ち的に億劫な事が多く、最低限のことしかまだできていません。 特に、苦手意識が強いのが料理です。 あと、どうしても短縮できない事に、自身の入浴があります。 どれだけ急いでも90分かかってしまいます。 洗髪、洗顔、身体洗い、それぞれの(石鹸の)流しと、最後の流し。 時間を計って頑張るのですが、それぞれ10分前後かかります。 仕事をして帰宅し、家事にかかれるのが早くて19時前後。 それから、手料理なんてムリで、惣菜になりがちです。 成長期の子どもがいる訳ではないので、まだ罪悪感も緩和されますが、 でも、父に対しても、日々の自身に対しても、これではダメだと思います。 惣菜を使っても、食事、洗濯、入浴、その他諸々で、 睡眠時間が4・5時間取れれば良い方です。 汁物など一品位は自分で手を加えて、と頑張れる時もありますが、 食事の作り置きを作ったり、普段掃除できない所の掃除をするまでには届きません。 週末などの休みの時に、 大物や季節物の洗濯、布団干し、 家のそうじ、買い物などなどをするのですが、 大物の洗濯や布団干しは、 上手く週末に晴天にならなければ、翌週回しになるし、 仕事の事など自分の時間も少しは作って、 将来の事も考えたいですが(独身なので…)、 そんな事は"夢のまた夢"状態です。 週末に、料理の作り置きなどをしたいとも思うのですが、 普段できない洗濯、そうじ、買い物、 母の見舞い(週1くらいは顔を見たい)、 これだけでほぼ精一杯です。(1週間分の疲れも影響していると思います) フルタイムで働いている方は、帰宅してからはどのように時間を使われていますか。 休みの日の使い方、自分の時間の作り方、 入浴時間、炊事時間、料理のメニュー、 洗濯、掃除。色々教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • 同居中の方、家事の役割分担どうしていますか?

    同居中の方、家事の役割分担どうしていますか? 同居を始めて3ヶ月ほど経ちます。 夫の両親はもう定年しているため、うちで内職をしたり、農業をしたりしています。 私はフルタイムで働いているため、平日の家事、食事等はすべて夫の両親がしてくれています。 私が休みの日は、なるべく私が掃除や洗濯をするようにしています。 同居する前は、家事と仕事と育児とホントに毎日忙しく大変でしたが、同居を始めて家事の負担も減り、かなり楽になりました。 しかし、最近だんだん不安になってきました。 洗濯・掃除等はいいとしても、食事は姑まかせなので、このままでは料理もろくにできない嫁になってしまうのではないかと・・・ 「なにか作りますよ」と言っても、「大丈夫だよ。あとこれを作るだけだから」と言ってなかなか私は料理をさせてもらえません。 食事のときは食器やお箸を並べたりするくらいです。 本当にありがたいことなんですが、両親がいなくなったときにいい歳をして何もできない嫁になったらどうしようと考えるようになりました。 このままで大丈夫なんでしょうか?同居中の方アドバイスお願いいたします。

  • 主人が休みの日はなぜか疲れます

    結婚三年目の主婦です。 子供が二人(二歳と7か月)います。 平日は、そうでもないのですが、主人が休みの土日となると なぜか疲れてしまい、不機嫌になることが多いのが悩みです。 それは、主人のせいというより私に理由があると思っています。 平日は子供と三人の生活で、そのペースになれており、 土日に主人がいると、きちんとお昼ご飯をつくらなくちゃ、とか 洗濯をほしていても、邪魔になるところに寝転がってテレビを見ているとか、そういうことにいらっとしてしまいます。 また、主人が休みの日は、私も少しは子育てから解放されて楽したい と思うので、「でかけてきたら?」と言ってくれるときに、一人で出かけたりできることはありがたいと思っていますが、それをできないときに「私には休みはない」と思って、イライラしながら家事に追われています。 主人のいない平日は、あたる相手がいないのもあって、大変ですが家事に育児にがんばっており、精神的にも安定しています。 せっかくの休みなので、主人にもゆっくりしてもらいたいのに、 家事にせわしなく動いているイライラした私って、ほんといやな 妻だと思います。 だったら家事はしなければいいのにと思うのですが、性格上できません。 土日は普段やっている洗濯とか、料理とかもさぼって、楽しく過ごす べきなのでしょうか。

  • 体調が悪くならない家事の方法

    こんばんわ。宜しくお願いします。 よくある悩みですが、家事について質問させて下さい。 日々過去ログを読みながら試行錯誤しておりますが、アドバイス頂ければ幸いです。 私(二十代後半・派遣社員)、彼氏(二十代前半・契約社員)です。彼氏の実家に同居中です。 最近、家事の負担を感じることが多くなり、困っています。 まず、基本的に、家事はすべて私の役目になっています。 それは当然のことだと思っています。 立場的にも、お世話になっているわけですし、やって当たり前という気持ちです。むしろ、足りないくらいだと思うこともあります。 しかし、あまりにもすべてのことをやらなければいけない状況に、体がついていかなくなりました。 ゴミはゴミ箱に捨てて欲しいです。 お弁当箱は、流しに出して欲しいです。 冷蔵庫から出したものは、元の場所に片付けて欲しいです。 いくらお世話になっている立場とはいえ、上記のことを求めるのはワガママでしょうか? ひとつひとつは何てことないです。 が、これを毎日やっていると、イライラしてきます。 私が気にしすぎなのかもしれない…と思い、一度なにもしないで過ごしてみました。食卓の上のパンを、3日間誰も片付けなかったので、これは単に育った環境の違いなのだと確信しました。「全然気にならないんだな」と思って。 でも、やはり、休みの日に家にいて散らかしっぱなしというわけにはいきませんから、休日はもちろん、仕事の日も、掃除・洗濯・買い出し・料理・食器洗い・弁当の用意… ゴミくらい捨ててよ!と、イライラで涙が出ます。 一時期、仕事の量を増やしたのですが、過呼吸になり、体調も崩したのでいまは週の半分くらいにペースをおとしました。はっきりいって、アルバイト並の収入です。 彼と、二人暮らしに向けて貯金しており、それは順調なのですが、私が働ければもっと潤います。(収入はまとめていて、私が管理を任せてもらっています) 元々、体力がなく痩せていて、体が痛み、ひどく疲れやすい体質です。 いろいろ通院していましたが、原因は不明です。今年の3月頃に、ついに精神的にも動けなくなり、寝たきりになってしまいました。(よくこのサイトにお世話になっていました) そして、他のいろいろなタイミングが重なり、彼氏の実家にお世話になることになったんです。 彼氏にも、彼氏の母親にも、ほんとうに感謝しています。 家事を任せてもらえたことで、私は少しずつ体が動くようになり、仕事にも復帰することが出来ました。 だから、出来ることなら家事くらい自分がこなしたいんだけど、ある程度の収入は必要だし、それをやると体がついていかないし… ひとりで考えていると、煮詰まってしまうんです。 彼氏も、彼氏の母親も、「無理はしないでいまは体を治すことが大事」と心から言ってくれます。優しいと思います。他のつらい同居と比べると、恵まれてるし、贅沢言うなって感じだと思います。 でも、現実、疲れはたまります。 体重も減り、疲れすぎて寝つけない日も多いです。 彼氏に家事を分担してもらえるようにいろいろアプローチしたのですが、やっと食事のあとの食器運びをやってくれるようになりました。(水につけて欲しいのですが、無理なのでしょうか)あと、ゴミ出しや風呂掃除は、気が向いたら積極的にやってくれます。 食事を作れと思ったことはありませんが、せめて休みの日に、食器くらい洗えないものなんでしょうか。洗濯でもいいです。お米炊くとかでもいいです。 吐きそうにきついときでも、私がやってると、あまりきつさに気がつかないんでしょうか… でも、私が寝込んだ日はお惣菜とかになってしまうので、あまり続くと食費の予算が厳しいので、安心して休息できません。 彼氏の母親がやればいいじゃないかと思われるかもしれませんが、肉体的に大変ハードな職場に勤めており、私よりもきつそうなので、たまに料理してもらうと申し訳なくなります。 仕事のあとのビールが息抜きのようなので、やはり私が食事をつくるのがベストだとも思います。 そこで、彼氏の自主的な協力がほしいところなんですが、家事の習慣もなければ一人暮らしの経験もないため、「言わないとわからないけど言ったらムキになる」という感じで、最終的には理解してくれるのでいいのですが、そこまでが長いです。 なにしろ、彼氏の母親が、立派な女性すぎるんです。 女手ひとつで子育てをしてきて、私にはわからない苦労も乗り越えてきて、つまり誰にも頼らず家事どころか育児と仕事をこなしてきた人です。 なんか、きつくても、この程度で体がきついとか言ったらいけない気がします。彼氏も、母親がバリバリやってきてるので、その感覚が当たり前になってるように見えます。(家事はそんな大したことじゃないというような) 長くなりすぎてしまいました。すいません。 私は、ほんとうに日々ぐったりしてしまうんですが、皆さん共働きだったり同居しながら子育てしたりという環境でも、自分の役割をこなしていらっしゃいますよね。 一体、どうやってうまくやっていらっしゃるのでしょうか。 イライラせずに家事したいです。宜しくお願いします。

  • 専業主婦(主夫)の愚痴

    長文駄文失礼します。 現在夫が専業主夫をしています。 結婚して7年、子供はいません。 私の仕事は在宅仕事で月の半分以上は家にいます。 夫が専業主夫は毎日毎日家事で休みがなくて辛い。あなたはほとんど家にいて楽でいいよねと愚痴をこぼします。 しかし普段夫がやっている家事は手抜きだと感じますし、仕事しながらでも出来るようなことしかやってません。 食事は大体スーパーの惣菜やデリバリーの物ですし洗濯は2日に1回。掃除なんて月に1.2回しかしません。 私が休みの日は外食したり年に3.4回は旅行に行って羽を伸ばしてもらったりと一般的な家族サービスはしていたつもりでした。 夫が愚痴をこぼすようになる前までは別にある程度生活できれば掃除も洗濯も料理も適当でいいと思っていました。ただ最近は私の仕事を貶したり他のサラリーマン家庭の方と比べては努力が足りないとか怠けていると言われせめて家事ぐらい手伝ったら?と言われます。 だったら私が家事全部やるからあなたは自分の生活費ぐらいをパートで稼いだら?と言うとモゴモゴ言って話が終わってしまいます。 別れたいとまではいかないですが毎日グチグチ言われるのも面倒です。 専業の皆様も同じような悩みを持っていますか? 妻、または夫が専業の方がこのような事を言われた場合どうされますか?? 回答よろしくお願いします。