orenge8のプロフィール

@orenge8 orenge8
ありがとう数10
質問数4
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
81%

  • 登録日2006/05/30
  • 友達がほしいです

     彼との結婚をひかえ、彼のところへ来て2ヶ月になります。今の生活は掃除や料理などの家事一般をしています。 彼が休みの日には彼と出かけたりしているのですが、やっぱり一人の日は寂しく、やることもそんなになく自分自身が嫌になってきてしまいつつあります。彼の仕事も忙しいみたいで。。。 もともと私は体が弱く重労働などもできないのでバリバリ仕事をすることもあまりできないのですが一人でいるとつい食べ過ぎたりイライラしたり。。。こんな生活では駄目だなと思っています。 どうしたら一緒に遊びに行ったり食事したりできる友達ができるでしょうか? また、この生活を変えるアドバイスをよろしくお願いします。

  • 精神科受診をどう伝えたら良いでしょうか?

    初めて精神科を受診しました。 今同棲中なのですが、病院に行くことは言わずに 受診しました。 相手も勘が鋭いし、私も隠し事をしておけるタイプ ではないので、そのうちばれると思います。 相手に話せば怒られるか 悲しまれると思うので なかなか話せません。。。 私自身病院に行くまでの必要があったのかわかりません。。。 どういうふうに話したらいいでしょうか?

  • 双極性障害(躁鬱病)の方に質問させてください。

    私は、最初が鬱だったので、はじめはうつ病と判断されていました。しかし、その後に躁病が始まったので、結果として双極性障害と判断されています。 他の方の病識が知りたくて、質問します。 どのように悩んでいるのか どのようにしてバランスを保っているのか などです。 苦しみを分かちあいたいです。

  • 精神科に行こうと思うのですが・・・

    初めて精神科に受診するのですが、電話予約をするときに症状を聞かれるというのは本当でしょうか。 また、その場合はどのように説明すれば良いのでしょうか。 どの病院にも行ったことがありませんし、どうすれば良いのかわからなくて・・・。 何かアドバイスがあれば、是非お願いいたします。

  • イライラします。(長文です)

    職場の人と全く気が合わないんです・・。 職場では年齢的に私が若い方で、(私は24歳、平均30歳前後)そのせいもあると思うのですが、 話していてもおもしろいふりをしているだけで、 すごく疲れた気分になります。 特に一番よくしゃべる女性がいるんですが、 本当はすごく嫌いです、でも 彼女は私とすごく仲のいい友達だと思ってくれていると思います。でもどうしても嫌いなんです。 例えば、いつも私の話のあげあしを取るように 話し、一人で行けるようなとこでも『○○に付いて来て』、断るとムスっとされ、勝手に機嫌が直り 普段どおり話してくる。トイレにも行けないくらい彼氏の話を話し続け、一緒に外を歩いていても 30歳とは思えない恥ずかしい事を大きい声で言う。 例えば『今すれ違った人っちょっと何かおかしくない!!??』みたいな事です。 はっきり言って全く合わずうっとおしいんです。 愚痴みたいになってしまいましたが、 今の仕事は内容的には気に入っています。 同棲をしているので家事も両立出来ているのは 仕事が割と楽なおかげだと思います。 でも彼女だけでなく、会社の人とも雰囲気ともあまり合わず、どちらかと言えばその彼女の方が周りと打ち解けています。 それを見てまたストレスがたまり、昔の職場を思い出したり、彼氏やプライベートの友達に愚痴を言う毎日です。今まで人間関係がいい職場でしか働いた事がないので寂しいです。 彼氏や自分の友達がすごく大切に感じて依存している 状態でほぼ毎日昼休みに電話したりします。 彼女の事はもう好きにはなれず、 嫌なとこばかり探し、どんどん自分が嫌な人間に なっているのが分かります。 理解してくれる彼氏や友達がいるだけ私は幸せなの だと思うのですが、その大事な人に毎日毎日 愚痴を聞かせるのも悪いです。 何かいいアドバイス下さい・・・。