• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

seagateHDDとの相性

  • 質問No.2288138
  • 閲覧数176
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 55% (10/18)

seagateの内蔵HDD(ST3250820A)を購入し、外付けケースのニコイチ(CTC35U2BL)に接続したのですが認識しません。HDDはフォーマットもまだ行っておらず、購入したままの状態です。ジャンパーはマスターに変えました。
購入した後にseagateは相性問題が多い、みたいな事を見ました。これも相性の問題で使用出来ないのでしょうか。
ちなみにこれ以外の内蔵HDDは持っておらず、初期不良なのか確認は出来ない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (187/625)

チップの相性問題により多くの外付け型HDDケースでSeagte Barracuda7200.8や9シリーズで使用できないという記事をある雑誌で見ました。

Barracuda 7200.10での相性問題は不明です。
回答にならなくてスンマソン・・・
補足コメント
mystery-circle13

お礼率 55% (10/18)

回答ありがとうございました。
他の掲示板で、相性問題があるのは見ましたが、型番が違っていたので、これは使えるのだろうと購入してしまいました。
投稿日時:2006/07/21 17:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (75/129)

ニコイチは2台のりますが
HDD(ST3250820A)は2台付けられましたか?
マスタ・スレーブは正しく設定しましたか?
1台だけとりつけたのですか?
1台ならケーブルのマスタ側に取り付けましたか?
それとケース本体のジャンパの設定は変更しましたか?
ジャンパの標準設定は2台設定です。
1台の場合は変更しないといけません。
お礼コメント
mystery-circle13

お礼率 55% (10/18)

回答ありがとうございました。
HDDは、はじめに2台取り付け、マスター・スレーブの確認をしてもう一度取り付けました。さらに1台だけ取り付けて確認もしたので、ご指摘いただいたことは間違っていないと思います。
投稿日時:2006/07/21 17:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

>seagateは相性問題が多い
内蔵HDDの相性問題なんて聞いた事が無いんですが、どういう問題が一般的にあるんでしょうか??

で今回のケースは単純に購入直後の状態で何もしていないなら領域を割り当ててないだけかと思います。
WindowsXPでしたらこの辺参考に。
http://www.system-talks.co.jp/support/item/cmn0014.htm
お礼コメント
mystery-circle13

お礼率 55% (10/18)

回答ありがとうございました。
説明不足でした。参考にさせていただいたページの、
2.「ディスクの管理」をクリックすると、「ディスクの初期化と変換ウィザード」が表示されます。
の1つ目の画像の赤い矢印のところのディスク1が表示されない状態です。ディスク1や増設したCD-ROM1、CD-ROM2は表示されています。
ファンは回転し、HDDも回転はしています。
投稿日時:2006/07/20 19:51