• 締切済み
  • すぐに回答を!

HDDのジャンパ マスター設定について教えてください。

Seagate ST3320620AS のHDD購入し、SATA→USBのケーブルに接続したところ、マイコンピュータに認識されませんでした。 メーカーに問い合わせたところ、ケーブルの初期不良かジャンパがマスター設定になっていないかのどちらかということでした。 ジャンパのマスター設定のやり方がわからないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.9
  • ZENO888

>SATA→USBのケーブルに接続 変換ケーブルのメーカーと型番は? 当然、ACアダプタは接続してるよね? >マイコンピュータに認識されませんでした。 ただ単に領域確保してないだけだったりして。 http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index.html