• ベストアンサー

オークションで落札したものの・・・

海外にいます。ebayで落札したのですが、商品が1ヶ月経とうとするのに届きません。出展者の評価は高く、迅速かつ丁寧な対応とありましたが、メールを送っても返事がありません。すでに支払っており、あとは商品を待つだけなのですが。よく、楽天オークションなどで売り手と買い手でトラブルがありますよね。心配はしていたのですが、そういう場合どうしたらいいのでしょうか。ちなみに、規約を読んでも落札者が支払わないケースだけは説明がありますが、その逆の商品が届かないことについては触れていません。今から送ってくるでしょうか。何か手立てはないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)
回答No.2

基本はバイヤーとセラーで直接やりとりして解決することです。 解決できない場合には、ページの下の方にSecurity & Resolution Centerのリンクがあるのでそこでアイテムナンバーを入れてebayにお願いすることになります。オークション終了後60日以内にしなければなりません。

lingoringo
質問者

お礼

もう少しメールの返信を待ってそれでも状況が同じならオークション側に連絡したいと思います。落札して1ヶ月音沙汰無しというのはおかしいことですよね。回答ありがとうございます。助かります。

その他の回答 (1)

  • ma1969
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

オークションには普通、「補償制度」というものがあります。ご質問を参照いたしますと、楽天オークションみたいですので、楽天オークションでのご説明を致します。http://www.rakuten.co.jp/ の「ヘルプ」から、「楽天オークションについて」の「楽天フリ(オークション・固定価格)」をクリックしてみてください。Q入札・購入のところに「補償制度」のことが詳しく紹介されています。いろいろ準備や条件があるみたいですが、20万円まで補償されるみたいです。

参考URL:
http://furima.rakuten.co.jp/help/
lingoringo
質問者

お礼

情報ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう