• ベストアンサー

オークションでの嫌がらせ落札を訴えたい

会社で商品の販売(中古品)を一部ヤフーオークションで行っています。 ところが、ある落札者の規約違反行為(オークション外での取引を要求してきた)を注意したところ、逆ギレされ、以後、いたずら入札や報復評価をたびたびされています。 仕事でオークションを利用しているので、業務に支障が出ています、。 法的に威力業務妨害で訴えることは可能でしょうか? 落札者のIDをブラックリストに入れても、またすぐに新規でIDを作成して入札してくるのでこまっています。

• zruzru
  • お礼率24% (464/1932)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

ところであんさん。 どうやって新規はんが同一人物やと証明しまんねん。 あんさんとこには新規さんの個人情報届いとらんはずでっけど? この様な時のやな、対処を決めとらんあんさんの会社が悪いんとちゃうやろか。 普通はのぉ~、対応マニュアルっちゅうもんあるんでっけどな。