• 締切済み

ネットオークションでの被害

至急回答お願いします Yahooオークションで被害に遭いました。 僕は先週同じ人に僕の出品していた商品 計38点をいたずら入札されました。インターネットにて調べたところ過去に同じようなことをして逮捕された人がいるみたいですが、回数が僕のものより遥かに多くまた、迷惑電話もしたことで逮捕されたみたいです。今回のような場合Yahooオークション運営さんにも本来入るはずであった手数料が入らないという業務妨害が起こってるわけなので運営さんに頼んでYahooから業務妨害として被害を提出していただくことはできるのでしょうか?運営 お忙しいとは思いますが皆さん回答お願いします。 補足です。 僕にやってきた人は過去にも僕に50回いたずらしてきてます。その時のアカウントは IDが利用停止となっており今回新しい IDで再度いたずらしてきました。 それでも運営さんが動いてくれる可能性はないのでしょうか?

みんなの回答

• furamanko
回答No.4

そうだよな出品者は入札制限処置するべきたよな。 落札キャンセル処置も有ったと思うが。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>Yahooから業務妨害として被害を提出していただくことはできるのでしょうか? それはヤフーの運営が考える話です。 ヤフーのそれで被った被害額と、裁判を行う費用や勝ち取れる費用を考えて判断される話です。 簡単に言って、裁判を起こすとなれば、単発の依頼で着手金で50万程度かかります。 この着手金は勝っても相手に請求が認められない金額です。 まぁ、実際には顧問契約しているでしょうから着手金はかからないですが、個別でお金はかかるのが一般的です。 また、裁判するための手間にかかる人件費などを考えれば、費用倒れですので、損害賠償請求として訴えることはまず考えられないでしょうね。

• q4330
回答No.1

いたずら入札とはどんな事ですか?