• ベストアンサー
  • 困ってます

ラジウム(ラドン)岩盤浴の効果、安全性

  • 質問No.2287308
  • 閲覧数1334
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 71% (80/112)

最近話題の岩盤浴ですが、
その中でも秋田玉川温泉と同じ効果が得られるとうたっている、
人工北投石を使ったラジウム岩盤浴がありますが、
効果のほどはどうなんでしょうか。
また、いろいろネットで調べていくうちに、その安全性はどうなのか
疑問を持つようになりました。
参考http://www.ganbanyoku.org/radium.htm
微量だから大丈夫、というところや、
微量だけれど放射能のシャワーのようなものだ、
というところもあります。実際どうなんでしょうか。
みなさんの意見、見解を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

1年ほど前から会社帰りにラジウム岩盤浴へ週2~3ペースで通っています。
私はとてもアレルギーが強かったのですが、
ラドン岩盤浴が良いと聞き通う様になりました。
1年経った今は綺麗にほとんど無くなりました。

血液もサラサラになるとお店で説明を受けてたのですが、
以前には結構ドロドロで見るだけでも気持ち悪かった
血液が検査に行ったら
サラサラ血に生まれ変わってましたょーーー!
まさかのこれにはビックリで感動でした。w(゜o゜)w
それに体重も6キロ減りました(^_^)v

上記のサイト拝見しましたが、無理やりなこじ付けが
多い様ですね。。。
ラドンは"放射線ホルミシス"の効果が最大に得られると
思いますょ。

友達のお母さんも通ってる様ですが、
眩暈がひどく病気がちだった体が
すごく元気になって病院要らずになったそうですょ。
そのお友達も子宮癌のレベルが下がったそうです。
他にも「すごいのょーー」って色々言ってました。
汗を出す普通の岩盤浴との違いは、
やはりラドン効果にあるのではないでしょうか?
一度体験してみて下さい!
健康と美容を考えるならラジウム岩盤浴がお勧めです♪
お礼コメント
vermilion

お礼率 71% (80/112)

お礼が遅くなって申し訳ありません。
体験談を教えていただきありがとうございます。
効果が実感できるのはいいですね。
投稿日時:2006/08/26 10:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 62% (108/172)

アメリカ環境保護庁の文章を一部抜粋しただけですね。
国際放射線防護委員会の基準以内なら大丈夫ではないでしょうか。
微量な放射線なら自然界にもあります。
ラジウム、ラドン温泉地域に住む人にガンや奇形、白血病が多いでしょうか。
お礼コメント
vermilion

お礼率 71% (80/112)

早速のお答えありがとうございます。
サイトも、参考になりました。
投稿日時:2006/07/22 14:10