• 締切済み

純正品の条件

サスペンションについてなのですが、純正品だといえる条件は、 メーカー品であること、改造していないこと以外にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.3

メーカーに部品発注出来るパーツが純正品でしょう。 TOYOTAでTom'sとかでもメーカーオプショナルが設定されていれば、それも純正と呼んでかまわないのでは?

• vaioman
回答No.2

車検がパスされればOKでしょ。 新車でも性能をアップするのに同じメーカーの部品を改めて取り付ける人も中には居ますからね。比べれば同じ 純正品でもチェックすれば車の性能はグーンとUPするようです。

• yui_o
回答No.1

単純ですよ。 純正品の条件は、メーカが売っているそのままの形のものがついていれば純正品です。 OEM元の同じサスを付けていたとしても、社外品のサスになります。