アルテッツアの純正カーテレビ改造方法とポップアップの活用

このQ&Aのポイント
  • アルテッツアの後期モデルには純正のポップアップカーナビが装備されていますが、地デジ化したいという要望があります。
  • 改造方法としては、フルセグチューナーとアンテナを追加し、純正のリモコンで操作する方法が考えられます。
  • また、ポップアップ部のみを純正品を使って、他のメーカのナビを取り付ける方法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルテッツアの純正カーテレビ改造

アルテッツアの後期モデル(平成14年5月初年度登録)に乗ってます。 カーナビは純正のポップアップナビ EMVとかいうのがついてます。 テレビを地デジ化したいです。 下記改造が可能かどうかご教授ください。 (1) フルセグチューナー+アンテナを追加して、純正のリモコンで操作。 (2) (1)が不可能な場合に、ポップアップ部のみを純正品を使って、他のメーカのナビをいれる。つまり、モニターの仕舞を純正のようにしたいです。 なんとかして、このポップアップを使いたいです。 自分のスキルとしては、車の電気系とオーディオ系は、教えてもらえれば、大概のことはできると思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gloon14
回答No.1

私も同じような事を考えていたのですが、近所でこういった内容に詳しいお店を知らないので、ネットでいろいろと情報をさがしています。 私の調べた範囲では、(1)についてはチューナー接続により地デジ対応までは確認していますが、純正リモコンでの操作がどこまで有効かが不明です。 また、純正ナビがDVDのため、数年後には地図情報の更新が停止することを考えると(2)のように市販ナビの購入・接続した方が良いかなと思っています。 やはり、他にもEMVのモニタを利用することを考えておられる方はいらっしゃるようで、同様の発想での接続仕様のQ&Aを見つけました(アップされたばかり?)ので紹介しておきます。(URL参照)

参考URL:
http://support.beatsonic.co.jp/detail.php?ID=9285
pocari777
質問者

お礼

遅くなりましたが、大変参考になりました。 また、機会があれば、よろしくお願いいたします。