• ベストアンサー

高3の受験直前の夏のデート!!

はじめまして、こんばんは。 私は今高3の男です。 今、私にはとても気の合う同い年の子がいてもうすぐ告白するつもりです。 彼女とは毎日メールもするし、気も合ってメールの内容だけみれば両思いであることは間違いないのですが、彼女は今年受験があります。(私は付属なので受験はありません) なので「会いたいから、会える日を教えて」と言っても結局教えてくれずなかなか会えません。 やっぱり受験生は恋愛してる時間なんかないのでしょうか? それとも私にたいして興味がなくいわゆるキープにされてるのでしょうか? 些細なことでもいいので教えてください

noname#22053
noname#22053

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

受験生にとって、受験をしなくてもいい人のお気楽振りは癇に障る場合があります。 これから夏休み、秋にかけて成績が伸びる大事なときで、この夏の頑張りが、合否を左右するといっても過言ではありません。 それくらいはよく塾のCMなどで耳にすることも多いと思うので、あなたもご存知ですよね? それに彼女が恋も勉強も中途半端な態度で臨みたくないという気持ちの表れではないでしょうか? 本当に彼女のことが好きなら、自分の欲望を先行させたりせず、もう少し思いやりを持ってあげてください。 じゃないと嫌われてしまいますよ?

その他の回答 (2)

回答No.2

受験はなくとも受験生の立場を想像することはできるはずです。 後はNo.1の方に全て同意です。

  • keiba-ok
  • ベストアンサー率18% (13/72)
回答No.1

夏場はやはり我慢してはどうでしょうか? 相当難関なところに彼女が受けようとしているなら待ってあげるのも愛情です。相手も日々努力しているのです。あなたも努力してはどうでしょうか? でも恋愛しちゃいけない訳ではありませんよ、恋愛はエネルギーになる場合もあります。もちろん彼女もあなたに好意があるならエネルギーになるはずです。 「合格したら俺と付き合ってくれ、君が合格するまで俺は待つ!」 なんて言ってみるのはどうでしょう^^ 見守ってあげるのも愛情です、一方的なままじゃ恋だけで終わってしまいますよ^^

関連するQ&A

  • 高3、受験生の恋愛について…

    今 高3で1月にセンター試験を控えている受験生です。 受験生にとって夏は天王山と言われるほど大切な時期だと分かっています。 しかし、気になっている人がいて諦めきれず… この前アドレスを聞き、 遊びに誘いました、同級生です。 『8月○日 空いてるか』聞いたら『予定入ってる』と言われ、『空いてる日あるか』聞いたら『△日とかなら大丈夫』と言われました。 それで 『△日に遊ぼう』 と誘いOKをもらいました(^O^) これって脈ありですか? △日に告白するつもりです!! 相手の子とは2年の時、席が隣になったことがあり、周りの友達からは『付き合ってるくらい仲良いね』って言われたりもするくらい打ち解けたことがあります。 でも、最近はあまり話せていない感じです… 学校もそこそこの進学校で、 相手も僕も旧帝大レベルの大学を狙っています。 もし付き合えたら、 一緒に残って勉強したり 受験勉強を切磋琢磨しながら 頑張っていきたいと思っています。 デートは勉強があるので ほとんどする気はありません。 これって相手に迷惑ですかね? 最後に意見をもらいたいことをまとめると、 ・高3での恋愛はだめか ・脈はありそうか ・相手に迷惑になってしまわないだろうか の3つです!! 分かりにくい文ですが、 宜しくお願いします!!

  • 26歳男です。高3の受験生に告白すべきか迷っています。

     私は26歳の専門学校に通う者です。 出身高校のクラブにOBとしていく事がよくありまして、そのクラブの現役の子で、最近引退し、今年大学受験の高3の子を好きになってしまいました。育ちのいい、あんまりキャピキャピしてない落ちついた感じの娘なんですが、一緒やと楽しいし、笑った顔が自分にとっては最高です。疲れがとんでいきます。 で、駄目元でも告白するつもりでいます。 そこで告白する時期なんですが、 1、受験終わってから。 2、いますぐ。早い時期に。 のどちらがいいでしょうか。 自分の気持ちとしては、すぐにでもスキだという気持ちを伝えたく(気になってしかたない)、返事も急がないので、2がいいんですが。   その子が今年受験というのを考えると、余計に動揺させたくもないので、今年はたまに会ったり、メールやりとりで我慢するほうがいいのかなとも思います。 似たような経験がある方、男女問わず意見を述べていただけると幸いです。

  • 大学生の遠距離恋愛

    今高3の男です。 今年の夏に同い年の娘に告白しました。 結果は今は大学受験に集中したいからという理由で断られました。 しかし、実は両思いだったらしく話し合いのすえ、受験が終わってから付き合う約束をしました。 おそらく、僕は東京へ、彼女は広島へ進学すると思います。結局、遠距離恋愛になってしまいましたが、僕はずっとその娘が好きだったので、嬉しいです。でも、やっぱり遠距離は不安です。 僕はこれからもずっと彼女を好きでいられると思うんですけど、彼女が新しい出会いで良い男を見つけそっちに傾いてしまったらと考えてしまいます。 それに遠距離は長く続かないとかよく聞きます。 僕たちは続きますかね?? 遠距離経験者の方の話を聞きたいです。 続くとしたらどのくらい続きますか? どのくらいの頻度で会えばいいでしょうか?学生なのでお金があまり無いですけど・・・

  • 高3の夏に進路を変えようかどうか迷っています

    高3の娘は、特に目指す職業もなく特に興味のある学問もないので、とりあえずOLになるしかないだろうと、進路を大学の経済・経営学部を受験することにしていました。しかし、今頃になって「小学校の頃、建築士になりたかったから、浪人覚悟で建築学科を受験しようかな・・」と言い出しました。母としては、一生に関わることだし、焦らずゆっくり考えさせたほうがよいとも思いますが、時期が時期なので「経済・経営の方がいいわよ」と言い切ってあげた方がいいような気もします。しかし、これまでどんなによい会社のOLになっても「辞めてしまえばただのおばさん」をたくさん見てきたものですから、以前から娘の進路については資格をとるか、何かのスペシャリストになるよう進学した方がよいと考えていました。私もどうしたものかと悩んでいます。

  • 僕は高3で同い年の彼女がいます

    僕は高3で同い年の彼女がいます 彼女は僕のことが好きみたいなのですが どうも僕は最近彼女に対して興味のようなものがなくなっています それは彼女がよくわからない行動をしたりするからなのですが…… ↓には実例を書いています しばらく連絡をしないように言って(彼女も許可しました)記念日も近かったのでメールをしたら「なんで連絡してきたの?」といわれました 彼女も僕に興味がなくなったと思ったら 「家に行ってもいい?」と深夜2時にメールが来ました 僕は冗談だと思ったまま寝て、朝メールを確認したら3時ごろに来ていたようなのです 僕がちゃんと接してくれないと自殺すると言ったり、泣いてると言ってきたりと気を引こうとします この前は“今を大切に”という感じのことを実体験で語ったサイトのアドを送ってきたりと…… こんな状態ですが付き合い続けるべきだと思いますか? 気分を害したらすいません

  • 高3 片思い

    高3男です。自分にはずっと片思いの子がいます。その子とは名前で呼び合い、お互いの誕生日を毎年お菓子などを渡して祝い会うほどの仲です。一度二人でランチにも行きました。 高3で受験が終わると学校には来なくなるので、なるべく早く告白したいです!花火大会にでも誘えたらなぁと思っています! でも、もう夏休みですし、その子も忙しそうです。 誘ったら迷惑だと思いますか?どんな誘いがが無難ですか?

  • 「受験あって忙しいから今は考えられない」

    一週間前にふられてしまいました。 自分は高3で告白した相手は高2で、メールで返事が返ってきたのですが 「受験あって忙しくて今は付き合うとかちょっとかんがえられない。でも友達としてはこれからも仲よくして欲しい。」 と返事が返ってきました。 周りのみんなが言うには絶対にうまくいくと思った。付き合ってるようにしか見えなかった。 というのですが、まだがんばってみてもうまくいくでしょうか? 去年の10月ごろから気にはなっていてクリスマスも一緒に過ごし、先週告白しふられました。 その子の女友達が言うには、10~11月に告白してたらokやったと言っています。時期が遅すぎたんでしょうか。 もし、まだがんばれそうなら来年までまってみます。 今はその子とはあまり喋れていません。向こうもそのことを気にしているみたいです。

  • 受験 恋愛

    こんにちは。 高3で大学受験を控えているものです。 みなさんは受験期の恋愛はどう乗り切っていましたか? 私は高3になって初めて好きな人ができて、今はその人と付き合っています。 お互い難関大を目指しているので、学校では会えるのですがメールなどはまったくしていません。 でも、これから猛勉強というこの時期なのに私は彼のことが頭から離れません… 勉強に手がつかなくなってしまうこともあります; 恋愛自体が初めてなことなので、自分の感情にとても戸惑っています… 彼のことが頭から離れないとか、重いですよね、。 相手に迷惑はかけられないので連絡はとりません。でもものすごく寂しいのです(T_T) 受験がとても不安です。 結局は自分次第でどうしようもないことなのですが、みなさんがどう乗り切っているのか知りたかったので書き込みました。 好きになるってすごく苦しいのですね(;_;) 受験期のはなしだけでなくても、恋愛と他のこととの切り替えについて聞かせてもらえるとうれしいです。

  • 受験生だから待って欲しい

    こんにちわ現在高3男の受験生です。 今年の3月に同じ高校の同い年の子を好きになりました。 3月31日に一度告白したのですが駄目でした。 しかし、忘れきれなくて5月頃に再度宣戦布告をして 今週の火曜日に2回目の告白をしました。 そして、その返事を要約すると、 ・その子は自分のことをいつの間にか好きになってくれた ・しかし、一度付き合うと周りがすごい見えなくなってしまう ・それは受験にすごい障害がでる ・だから来年の3月になったら絶対付き合えるから待ってくれ ということでした。 自分はその場の雰囲気と、ふられるのが怖くて 「待てる!!」っと断言してしまったのですが、 正直待てそうにありません。 今週の火曜日からですが、一日2時間くらいしか寝れません。 勉強も以前は3時間はやってたのですが1分もできなくなりました。 もうその子のことしか頭にありません。 かなり苦しいです、どうしたらいいでしょうか・・ 今のところ嫌われるとは思いますが正直に上記のことを 伝えてみようかと思ってます。

  • 受験後、デートに誘ってみたい!…が

    こんばんは。 現在高校3年の男です。 同じクラスに好きな子がいます。 彼女は2月半ばに受験が終わる予定です。 そこで受験が終わったらメールでデートに誘いたいと思っています。 女性の方はどんな風に誘われたら返事しやすいのでしょうか? 例:よかったら○○行かない?  みたいなのでもOKでしょうか? ……がその前に重大な問題があります。 実は僕の好きな子Aは女友達Bと仲良しです。 先月、僕はBに告白されて断りました。 が、Bはまだ僕のことが好きだそうです…。 Aはそのことを知っています。 こんな状況下で誘ってもいいのでしょうか・・。困ってしまうでしょうか? アドバイス、戒め等々よろしくお願いいたします。