• 締切済み
  • すぐに回答を!

受験生だから待って欲しい

こんにちわ現在高3男の受験生です。 今年の3月に同じ高校の同い年の子を好きになりました。 3月31日に一度告白したのですが駄目でした。 しかし、忘れきれなくて5月頃に再度宣戦布告をして 今週の火曜日に2回目の告白をしました。 そして、その返事を要約すると、 ・その子は自分のことをいつの間にか好きになってくれた ・しかし、一度付き合うと周りがすごい見えなくなってしまう ・それは受験にすごい障害がでる ・だから来年の3月になったら絶対付き合えるから待ってくれ ということでした。 自分はその場の雰囲気と、ふられるのが怖くて 「待てる!!」っと断言してしまったのですが、 正直待てそうにありません。 今週の火曜日からですが、一日2時間くらいしか寝れません。 勉強も以前は3時間はやってたのですが1分もできなくなりました。 もうその子のことしか頭にありません。 かなり苦しいです、どうしたらいいでしょうか・・ 今のところ嫌われるとは思いますが正直に上記のことを 伝えてみようかと思ってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • cccrea
  • ベストアンサー率12% (1/8)

彼女は、今の貴方のようになりたくないから待ってほしいのでしょうね。 お互いに大切な時期です。 あなたは、あなたがつらいから、彼女も同じ気持ちにして、辛い思いをさせたいのですか? それって身勝手だと思いますよ。 好きだからこそ彼女の為に頑張って! 受験がおわれば、思いっきり恋が出来るんです。 しかし、貴方が受験に失敗したりしたら、おそらく彼女は冷めると思います。 お互いに我慢があるから、努力をして勝ち取った同士だから惹かれ合えるのです。 尊敬されればされるほど愛情になると思います。 今の状況、恋だ愛だと言っているよりも勉強を頑張っているあなたの方が魅力的ですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに自分はわがままだったと気づきました。 8ヶ月連絡を絶つわけじゃないので 頑張ろうと思います。 受験終わるまでしっかりまって 受験も合格して、最高の形で付き合えるように 努力します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 真珠湾訪問前に日本軍がすべきだった宣戦布告とは何

    国際法で宣戦布告せよと決まってるんですか? でもいきなり宣戦布告します!戦いましょう!と自衛隊の将軍が相手国の偉い人の前で叫んだら、 その幹部が酔っ払って頭おかしいのか、日本軍が暴走して部下に脅されて言わされてるだけで首相は知らないのか、こっちの聞き間違えなのか分かりませんよね? 発言者が総理で酒を飲んでなさそうな顔色で横に将軍が座って頷いていても、自分が敵国ノースコリアの首相や外交官だったら10回ぐらい本当なのですかと同じ内容を聞き返すと思います。 宣戦布告の事実は誰がどうやって判断して、かつ証拠に残してるんでしょう? 宣戦布告の時間から何時間ぐらい先に真珠湾に空自の爆撃団が向かえば軍事攻撃が国際法上の合法の範囲で実施されたと世界に認めてもらえるのでしょう?

  • 宣戦布告、その後

    高2の男です。 先日好きな女の子に2度目の告白をし、ふられました。 1度目のふられた理由は、「好きな人がいないから、中途半端な気持ちで付き合えない。」 そんな理由では諦めきれずに、先日、2度目。 「気持ちは嬉しいけど、前と答えは変わらない。」と言われました。 "前と答えは変わらない"というのを言葉通り受け取ると、まだ諦めることができずに、思いきって宣戦布告しました。 来年になれば受験勉強も放っておけなくなるので、おそらく次がラストチャンスでしょう。 それを考えると、このままだらだらと時間がたつだけではダメだと思ったので、諦めきれないことを伝えました。 また、彼女は、男子とはほとんど話さないおとなしい人で、後から聞いた話ではあまり恋愛感情も持たない人のようで、 宣戦布告ぐらいしておかないと、相手にもしてくれないと思ったからでもあります。 そこで質問ですが、 宣戦布告したからには、何かしらの行動を起こさなくてはいけません。 ですが、余計な考え・心配が頭をめぐり、ここ1週間メールもしていません。 そろそろメールくらいしなければと思うのですが、話題が全く思いつかないのです。 どんなメールをすればいいでしょうか? ちなみに彼女とは同じ部活で、夏休みの今も顔を合わせるのですが、 特に気まずい感じもなく普通に接してくれます。

  • 受験生なのですが

    高3男受験生です。 後ちょっとで受験が終わるのですが、終わったら2月下旬に告白しようと思ってました。それで一応会う約束もしていたのですが、相手がどうも3月のいつまでかはわからないんですが2次(後期?)試験まで受けなければならなくなったらしく、全く会える日がなくなったというメールがきました。 僕はなんと返信したらいいでしょうか。告白したい気持ちはあるのですが、きっと相手は不安いっぱいだと思うのでそれどころではないと思うんです。いつ会えそうとか聞くのもプレッシャーを与えかねないと思うので…

  • 回答No.1

はじめまして!! 確かにどちらの気持ちもわかります!! 彼女がここは受験が一番!!さらに受験後は付き合う!!といっていますのであなたが彼女を思うなら、ここは待つべきです! それでも心苦しいならあなたの気持ちも素直に伝えてすっきりしたほうがあなたも受験に専念できるのでは。。 思春期の恋は難しいものです!!二人で話しあって納得できる形をとれるようにしたほうが一番だとおもいます!がんばって!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はじめまして、回答ありがとうございます。 結論は待つことにしました。どんなにつらくても頑張ります。 辛いときは向こうに相談して慰めてもらいます(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自衛隊が活躍する映画を教えて下さい

    自衛隊が活躍する映画を教えて下さい。 戦国自衛隊、亡国のイージス、宣戦布告は見ました。 やっぱり自分の国の軍隊が活躍するのはかっこいいですね。

  • 受験生です!告白するか迷ってます…

    自分は高3男子、受験生です。 やってはいけないこととわかっていたのですが、最近好きな人ができてしまいました… 違うクラスの子なのですが、6月に化学の授業で席が隣になってから ずっと気になっていたんです。 2週間前にひょんなことからその子とあと一人の女友達と3人でカラオケに行くことがあって、 初めてその日おしゃべりすることができて、性格にも惹かれ完全に好きになっちゃいました。 最近はその子のことで頭がいっぱいで授業にも集中できず、夜も眠れません… 自分も、その子も国立の大学を志望していて、告白したらその子の邪魔になるのではないか。 一方でこの気持ちを伝えないと、という気持ちがあって自分ではどうしたらいいのかわかりません(T_T) そもそも受験生で人を好きになったのが間違いだったんでしょうか? 何が正解かわからず、いまは勉強も何も手がつかない状況にあります。 アドバイスをよろしくお願いします…(>_<)

  • 受験生として

    高3の受験生です。 自分は来年の2月に私立大の一般入試を控えています。 しかし、今のこの大切な時期に受験生としての自覚が薄れつつあります。 と言うのは、ここ最近なにかしら言い訳をつけては勉強を本格的に行わず1日平日は3時間未満しか集中してできません。 その大学はチャレンジ校なのにこれでは足りない状況です。 受験を体験された方や今受験生の方に質問です。 この時期皆さんはどういった姿勢で勉強しているあるいはしていましたか? この時期の受験生はどういった心境なのか知りたいです。 また、自分の様な体験をした人はどう切り抜けたか教えていただきたいです。

  • 受験生なのに恋してしまいました。

    高校3年の女です。 受験生なので予備校に通っているのですが、そこで同じクラスの男の子を好きになってしまいました。 彼とは休み時間にちょっとしゃべったり、たまにメールをするような関係です。 お互い受験生で勉強第一にならなきゃいけないのは当然なのですが… もうすぐ夏休みなので、花火大会に誘って2人で行きたいなぁ…と思っています。 これは彼にとっては迷惑なことでしょうか? あともうひとつ心配なことがあって、予備校の隣のクラスの女の子が彼のことを好きなようで、たまに彼にしゃべりかけているのを見ます。 ちょっとギャルっぽい子で、友達と3,4人で大胆なかんじで話しかけているのを見ると胸がしめつけられて辛いです。 彼は真面目でシャイなので対応に困っているようなのですが、押しの強いその子に彼を取られてしまいそうですごく焦ります↓↓ 長くなってしまいましたがみなさんに質問したいのは 1、彼を花火大会に誘ってもいいでしょうか? 2、隣のクラスの彼女のようにもっと積極的になったほうがいいでしょうか? 3、彼女は今にも告白しそうな勢いなんですが、それは嫌なのでその前に告白したいです。受験前に告白されるのは迷惑ですか? の3点です。よろしくお願いします。

  • 外務省に責任があるって何故ですか?(真珠湾の騙し打ち)

    疑問に思ったことがあったのですが、長いですがこれを読んでください。 『真珠湾攻撃が宣戦布告を伴わない奇襲攻撃という認識が現在でも一般的であるが、外務省がパープル暗号で送った命令書(当時すでにアメリカ側に解読され大統領、国務長官は内容を把握していた)では当初は攻撃開始30分前の宣戦布告を予定していた。しかし、東京から宣戦布告を告げる内容の電文が送信された際、日本大使館員全員が宿直も置かず、大使館を空にして同僚の送別会を行っていた事(現在の歴史書ではこの部分が強調されることが多い)、新庄健吉の葬儀へ来栖三郎特命全権大使、野村吉三郎大使が参列した事など、諸事情によりワシントンの日本大使館一等書記官奥村勝蔵の英訳親書のタイプが大幅に遅れ、攻撃開始時刻に宣戦布告が間に合わなかった。 この件については、誰も処分されておらず、外務省はこの遅延に対し調査委員会を設立し調査を行ったが、調査結果は長らく公表されなかった。1994年11月20日、外務省は当時の調査委員会による調査記録「昭和16年12月7日対米覚書伝達遅延事情に関する記録」を公開し、公式見解として、大使館書記官の不手際により、宣戦布告が遅れたことを認めた。現在、この資料は外交史料館報 第8号で閲覧可能である。 また、調査委員会設置以来、奥村の上司である館務総括参事官の井口貞夫の責任を問う説が存在するが、これに対して井口は生前「自分の管掌事務ではなく承知していなかった」と主張し、息子にあたる井口武夫元ニュージーランド大使も外務省本省が負うべき落度を現地大使館に責任転嫁しているとして奥村書記官を含めて大使館側に失態はなかったと主張している。 ただし留意しなければならないのは、宣戦布告が攻撃直前に行われた場合は同じように国際条約の違反になることである。』 結局は留守にしてしまい訳すのが遅れたんですよね?それは大使館側の責任以外なにものでもないと思うのですが、この息子さんの反論は通ったのですか?そして息子さんの言う、外務省側に責任があるという理由は何なのか分りますか? 教えてください

  • 受験生の恋について教えてください><

    高3で男の受験生です ぼくは違うクラスに好きな子がいます その子は受験が終わっていて毎日バイトや遊びをがんばっています また男友達がたくさんいるような人です ぼくは受験を2、3月までやるつもりで、県外にでます 日ごろからメールはするんですが メールでは何ともなく話せるんですが 実際に学校で会うと目が合いそうになるとついそらしてしまったり 声をかけられたときは話すんですが自分から話すことができません その一方その子は気軽に話せる男の子とはたくさん話しています ぼくは受験もあり勉強に集中したい反面 最後に着れる制服で恋愛をしデートをしたいという気持ちもあります この気持ちが捨てきれずに勉強にも集中できずになにもかも中途半端な気持ちです ぼくはどおすればいいのでしょうか あきらめるにもどおすればいいのかわかりません どんなことでもいいので教えてください お願いします

  • 受験生の恋 どうすれば?

    こんにちは。僕は今高3の受験生です。さっそく本題ですが、 僕は今、同い年の女性に1年ほど片思いしています。彼女とは ・去年同じクラスで今は隣のクラス ・メールは月一回ほど 特に用がないときはメールしません。 あとほぼ送るのは自分からで続くのは5~6往復ぐらいです。 ・家が近いこともあり登下校中にけっこう会います(3日に一回くら い)。見かけたら自分から声をかけますが、彼女からも普通に話しかけてきます。そのときは特に緊張せず男友達と話すように普通に会話できます。 ・志望大学が同じです。 ・いままでこれといった遊びの誘いはしたことありません。なので多分向こうは僕の気持ちには気づいていないし友達感覚だと思います。 …と現在はこんな関係です 受験生ということもあり遊びの誘いもしにくくお互い忙しいです。 なので告白はお互いの受験が終わってからにしようと考えいています。 それまでに少しでも距離を縮めたいのですがどうすればいいでしょうか?意見よろしくお願いします。

  • 回答お願いします

    高校生です。 私には恋人がいます。 しかし最近その恋人に対して 冷めてきてしまって。 逆に恋人の友人を好きに なってきています。 しかし私に恋人が居るのを 当然、友人は知っている わけですから今の恋人と 別れて直ぐに友人と メールを始めると 変な風に思われます。 (別れるの前提で話しています)恋人と別れたから 次は自分に乗り換えたと 思われますよね…。 自分は恋人の友人に対して 本気だから恋人と 別れて友人にアタック しているのに友人から見れば 「軽い人間」と 思われると思います。 そこで恋人と別れて 友人とメールをする時に 告白ではないけれど 宣戦布告みたいな感じに 「俺、君の事が気になっている」と言うのは、おかしい でしょうか? 回答お願いします(*^o^*) グダグダですみません

  • 受験生を好きになってしまいました

    今好きな女の子がいますが告白しようか迷ってます。 相手は去年大学受験を失敗して予備校に通ってる女の子です。 私はバイトで塾の講師をやっていて、去年彼女はそこの生徒でした。 今年の7月になって彼女の気分転換にでも、と思い映画に誘ったときのことです。 塾では見せたことのない大人な一面に一撃必殺で惚れてしまいました(笑) 普通なら何も考えずに告白できるのですが、相手は受験生、しかも去年痛手を負った浪人生。 ここで私が告白しても彼女にとって迷惑なだけではないのでしょうか? もし私が告白して気を使わせる事によって勉強に手がつかなくなったりしたら… と考えるととても告白なんてできません。 一方では告白するくらいなら大丈夫なんではないか?という自分がいるのも事実です。 今彼女へ告白してもいいんでしょうか?それとも受験の終わる3月まで待った方が良いのでしょうか? あと塾の講師(バイトですが)と生徒(元ですが)という関係はマズいでしょうか? よきアドバイスをお願いします。

  • 恋愛 高3 受験生です…(*_*)

    高3受験生です。 私は6月に彼氏ができました。 好きな人ができたのが初めてで、自分から告白しました。 しかし付き合い始めても、受験生なので私が勉強の方を優先してしまうことがあったり、彼がまだ部活で忙しかったりなどしてすれ違ってしまい、お互いによくないから別れようと振られてしまいました。 私もその時はショックでしたが、その方が今の自分にはいいんだと納得して承諾しました。 それでも数ヶ月が過ぎ、 まだ彼への気持ちが変わらない私は、もう一度、いっしょに頑張れないかな、と告白しましたが、もう好きじゃないし困る、と言われてしまいました。 そして、そんな彼が前の元カノにアタックしてるという噂を最近ききました。 部活と勉強が理由で振られたんだとばかり思っていた私はショックでした。 彼の気持ちが他の人に移ってしまったのは悲しいです。 彼も私も難関大学を目指しています。 今より将来の方がもっと大事だとはおもいます。 この時期、こんなことで悩んで勉強に支障がでるのは避けたいです… でも私は本当に彼が大好きなんです。こんなに人を好きになったのは初めてです。 友達は大学生になったらもっと良い人がいるよ、と言ってくれますが、私はそうは思えないんです。 二回もふられた私はこわくてもう何もできませんが 長くてすみません、 何かアドバイスお願いします。