• 締切済み
  • すぐに回答を!

受験生だから待って欲しい

こんにちわ現在高3男の受験生です。 今年の3月に同じ高校の同い年の子を好きになりました。 3月31日に一度告白したのですが駄目でした。 しかし、忘れきれなくて5月頃に再度宣戦布告をして 今週の火曜日に2回目の告白をしました。 そして、その返事を要約すると、 ・その子は自分のことをいつの間にか好きになってくれた ・しかし、一度付き合うと周りがすごい見えなくなってしまう ・それは受験にすごい障害がでる ・だから来年の3月になったら絶対付き合えるから待ってくれ ということでした。 自分はその場の雰囲気と、ふられるのが怖くて 「待てる!!」っと断言してしまったのですが、 正直待てそうにありません。 今週の火曜日からですが、一日2時間くらいしか寝れません。 勉強も以前は3時間はやってたのですが1分もできなくなりました。 もうその子のことしか頭にありません。 かなり苦しいです、どうしたらいいでしょうか・・ 今のところ嫌われるとは思いますが正直に上記のことを 伝えてみようかと思ってます。

みんなの回答

• 回答No.2
  • cccrea

彼女は、今の貴方のようになりたくないから待ってほしいのでしょうね。 お互いに大切な時期です。 あなたは、あなたがつらいから、彼女も同じ気持ちにして、辛い思いをさせたいのですか? それって身勝手だと思いますよ。 好きだからこそ彼女の為に頑張って! 受験がおわれば、思いっきり恋が出来るんです。 しかし、貴方が受験に失敗したりしたら、おそらく彼女は冷めると思います。 お互いに我慢があるから、努力をして勝ち取った同士だから惹かれ合えるのです。 尊敬されればされるほど愛情になると思います。 今の状況、恋だ愛だと言っているよりも勉強を頑張っているあなたの方が魅力的ですよ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに自分はわがままだったと気づきました。 8ヶ月連絡を絶つわけじゃないので 頑張ろうと思います。 受験終わるまでしっかりまって 受験も合格して、最高の形で付き合えるように 努力します。ありがとうございました。