• ベストアンサー

受験生なのですが

高3男受験生です。 後ちょっとで受験が終わるのですが、終わったら2月下旬に告白しようと思ってました。それで一応会う約束もしていたのですが、相手がどうも3月のいつまでかはわからないんですが2次(後期?)試験まで受けなければならなくなったらしく、全く会える日がなくなったというメールがきました。 僕はなんと返信したらいいでしょうか。告白したい気持ちはあるのですが、きっと相手は不安いっぱいだと思うのでそれどころではないと思うんです。いつ会えそうとか聞くのもプレッシャーを与えかねないと思うので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megaga
回答No.4

多分、学校とかの友達にも相談してるんじゃないのか? もし、その友達が「これで最後だから悔いがないようにしろ」とか言っておまえをあおっているなら、やめとけ。 とりあえず、彼女のここ一番の正念場に、よけいなことはするんじゃない。 彼女が大学に受かれば、笑顔で終われるだろうが、もし、落ちたら、おまえはきっと、「あんたのせいで落ちたんだから」って一生いわれるぞ。 よって、メールは、「じゃあ、落ち着いてからメール下さい。」で返信しとけ。 くれぐれも、「話したい事があるので、じゃあ、落ち着いたら・・・」や、「・・からメール下さい。待ってます。」とか、何かありますよみたいな、言葉は付け加えるな。 あくまでも、「じゃあ、落ち着いてからメール下さい。」にしとけ。そうすれば、彼女も期限とか気にしなくて受験に打ち込めるからな。 今、お前に出来ることは、自分の気持ちをどう伝えるかじゃなくて、あくまでも、好きな彼女の受験合格を願うことだ。その結果、お前の思いが届かなかったとしてもだ。損して周りの友達から馬鹿よばわりされるかもしれんが、お前が大人になった時きっと、「あのとき、大好きだった彼女の邪魔にならなくてよかった。」と思い返すときがきて、いい思い出となるから大丈夫さ。

その他の回答 (3)

• tent-m8
回答No.3

「試験が終わったら、メールくださいね。お互いに頑張りましょう!」 これでいいと思います。

• AKMR78
回答No.2

不安と戦っているとき 会いたいとか好きだと思ってくれる人がいるのは 心強いコトだと思いますよ 気持ちを伝えたくて 質問者様は会う約束を取り付けたいですよね ただ状況を考えると、何時会えそう?という自分の欲求をぶつけては 試験を控え不安でいっぱいでいる人にとっては余計なプレッシャーだったり気が散る原因になるかもしれない、と思います 【全く会える日がなくなってしまった】というメールからは いっぱいいっぱいになっている様子が伺えます 試験がうまくいくように応援しているコト 終わったら、会いたいし 会えるの楽しみにしてるコトを 伝えてみてはと思います 試験も恋もうまくいくといいですね!

• qandasok
回答No.1

卒業式の日の前後に告白すればいいのでは? それとも、何か告白を焦る理由でもあるのですか。