• ベストアンサー

あの変なやつ・・・気になります

ある雨の降った後の事でした。 公園の草と土が入り交じったところに、ゼリー状で緑色な固形の物体がありました。何だろうと思ってから半年…今も分かりません。 アオミドロじゃないか…誰かがヘリコプターから大量のメロンゼリーを落としたとか…変な想像ばかりが出てきて確実に分かっていません。 誰か…教えて!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

カエルか昆虫かなにかの卵? それとも、コケかなにかの植物? それとも、キノコかカビかなにかの菌類? 先日、雨上がりの山をぶらぶらしましたが、 木の幹にオレンジ色の・・マジックで塗りつけた ような・・ヘンなものが付いてたり・・ (案内してくれた人が生き物っておっしゃって たような?)、得体が知れない生き物がいっぱい いました。 気持ち悪いというか、みんな頑張って生きてる というか・・・。 想像ですが、質問のそれは生き物ではないかと 思います。

tetudoumokei
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.6

海に近いところから持ってきた土砂に、乾燥した海草が混ざっていることがある、と聞いたことがあります。 それが雨によって水分を取り戻し、あんな姿になるのだそうです。

質問者

お礼

確かに・・・ 海に近い公園でしたのでその可能性、大です ありがとうございました

回答No.5

痰じゃないでしょうか。

• thorium90
回答No.4

確かコケの一種。 食べれる(おいしい)と聞いたことがあります。

質問者

お礼

おいしい(゜;)エエッ!! それは、びっくりしました。 参考にさせていただきます。ありがとうございました

回答No.3

粘菌かな? 昭和天皇が専門だったやつ。

質問者

お礼

そうですか! ありがとうございます

回答No.2

うーん、なんでしょうねぇ。 コケ?じゃないでしょうし、宇宙からのお客様? 素敵な想像力、これからも大切にしてください。

質問者

お礼

はい! 大切にします ありがとうございました

noname#163144
noname#163144
回答No.1

唐突な質問に笑ってしまいました。(≧▽≦) 世の中には分からないことわんさかありますよね。 私にも似たような経験があります。 現場を見ていないのでなんとも言えませんが、草が腐って固まったか、 誰かが捨てたものか、アオミドロは微生物・・・? 想像にお任せするしかないかと。(^_^;)

質問者

お礼

分かりました…ありがとうございました