• 締切済み

遠距離のメル友の子と恋人になりたい!

題名通りです。 関西と東北なので距離がありすぎます。 また僕は二十歳ですが、相手は15です。 まだ中学生です。 私は決してロリではないのですが、彼女しかいないって感じに陥ってます。 相手は特に意識していないと思いますが、私はどうすればこの片思いから実際の恋につながるでしょうか? できれば遠距離でなく、間近で付き合いたいです。 本気で彼女しかいないと思ってます!!

みんなの回答

回答No.1

私はちょうど、その彼女と同じ立場でした。 ちなみに年齢は20歳離れていますw 相手が自分に好意を持ってるなんて全く気付いてなくて^^; 初めて実際にあうまでの2年間、彼は片思いをしていたようですw 私は焦らないでゆっくりキモチを育むことが大切だと思います。 いつも彼女の悩みを聞いたり支えになってあげるとか。 そうすることで信頼関係を築くことができて、この人と付き合ったらしあわせかも、って思わせることができるんじゃないでしょうか^^

RE-CONFIRM
質問者

お礼

そっかぁーゆっくりと時間をかけてやればいいんですね。 まだ始めたばかりなんでメールするタイミングとか難しくて>< 頑張ってみます☆ ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友から恋人へ

    はじめまして。 1週間ほど前にできたメル友と仲良くなり、 本気で付き合うことを考えています。 (相手の真意はわかりませんが、嘘ではないと思っています。) 今は関西と関東で遠距離で、 僕が20歳の学生(車や収入は無い)で 彼女が24歳です(車や収入あり)。 距離に関しては、僕が来年度から関東に住むので 問題ありません(二人の住むところの距離は車で1時間ぐらいだそうです。) メールでは「好きだ」ってお互い言い合っているし、 「甘えたい」って彼女は言っています。 「一緒に朝までゲームをしたい」みたいなことも言っています。 だからすごく今すぐにも会いたいと思っています。 しかし、まだメールでの付き合いしかなく、 まだ今の段階では「交際している」とか、 「彼女」って呼んではいけないと思っております。 だから、実際に会ったときに そういったことを告白すればよいと思っていますが、 メールと違って、 面と向かって、「好きだ」なんて 最初から言うのはとても緊張しそうです。 (メールではそれぐらいの仲になっているので大丈夫だとは思いつつも) けれど、メールの内容は偽っている自分ではなく、 本心ですし、相手も本気みたいなので、 最初からそういった遠慮なく ざっくばらんに付き合いたいです。 ところが、 お互い人見知りが激しいので、 遠慮したらその時点で終わりそうな気がします。(下手したら最初会ったときに) 電話をして少しでも距離を縮めたら言いと思っていますが、 僕の声は電話だと(実際もかもしれませんが) 変に聞こえるので 嫌われそうで怖くてできません。 会ってから話したいと思っています。 (自分勝手で申し訳ございません) ダラダラと書きましたが、 先輩方にご教授していただきたく 質問しました。ちなみに写メの交換はしました。 だまされているとか そういった類の回答はご遠慮ください。

  • メルトモ(遠方・恋人アリ)→恋人になった人いますか?

    タイトル通りなんですが、単なるメルトモだった人とその後恋人になった方っていますか? 最近知り合った(?)メルトモがいるのですが、関東―関西と離れており、しかも相手には彼女がいます。 離れているし、彼女もいると最初から正直に言ってたので、こちらも単純にメルトモとしてやりとりを始めましたが、すごく話が合うし、本当に最近知り合ったとは思えないくらい楽しいのです。 最初のメールから、とても初対面とは思えないくらい話やすくて。 今まで何人かメルトモはいましたが、こんなに打ち解けたのは初めてです。 相手も同じように思ってくれているようです。 日が浅いので、もちろん彼女への気持ちには勝てないですが、異性として意識してくれているのはメールからも伝わってきます。 まだ相手を知らないことが多いし、メールの出会いを安易に信じてはいけないと思ってるので、完全に恋に落ちたわけではないのですが(今は半分くらい好きになってると思います)、このままやりとりしていたら相手を好きになってしまいそうです。 でも、遠いからすぐに会えるわけでもないし、私との会話が楽しかろうと地元の彼女の存在には勝てないのかなあとも思います。 やりとりはすごく楽しいし、毎日を前向きに生活できるようになったけど、結局振られるだけならメルトモやめたほうがいいのかなとまで考えています。 去年大失恋をして、傷がかさぶたになってきたところでの今回の自分の気持ちなので、普通以上に傷つくのが怖いと思ってしまいます・・・。

  • 遠距離片思いは実る?

    遠距離で片思いしています。20代前半の女子です。 好きな人とは職場が同じだったのですが、彼は先月で職場をやめてしまいました。 最初の頃は、彼のほうから冗談っぽくアピールされていたのですが、だんだん私の方が好きになってしまいました。 しかし彼が本気なのか、からかっているのかわからなかったため、私も冗談っぽいノリで返していました。そのため数人で飲んだり遊んだりする事はあっても2人きりで遊ぶ事はなく、お互い微妙な関係のまま、彼は職場をやめて遠くへ行ってしまいました。送別会では、いい人見つけてね、と言われてしまいました・・・。つらいです。 もう会う事もないだろうし、諦めようと思ったのですが、その後メールで、彼が落ち着いた頃に遊びに行く約束をしました。正直めちゃくちゃ嬉しくて、諦めようという思いの反面、もしかしたら・・と思ってしまいました。 しかし実際の所、遠距離恋愛ならまだしも、遠距離で片思いというのはやはり難しいですよね・・・。頑張ってメールや電話をしたいのですが、相手は新しい生活で忙しいだろうし、彼女でもないのにそんな事して迷惑がられたら・・と思うと行動できません。 多分相手からすると、私は「付き合うほどでもないけど、まあ好き。」ぐらいだと思います。そんな子との今後って考えられますか(><)?やはり物理的距離が遠ければ、好きであっても付き合うとかは考えないものでしょうか・・・;; 遠距離の片思いが実った方、いますか? 微妙な関係なので、今告白とかはできそうにないです;

  • 遠距離恋愛は成就する?

    東北と九州の遠距離恋愛をしています。 この恋。。。客観的にみて、成就するとおもいますか? 歳は20代後半、相手は30代です。 遠距離恋愛の先輩などいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 遠距離で失恋しました。

    関東と関西の距離で約7ヶ月間遠距離してました。 私も相手も高3です。 相手から別れを告げられ 私がなにを言ってもだめでした。 もう決めたから とか 今更そんなこといわれても遅い と。 でも相手は私のことを嫌いになったからとかではないようで 俺じゃお前を幸せにできない 好きかわかんなくなった こんな状態でお前と付き合っていたくない などと言われました。 結果的に私がもう1回好きにさせてみせる と言って 友達としてやり直したいと言ったことに対しては いいよと言われ私は片思いをしている状態です。 私は彼といることが幸せだったと言ったのに もう決めたからといって 決意を頑なに変えなかった彼の気持ちが理解できません。 こんな状況で、また付き合えることって あると思いますか? 彼は何を思って 私が辛くなるのをわかっていて もう決めたからと 決意をかえてくれなかったのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 遠距離な片思い

     こんにちは!!私は20代の学生です。(男です) 現在遠距離片思い中です・・・。 距離としては関東と関西といった感じです。  どうしても好きになってしまったみたいなのですが、(今の良好な友達関係を壊すのが嫌で)まだ思いは伝えていません。 そんな中こんどみんなで飲みにいくことになりました。気持ちをだらだら引っぱるのはもう終わりにして、そのときにでも思いを伝えたいと思います!?!伝えるとしたらどういった感じがいいのか何かアドバイスがあれば教えてください!!!  

  • 距離が離れると忘れてしまう。これは恋?

    こんにちは。 題名のとおりの質問なのですが、気になる人ができても、 物質的な距離が離れてしまうとなんとも思わなくなってしまうんです。 高校2年生のとき(今は卒業したてです)、同じ部活で気になっている男の子がいました。 けっこうよく話をしたりして、もっと深く関わりたいと思うようになりました。 でも“付き合いたい”というよりは“一番の友達になりたい”と言うような感情が強くて、 もっとしゃべりたい、もっとしゃべりたいと思いながらも卒業してしまいました。 きっと大学に行っても彼のことを思い出すだろうなと思っていましたが、 卒業式が終わればさっぱりと彼のことを忘れました^^;。 今はバイト先の男の子が気になりだしていますが、やっぱり上に同じような感じで、 会えなくなるのはさみしいんですが、会わなくなったら絶対に忘れるだろうなと思います。 なんだか、距離的に“身近な人”を好き?になる傾向があるようで、 距離が遠くなればすぐにその人を忘れてしまうみたいなんです。 付き合いたい<仲良くなりたい、という感情のほうが強いです。 これは恋と言えるものなのでしょうか? 大学でもこんなことを繰り返すと思うと何だか悲しくなります。

  • 遠距離の片思い

    遠距離の片思いをしています。彼は日本と韓国のハーフで3ヶ月に1度日本(関西)に来ていて、私は未成年で関東に住んでいるので会えません。9歳離れていてお互い兄妹みたいな感じです。メールで毎日話したりしているのですが電話だとお互い遠距離、恥ずかしがり屋、年が離れているのであまり会話が弾みません。 どうしたら会話が弾みますか?

  • 距離をおきたいと言われたら

    題名の通りですが、距離をおきたいと彼に言われたらもう可能性はないでしょうか。。 私は相手にそのような事を言った事がないので、気持ちがわかりません。。。 「しばらく会うの控えよう、俺も自分の気持ちを確かめたいから」と(メールで)いわれました・・ なぜハッキリ言ってくれないんでしょう。。 ・・というか不倫関係なので望みゼロかな? ちょっとした口論で私がもう我慢できない・・と言ったら言われてしまいました。 今更後悔しても遅いですよね。。

  • 気付くと距離をとってしまう

    21才女性です。 私は、今まで付き合ったことがありません。 好きとか付き合いたいとかはよく言われます。その度になぜか気付くと引いているんです。 自分が好きだった人が振り向いてくれて両思いになれても、今度は私が冷めてしまうんです。 今までは軽く考えて、楽しく片思いしてればいいやと思ってたんですが、 振り向いてくれる度に、私の態度が変わることは相手にもとても失礼なことだし、私自身も最近虚しく感じるようになりました。 人との距離のおきかたがおかしいのでしょうか?人と真剣に向き合うことに無意識に抵抗があるのかなとも思います。 本当に悩んでます。