• ベストアンサー

妊娠していないのでしょうか・・・(泣)

お世話になります。 今回の周期は、いろいろいつもと違うので、よくわからなくなっています。 通常は、26~28日周期で生理期間は4日。高温期は12~13日です。 今回、6/21~25に生理。6/29,7/3に仲良くしました。 ただ、7/3~5に下腹部痛があり、7/6の夜~8まで不正出血がありました。婦人科では排卵出血だろうとの診断をされました。 今朝、朝一番の尿でチェックワンファストを試してみたのですが、ラインは出ませんでした。 この場合、もう妊娠の可能性はないですか? それから、昨夜も仲良くしたのですが、もし妊娠の可能性がある場合は、排卵後はあまり仲良しはしないほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.2

こんにちは。 私と生理周期が似ているので参考にしていただければ。 私は普段は23~28日周期で平均して26日周期が多いです。安定しています。 高温期は短めで10~13日(平均して12日程度が多いかもしれません)排卵日は生理開始からだいたいいつも10~12日目が多いです(これはあくまでも基礎体温での判断) 私が妊娠したときなんですが基礎体温上では周期10日目に体温が下がりましたので排卵かな?と思ってたんです。でも排卵検査薬で初めて陽性が出たのはその2日後。周期12日目です。その日に仲良くしましたら運よく妊娠できました。 検査薬は周期27日目(排卵より15日目)に出血があり生理だと思ってたらおかしいので試すと陽性でした(クリアブルー使用) と、これは私の場合です。それを踏まえても、質問者様の排卵がもし7月8日だったとすれば今日はまだ11日目。妊娠していても出るか出ないかぎりぎりだと思います。なので排卵が6~8日だったとすればもう2~3日待ってみてもう一回検査してみるほうがいいんじゃないでしょうか? チェックワンファストでも排卵(受精した日)より14日目から・・・なので少し早いだけかもしれません。 それと排卵後の仲良しは支障はないと思います。妊娠していても仲良しする人は多いですし、ましてや妊娠自体に気づかない時期は普通に過ごして大丈夫です。

310775
質問者

お礼

詳しくお話くださりありがとうございます。 昨日体温がさがったので生理がくるかと思ったのですが、今朝また体温があがったので、ちょっと期待して検査しちゃいました(笑) 皆さんの状況で、よくフライングでもうっすら陽性とかおっしゃっていたので・・・朝からがっかりな感じでしたけど、もともと排卵検査薬も反応がくっきり出ることは少なかったので、なんか足りないのかも・・・。 またしばらく高温が続いてくれるようならもう一度検査してみようと思います♪

その他の回答 (1)

回答No.1

コウノトリさんに来て欲しいのですよね? すると、精子の生命力は通常3日、対して卵子は1日ですから、7/3~5の下腹部痛は排卵前腹痛の可能性が高く、6日か7日が排卵日の可能性が高いですよね。仲良くしたのが3日なら妊娠する可能性はありましたが、その後産婦人科で受診しているのに妊娠を告げられていないなら次回に期待しましょう。 排卵後仲良くするのは問題なしです。 下腹部痛や不正出血があるようですが、当然それらについては診察を受けていて特に以上はないのですよね? だとしたら、もう少しのったり構えた方が妊娠しやすいですよ。「赤ちゃんはあきらめた頃にやってくる」という格言があるそうですが、あまり妊娠を意識すると緊張から卵管が閉鎖してしまい、返って不妊を招いてしまうそうです。 エールの代わりに妊娠体操をお教えします。 仰向けに寝て足は腰幅くらいに開いて膝を立てる。肘を曲げて手の平を耳の両横に肩幅くらいに置く。 このまま一気にお腹を持ち上げブリッジ~~~! 始める前に体のあちこちを伸ばして、体に「さあやるぞ!」と言い聞かせてからやりましょう。けっして無理しないで最初は10秒程度。だんだん時間を延ばして30秒くらいまで。完璧なブリッジにならなくても効果はあります。試してみると判りますが、お腹がグ~~~ット伸び、腰にも刺激が来ます。婦人科系の血流がグヮンと良くなり、ホルモンのバランスが整い妊娠しやすくなりますよ。

310775
質問者

お礼

ありがとうございます。 婦人科では、7/7に内診をしたのみでした。13日には内診の結果を聞いただけで、何も検査をせず、一ヵ月後にまたきてみてねって言われただけです。 なので、妊娠についてはわからない時期かなぁと思っていたのですが・・・だめですかね。 体操、教えていただきありがとうございます☆ 三日坊主のわたしでも続けられそう♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は??

    お世話になります。 何度も申し訳ないのですが、今日も高温のようです。 妊娠ではなく生理が遅れるときは、高温のままなのですか?それとも、低温になってなかなか生理がこない状態になるのでしょうか? 教えてください。 6/21 36.46  6/22 36.04 6/23 測定せず 6/24 35.94 6/25 36.21 6/26 36.05(仲良し) 6/27 36.13 6/28 36.48 6/29 36.31(仲良し) 6/30 36.46 7/1  35.76 7/2  測定せず     下腹部痛 7/3  36.59(仲良し) 下腹部痛  7/4  36.64      下腹部痛 7/5  36.55 7/6  36.25      不正出血 7/7  36.41      不正出血(婦人科へ) 7/8  36.44      不正出血 7/9  36.41 7/10 36.50 7/11 36.46 7/12 36.42 7/13 36.43(仲良し)(婦人科結果、異常なし。排卵出血ではとの診断) 7/14 36.46 7/15 36.65 7/16 36.49 7/17 36.47 7/18 36.13(仲良し) 7/19 36.57     チェックワンファスト陰性 7/20 36.53 7/21 36.53 7/22 36.53     チェックワンファスト陰性 7/23 36.57 7/24 36.56

  • 妊娠の可能性 着床出血?

    妊娠希望です。基礎体温をつけていて病院で排卵検査も受けていました。 前回生理が来たのは8/1から8/7まで 基礎体温は 8/8 35.65 9  36.06 10 36.08 11 35.69 12 36.03 13  14 35.77 15 16 36.12 17 35.90 18 35.85 仲良し 19 35.98 20 35.84 21 36.09 仲良し 22 35.64 仲良し(医者いわく、卵が見えなくなっていてこの日が排卵日?) 23 36.25 △下腹痛 24 35.88 △下腹痛 25 36.26 26 36.23 ★仲良し 27 35.63 △下腹痛 (また一気に低温。気づいたら朝までクーラーのもと裸で寝ていました。) 28 36.05 29 36.54 △下腹痛 下痢 ▲不正出血 少し高温域に 30 36.10 ▲不正出血 下痢 31 36.16 ▲不正出血 9/1 36.56 ▲不正出血 2  36.37 ▲不正出血 生理周期は35日前後とバラバラだけど順調に生理はきていました。 今回の基礎体温はガタガタで子供欲しさに神経質になりすぎてしまってるせいでしょうか 次回の生理予定日は9/5(月)あたりなんですがそれまで待てず質問させてもらいました。 妊娠の可能性ってあると思いますか??

  • 虫刺されのような湿疹

    たびたびお世話になります。 今回の生理周期があまりに今までにないことが起こっているので何度も質問してしまっています…。 いつもは生理周期26~28日くらいなのですが、今回は今日で32日目になります。 昨日のお昼から、虫さされのような湿疹が両肘にあらわれ、冷やすと跡形もなく消えます。夜には唇もはれました。 今朝からは、手首やひざ、くるぶしや両腕全体に湿疹があらわれたり消えたりしています。 どうやら温まると出るようです。 いまは、ムヒを塗ったり冷やしたりしてしのいでますが、つらいです。 ちなみに妊娠も希望しており、今日のお昼も生理が遅れているのでチェックワンファストを試したのですが、陰性でした。 いったいどうなってしまったのでしょう…。 ちなみに、下記のような状況です。 月曜日にならないと病院にもいけないので、なにか「こんなことが考えられるよ」ということがあれば教えてください。 それから、妊娠の可能性はないと見たほうがよいでしょうか…? よろしくお願いいたします。 6/21 36.46  6/22 36.04 6/23 測定せず 6/24 35.94 6/25 36.21 6/26 36.05(仲良し) 6/27 36.13 6/28 36.48 6/29 36.31(仲良し) 6/30 36.46 7/1  35.76 7/2  測定せず     下腹部痛 7/3  36.59(仲良し) 下腹部痛  7/4  36.64      下腹部痛 7/5  36.55 7/6  36.25      不正出血 7/7  36.41      不正出血(婦人科へ) 7/8  36.44      不正出血 7/9  36.41 7/10 36.50 7/11 36.46 7/12 36.42 7/13 36.43(仲良し)(婦人科結果、異常なし。排卵出血ではとの診断) 7/14 36.46 7/15 36.65 7/16 36.49 7/17 36.47 7/18 36.13(仲良し) 7/19 36.57     チェックワンファスト陰性 7/20 36.53 7/21 36.53 7/22 36.53     チェックワンファスト陰性

  • 妊娠の可能性はありますか?(妊娠希望です!)

    二人目妊娠希望の31歳です。 一人目の妊娠のときもこちらでは大変お世話になりました。 早速ですが、今回、妊娠の可能性があるか教えていただきたいのです。 経過は、次の通りです。 10/30(1日目) 生理開始 11/6 (7日目) 生理終了 11/16(17日目)★仲良し 11/17(18日目) 基礎体温が最低体温(排卵??) 11/19(20日目)感染性胃腸炎 11/22(23日目)4日かけて高温へ(高温期1日目) 11/24(25日目)下腹部痛・下痢から開始 11/30(31日目)チェックワンファスト陰性(高温期9日目) 12/3(34日目)朝チェックワンファスト陰性(高温期12日目) 周期は、32日から35日くらいです。 もし、排卵日が11/17の場合、高温期12日目で陽性反応がないということは 今回は妊娠している可能性はないのでしょうか。 排卵日が少し後にずれていたとしても11/16に仲良しした精子は排卵までに 死んでしまいますよね。。。。 普段、生理前症候群はほとんど感じることはありませんが、今回は11/22から頻繁に感じます。 ですので、妊娠の超初期症状じゃないのかって期待してしまって。。。。。 一人目妊娠のときは、高温期8日目でうっすらと陽性反応があっただけに 今回は、全くないので、もう、諦めて気持ちを切り替えた方がいいでしょうか(TOT) どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    質問します。 私の普段の周期はだいたい31日くらいです。 5/21から生理があり6/4と6/6の二日間 仲良ししました。 6/6に一番体温が下がり、少し出血しました。 このとき私は、排卵出血かなぁと思い仲良ししました。 その後ずっと低温期が続き、6/12から高温期に入りました。 なので今日は高温期10日目です。生理から32日目です。 次回の生理予定日はいつなのでしょうか? この場合、排卵が遅れ、今回の生理はその排卵の遅れからただ遅れているだけなのでしょうか? 出血した日=排卵日ではないのでしょうか? こんな出血は今回が初めてでしたが・・・ 妊娠の可能性は0%でしょうか・・・? またタイミングがずれたのかなぁ・・・シュン↓

  • まだ妊娠の可能性はあるでしょうか。。。

    はじめて質問させていただきます。 妊娠を強く希望している者です。 似た質問があるのは承知しておりますが、考え出したら止まらなくなってしまって。。。 こちらで質問させていただいて、みなさんの貴重な意見を是非お伺いしたいと思い、書き込みさせていただきました。 私は生理周期はここ何ヶ月かは26~29日くらいで安定しています。 ただ先月だけは例外で、20日で生理がきました。 見にくいかも知れませんが。。。↓ 1  2/6  36.72(生理) 2  2/7  36.45 〃 3  2/8  36.38 〃 4  2/9  36.46 〃 5  2/10 36.28 〃 6  2/11 36.20 〃 7  2/12 36.00 〃 8  2/13 35.98 9  2/14 36.00 10 2/15 36.07 11 2/16 36.34 12 2/17 35.92 13 2/18 35.82(少々の出血まじりのおりもの) 14 2/19 36.00 〃 15 2/20 36.27 16 2/21 36.21 17 2/22 36.53 18 2/23 計り忘れ(仲良ししました) 19 2/24 36.93 20 2/25 36.74 21 2/26 36.77 22 2/27 36.76 23 2/28 36.86 24 2/29 36.96 25 3/1  36.61(下腹部痛) 26 3/2  36.77 〃 27 3/3  36.81(チクチク下腹部痛・熱っぽくだるい・ほんの微量の茶色がかったおりもの) 28 3/4  39.00 普通に考えて生理予定日が3/3あたりだと思い、高温が続いているのもあり、早いかとは思いましたが3/3の朝一にチェックワンを、3/4の朝一にチェックワンファストを使用しました。どちらも真っ白の陰性でした。。。3/3はいつもの生理前の下腹部痛とは違って、チクチクしていて、熱っぽくだるい一日でした。その夜、下着にすこしだけ茶色ががかったおりものがついていて、その後からはおりものも下腹部痛もありません。いつもなら、茶色いおりものがそのまま鮮血にかわっていって生理になるのですが、今回は3/3の夜に一度切りで止まっています。 いつもこんなに高温が続いたことがなかったのと、3/3のおりものが着床出血なのでは?と気になって気になって、検査薬をフライングで使用してしまいましたが、まだこれから高温が続けば、陽性になる可能性ってあるのでしょうか?基礎体温も毎月まちまちなので、自分の排卵日もろくにわからずじまいです。2/18の出血まじりのおりものは、排卵出血かなと思ったのですが。。。違いますでしょうか? 今月は「自然にまかせればいいかな」という気持ちでいたため、排卵日など気にせずに仲良しを1度だけしました。 妊娠を強く望むばかりに、いいようにとらえすぎている部分もあるかもしれませんが。。。 もうしばらく待って生理がこれば、もしくは高温が続けばわかることかもしれませんが、どうにも他事が手につかなくて。。。 わかりにく質問でしたら、申し訳ありません。 みなさんのお知恵をおかしいいただければ幸いです。。。 宜しくお願い致します。 長文で失礼致しました。

  • 妊娠希望です。

    はじめまして。tmtmtmtmtmtmです。 妊娠を希望しております。希望してから半年がたちました。 私は妊娠しにくいのかな?と思い、基礎体温をつけ始め(久しぶりに)、初めて排卵検査薬を使用しました。 生理予定日の4日前の本日、出血があり、悲しい気持ちと、初めてのことに戸惑い不安でしかたありません。 沢山お聞きしたいことがあり申し訳ないのですが、ぜひご回答ください。 10/26~10/31生理 11/1 36.28 11/2 36.47 11/3 35.99 11/4 36.48 11/5 36.36(仲良し) 11/6 36.51(排卵検査薬 薄い反応) 11/7 36.63(排卵検査薬 濃い反応)(仲良し) 11/8 36.34 11/9 36.70(仲良し) 11/10 36.68 11/12 36.76 11/11 36.67 11/12 36.76 11/13 36.76 11/14 36.91 11/15 36.89 11/16 36.86 11/17 36.76 11/18 36.66(本日、出血)(朝 妊娠検査薬 陰性) 生理周期はいつも27~29日です。(ほとんど27日) 生理周期が4日もずれたこと(尚且つ早まったこと)今までなかったのです。 不正出血もないです。 なぜ出血したのでしょうか?泣 排卵日がずれていたのか・・?でも陽性かくにんしたし・・・なんでだろう。 高温期以内とはいえ、今朝ガクッと体温が下がったのでもうそろそろだな・・・とは 思っていたものの、もう頭がグルグルです。 高温期も9日~10日って短いし・・・泣 今月、排卵検査薬を開始したので余計に訳が分からない状態です。 タイミングはあってますか?って質問もしたかったのですが、さっき出血をし、 パニックです。泣 なにか、原因わかりますか? まとまりのない文章でもうしわけございません。

  • 妊娠が継続できる可能性について

    初めてまして。本日、3w5dで高温期16日目でチェックワンファストでうっすら陽性がでました。 ただ薄すぎるのと、出血がきになり質問させていただきます。 生理周期は24日です。子どもの夜泣きで、基礎体温は計れたり計れなかったりです。 2/1~2/6生理 2/7 36.50 8 36.54 9 × 排卵検査薬くっきり陽性 ☆性交☆ 10 36.35 排卵検査薬くっきり陽性 11 36.39 排卵日?下腹部痛 12 36.58 高温期(1) 13 36.70 14 36.73 15 36.87 16 36.89 17 36.98 18 36.90 19 36.67 20 36.90 21 × 22 37.07 23 36.78 高温期12 茶色いおりもの少量 24 36.83 茶色いおりものがなくなる 25 36.95 生理予定日少量の茶色いおりもの 26 × 褐色のおりものが少量。夜には止まる。 27 37.09 高温期16日目 チェックワンファストうっすら陽性 ティッシュで拭けば着く生理のような血が少量。 午後には茶色いおりものに変わり、ティッシュで奥まで拭けばしっかりつく。 一般的な生理周期だと、D26でうっすら陽性はありえるかもしれませんが、私のように周期が短く、すでに予定日を三日経過してのチェックワンファストでの薄い陽性は可能性が低いでしょうか? 出血も気になります。下着にはかするほどしか付着しませんが、しっかり拭けばそれなりにつきます。 以前、高温期のまま生理が遅れ、チェックワンファストで予定日~一週間後までずっと薄い陽性だったことがあり、病院にいきましたがなにもできることはないと言われました。(のちに大出血しました) 今回は出血していることもあり、このまま妊娠が継続していけるかが不安です。 仕事を休んで安静にしていた方がいいのでしょうか? ×は計測できなかった日です。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 30代前半、妊娠希望です。 今回いつもより生理が遅れているようで、もしや妊娠?と期待しつつ今朝チェックワンファストで検査しましたが、残念ながら陰性でした。 生理がくる気配もあるので、きっと今回はダメだったんだと思いますが・・・なかなか諦めがつかないものですね(苦笑) 最近の生理日です。 9/14・10/14・11/9・12/6・1/1・1/27 基本的に26~27日周期であまりずれることはありません。 (9月は30日周期でしたが) 基礎体温は以下の通りです。 1/27 36.54 1/28 36.60 (夜発熱、バファリン服用) 1/29 36.54 1/30 36.43 1/31 36.27 2/ 1 36.42  仲良し 2/ 2 36.41 2/ 3 36.40 2/ 4 36.36 2/ 5 36.31 2/ 6 36.34  仲良し 2/ 7 36.17  仲良し 2/ 8 36.36 2/ 9 36.24 2/10 36.34  仲良し 2/11 36.37  仲良し 2/12 36.61 2/13 36.24  仲良し 2/14 36.47  仲良し 2/15 36.60 2/16 36.66 2/17 36.89 2/18 計り忘れ 2/19 36.70 2/20 36.73 2/21 36.77 2/22 36.71 2/23 36.86 2/24 36.71 2/25 36.82 排卵検査薬は使用していないので、イマイチ排卵日もはっきりしないのですが、排卵が遅れているだけでしょうか・・・ 乱文、長文ですみません。 何かコメント・アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします♪

  • 排卵検査薬陽性後の下腹部痛って?

    いつも利用させていただいております34歳主婦です。妊娠を希望しています。今回排卵検査薬と基礎体温を併用してタイミングを取りました。しかし,排卵後左下腹部痛が数日続いたのです。説明書には36時間以内に排卵が起こると書いてあったので,タイミング的にはいいと思うのですが。加えて体温もなかなか上がらず…。排卵日間違えたのかなぁ。排卵後に下腹部痛ってあるものなのでしょうか??また今回妊娠の可能性はあると思いますか?実は4ヶ月ほど前から生理予定日1週間前以降の性交で不正出血が続いているので,妊娠の可能性がなければ早めに(今回の高温期の間に)婦人科を受診したほうがいいかなと考えています。みなさんのご意見お聞かせください。  生理周期25~27日(最近4周期分) 生理初日11/4   11/17 36.55 陰性   11/18 36.73 陽性 仲よし   11/19 36.66 陰性 仲よし 下腹部痛   11/20 36.64        下腹部痛   11/21 36.74        下腹部痛   11/22 36.96 (高温期?)

専門家に質問してみよう