• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠しているのでしょうか?

高温期13日目にチェックワンファストを使い検査したところ、薄っすらとですが線が出ました。 高温期14日目で体温が0.2度下がってしまいました。不安だったので、今朝一番でもう一度チェックワンファストを使いました。 前よりははっきり出ているものの、まだ薄いです。 妊娠していたとすれば、現在何週目になるのでしょうか? 生理開始は9/1より6日間。周期は33~35日です。 前回の生理開始が、8/3から6日間。 前々回の生理開始が、6/29から5日間です。 9/1 36.69 生理初日 9/2 36.65 9/3 36.40 9/4 36.60 9/5 36.39 9/6 36.45 生理終了 9/7 36.42 9/8 36.49 9/9 36.28 9/10 36.32 9/11 36.39 9/12 36.48 9/13 36.52 9/14 36.60 9/15 36.48 仲良し 9/16 36.38 9/17 36.46 9/18 36.31 9/19 36.31 仲良し 9/20 36.33 9/21 36.19 9/22 36.48 9/23 36.43 9/24 36.54 9/25 36.70 高温期1日目 9/26 36.83 9/27 36.63 9/28 36.72 9/29 36.83 9/30 37.03 10/1 36.83 10/2 36.87 10/3 36.87 10/4 36.71 10/5 36.87 10/6 36.85 10/7 36.89 高温期13日目 チェックワンファスト使用 10/8 36.66 10/9 36.64 チェックワンファスト使用 と、こんな感じです。自分なりに調べてみたのですが、高温期が下がってしまったのがとても気になります。ご回答宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数634
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 >妊娠していたとすれば、現在何週目になるのでしょうか? 排卵日の翌日からを「高温期」と言います。なので「高温期15日目」というのを信じれば4w0dになりますが、基礎体温表を拝見するとどうも違うようですね。最後の仲良しが9/19であることからも、9/21か9/22辺りが排卵日だった可能性が高いと思います。そうすると、今日10/9で4w4d。 今日の体温が下がったことよりも、4w4dでチェックワンファストが薄い陽性ということの方が私は気になりますが... ただまぁ、排卵(受精)日は病院で調べたものでもなければ確実なことは言えませんので、意外にも精子が長生きして受精したのかもしれませんからね。一応、出血に注意しながら、もうしばらく様子を見てみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり薄い反応は気になりますか・・・ まだ主人と喜ばないようにしています。 流産だったら切ないですね・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんばんは。 ファストで薄陽性でも陽性が出たのであれば着床=妊娠されています。 が、おっしゃる通り体温が下がられてるので、化学的流産になってしまうかもしれません(>_<)。 高温期が9/25からですが、高温移行期が4日間あり、おそらく本日で19日目に相当する物と思います。 9/19の仲良しが9/21で受精したような気配です。 9日後の9/30でいきなりの37度越え、ここで着床したのかもしれません。 ファスト使用まで7日間ですが、どのくらいの薄さか解かりませんが 割と濃く出てもおかしくない時期です。 と言う事はあまりHCGが分泌されてないか、どこかで生産されなくなった気配もあります。 体温が下がられてますのでどうか安静に・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 水曜日に病院で診てもらったところ、妊娠はしていました。 ですが、昨日から出血が始まり、今は生理並みに出血しています。 化学的流産だと思います。 主人の心無い言葉に必死に泣くのを堪えています(^-^; 明日病院へ行って来ます。ありがとうございました。