• 締切済み

1年ほど前に包茎手術をしたのですが‥

http://www5.airnet.ne.jp/shimin/sub201-1-byouin-1isha.htm このサイトの「(五) 患者もいろいろ その2 (2) ねじれた頭」を読んだのですが、 自分も同じように頭がねじれています。(表現の仕方がかなり悪いですが、まるで「ひねくれ○んぽ」です) 特に泌尿器科に詳しい方に聞きたいのですが、このような事はよくあるのでしょうか? 縫い合わせた時に亀頭の裏筋と棒の裏の筋に合わせたからこのような事になったのでしょうか? (この場合には、棒の裏筋が真っ直ぐじゃなければ(曲がっていれば)縫い合わせたときに必然的にねじれると思いますが‥) それとも、手術した先生の技術(適当?)が悪いだけなのでしょうか(包茎クリニックではなく一般の病院で手術しました)?   それから、このような事で裁判沙汰になったらどのくらいの額のお金で解決されるのでしょうか?

noname#19434
  • 病気

みんなの回答

noname#19028
noname#19028
回答No.2

参考URLをどうぞ

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1117332690
質問者

お礼

下の方は美容クリニックでするのが当たり前だと言っていましたが、 あなたのサイトと私が参考にしているサイト http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/ を見るとそうではないようですね。 教えていただいたサイトの方よりは状況はマシだと思いますので、一応様子を見てみようかと思います。 返信ありがとうございましたm(_ _)m

質問者

補足

お前はスイッチか?

noname#18715
noname#18715
回答No.1

どちらの病院で包茎手術したのでしょうか? 基本的に一般病院ではこおいう場合多いですよ 普通 包茎手術は美容外科クリニックでしますので。 最近は切らない包茎手術も主流ですね。 裁判したら 貴方が負けると思います。

参考URL:
http://www.nowhow.net/nayami/020/post_4.html
質問者

お礼

あなたの他の回答も見せていただきましたが、 トゲがある回答が多いですが的を付いている意見が多いと思います(「日本の狂った所」についても気づいてますし)。 でも、包茎手術ができない泌尿器科とはなんのためにあるのだろうか(美容クリニックもピンきりでが‥)?そこが疑問です。

質問者

補足

一般の病院です(春○部の施設がやたらでかい所です)。ちなみに真性包茎です。