• ベストアンサー

このままでいいのでしょうか??

makizusiの回答

• ベストアンサー
  • makizusi
回答No.2

まずひとつ疑問があります。浪人したのになぜレベルを落とすのでしょうか?1年余分に勉強できるなら自分の受けたいところを受ければいいじゃないですか? 僕も浪人生でしたが、勉強するわけでもなく、かといって遊ぶわけでもなく、今は私立の理系です。当時の志望は東大でしたがセンターすらぎりぎりで落ちました。理由は先に述べたようにだらだらしてやればできるといいながら何もやらずにしてすごした結果です。 君は自信がないといっていますが、英語やっているんでしょう?全部投げ出してるわけじゃないんでしょう? ならまだ間に合うはず。夏の使い方しだいでレベルも上がるはずです。勉強してないって言ったじゃん、と思うかもしれませんが自分ははじめ代々木のTS-1でしたが、夏を過ぎて周りのレベルがいきなり上がりクラス落ちしたのを覚えています。後はなす人がいないならTAや進学相談室に行ってみればいいのでは?結構気軽に話せますよ。もうひとつ、目的が見えなくなったといっていますよね?ではなんの為に浪人したのでしょうか?浪人するときの気持ちを思い出してください。そもそも浪人している以上前に進むしかないでしょう? 一年も余分に時間をもらったのに何もできず、現役で東大にいったやつらにはいまだに恥ずかしくて顔合わせできません。こんな自分みたいにならないように、ぜひがんばってください。 君のことは何一つ知らないが、かげながら応援させてもらうよ、ガンバレ!!

love-kitten_1987
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。何とか壁を乗り越えられるように頑張りたいと思います!自分に負けないように・・・。忙しいところお返事ありがとうございました♪