makizusiのプロフィール

@makizusi makizusi
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/10
  • このままでいいのでしょうか??

    現在浪人中のものです。去年無理だといわれた所を親の反対を押し切って受験しましたが、結果はあえなく惨敗。浪人する自体、親も反対していましたが、それも許してもらう事に。それから去年受けた所より少しランクを落としてMARCHレベルを目指して勉強しています。以前大手の予備校(画像のやつです)や個別に通ったりしましたが、先生との折り合いが悪く、質問しても参考にならなかったりで、結局今は、自分で参考書や以前使っていたものを使っています。でも、毎日こんな自己流で受かるんだろうか?と自問自答の毎日で、本当に自分が大学に行きたい理由がわからなくなってきました・・・英語は長文しかできてないし、現代文や古文、日本史もやろうと思いつつも英語で終わってしまいます。単にやる気がなくなってきてるだけかなと思っていますが、友達ともあんま話さないし、何か精神的に参ってます・・・相談しようにもいませんし・・。こういう経験がある方、経験がない方でも、良いアドバイスがありましたら、ぜひお願いします!!