• ベストアンサー

人生は楽しい?楽しくない?

poppieの回答

  • poppie
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

こんにちは♪。人生楽しい人です。 やっぱ学校で友達としゃべってるときとか、 好きな音楽聴いてる時とか、。趣味を嗜んでる時とか。 やっぱり日常の何気ないことが楽しいのですよ。

ST62
質問者

お礼

>>何気ないこと やっぱ何気ないことを 楽しむってことやね。 ありがとう。

関連するQ&A

  • コンパの出会いは軽い?

    先日コンパで知り合って付き合った人と、私が子供すぎたという理由で別れました。すごく反省しました、その人は良い人だったと思います。しかしとある本で「コンパには良い男は絶対来ない!」と書いてあり友人も「コンパで知り合った人とは付き合っても長続きしない」と言ってました。本当でしょうか?コンパで知り合って結婚までいった方いないですか?あと最近出会いってどこにあるんだろうとよく考えます。みなさんはどこで彼氏さん彼女さんに出会いましたか?私はコンパ以外では高校の時知り合った人と卒業してからも長く続きました。

  • キスでうつる性病を教えてください!

    この前コンパで知り合った人とエッチしたのですが、後で聞いてみるとその人、何かの性病らしいのです。オーラルセックスしてませんし、コンドームを使ったのですが、ディープキスを結構してしまいました。うつる可能性のある性病を教えていただけませんか? その際、いつ頃に検査に行くと良いのでしょうか。教えてくださいコマってしまってます。

  • コンパに行かないわけ

    コンパに興味がありません。昔はちょくちょく行っていたのですが、最近は誘われてもほとんど断っています。自分は変わっているほうなのか、思っていたのですが、最近、村上龍の『ダメな女』という本の一節を読んで、ちょっと共感してしまいました。 ――「他人に出会えない女はさびしい。そのことを安易にコンパで解決しようとするのは、さびしいうえに、さもしいように思える。魅力的な男がコンパに来るわけがないと、考えればすぐにわかることなのに、それでもコンパに行くのは、ダメな女の典型だ」 私と同じようにコンパに興味がない、行かない、という人がいらっしゃいましたら、どういった理由で行かないのか、ご意見を聞かせてください。 (カテゴリー違いかもしれませんが、あえてこちらで質問します。よろしくお願いします)

  • 楽しむ人生で大事なことは何ですか?

    最近、人生は一度しかない、永遠ではない、ゆえに楽しまなきゃ損だな~とつくづく思います。  あなたの「人生を楽しむにあたって大切なこと」はなんですか? これだけははずせないなっていうものを是非教えてください。 できれば理由もお願いします。 もしくは「このひとの生き方に憧れる!」でもいいです。  よろしくお願いします。

  • 【人生なめられる方も悪いんですか?】

    【人生なめられる方も悪いんですか?】 私の友人に何でも頼み事される人がいます。その人が何でも頼み事されたりされるのが嫌になり 「いい加減にして!」とキレたそうです。そしたら、多数の人からいじめ(わかりやすくシカトとか)されたり、必要な仕事を回さなかったりされたみたいです。 何でもイエスマンの彼女にもひとつ悪いところはあったにしても、そこまでする人も悪いと思うんですよ。 やはりなめられないためには適度に怒った方がいいんでしょうか?

  • 生まれ持った能力と、人生。

    人って、生まれながらにして能力って違うじゃないですか。 勉強のできる人、偏差値90以上なんていう人もいるそうですよ。 勉強できない頭の悪い人でも、身体能力がめちゃくちゃ高くて一流のアスリートとして、 国民栄誉賞なんていう賞をもらっちゃう人なんかもいます。 最近テレビにでまくってる篠原某って言うフランケンシュタイン見たいな人なんて、 典型的な体育馬鹿ですがなかなか幸せな人生を謳歌していらっしゃいます。 何がいいたいかというと、 頭の中身にせよ、 身体能力にせよ、 能力がある程度あるかたがたはいいのですけど、 もって生まれた能力値がめちゃくちゃ低い人、 そういう人の生きている価値を考えてしまいます。 ちなみに僕自身能力値が結構低いほうだと思うのです。 ですからそれほど楽しい人生を送ってきていません。 僕の場合、 頭の中身はそれほどほかの人と遜色はないと思うのです。 なぜかというと僕の出身高校は、 偏差値が60に届くか届かないかというくらいの学校なので、 丸きりの馬鹿では入れないと思うからです。 だけど僕は学校を卒業してから、 特段いい思いもできません。 やはり能力が低いからだと思うのです。 仕事も人並みにやってるつもりですが、 僕は人が嫌いなので、 付き合いはしないし、 残業もほぼしない。 ですので出世しません。 だったら付き合いにも出ろよ、 とか、 残業しろ、 とか、 いわれそうですが、 そんなくだらないことをするくらいなら、 自分の時間をすごすほうが有意義だと思うんです。 それにそういう考え方が普通の人とずれていることもわかるんですが、 なおすきにならないところが、 人より劣っている? と考える理由です。 それに、 僕から見ても僕より明らかに能力的に劣ってる人、 います。 そういう能力の劣った人、 僕も含めてですけど。 そういう人の人生は何のためにあるのでしょうか。 ただ飯食ってくそして寝る。 それだけのことでしょうか。 自民党政権は、 大企業優遇、 お金持ち優遇、 そういう政策を採り、 なんだかわかりませんが、 それに賛成する人が多数います。 ところが、 賛成してる人の中の大多数は、 能力の劣った人たち、 しかも貧乏人じゃないですか。 どうしてこれら能力の劣った人たちは、 大企業やお金持ち優遇に対して、 文句がないんですかね。 やっぱり能力が劣ってるので、 気がつかないんでしょうか。 僕も能力が劣ってるけど、 どんだけぇ。 って感じがします。 能力の劣ってる人は、 いったい何のために生きてるんですか。

  • ファンレターのあて先

    この前梅田コマ劇場のレ・ミゼラブルin コンサートを見に行ってきました。それに出ていた役者の人の生き生きした演技に感動してファンレターを送りたいと思ったのですがどこ宛てに送ればいいのかまったくわかりません。こういうことってどうやって調べればいいんでしょうか?

  • 誠意?楽になりたいだけ?

    こんばんは。20代後半女性です。 ひさしぶりに自分から好きになった人と付き合い始めて1ヶ月がたちます。 最近、彼氏が会社の後輩に誘われてコンパに行くことになりました。 断るって言ってたのですが、私としても彼が断ると困る理由があったので、行くことに同意しました。 私は行くとわかった時点ですごく心配でしたし、聞かなかったらよかったかなとも思います。 コンパやキャバクラくらいは大目に見ようかなと思うけど、行ってるとわかったらいい気はしません。 そこで思ったことは、 男の人にしてみれば、コンパ(とかキャバクラ)へ行くって言ってくれるのが誠意なのか? 内緒で行って私には決して気づかせないのが誠意なのか? みなさんはどう思われますか?

  • もう…人生が疲れました…

    最近、疲れが目立つ事が多くなりました。 理由としては、 (1)家の環境… (2)好きな人への思いが伝えられない… (3)生きてるのが辛い… こんな感じです。 もっと詳しくいうと… (1)の場合 家の人に自分の趣味を言っても通じない… 話を聞いてくれない (2)の場合 その人とは7月中旬にLINEを交換しました。 でも… 大好きって言えなくて… 悩んでます 前に○○くんってアニメ好きなんだね 私もアニメ好きよって言ってはくれたけど (3)の場合 家の人にこの事話しても聞いてくれない 好きな人へ勇気が無くて話せない だから… 生きるのをやめようって、最近考える事が多く鳴りました。 もうつらくてつらくて悩んでます なんかアドバイスをお願いします。

  • 最近の女性について!! 私が思ったこと

    最近の女性について!! 私が最近思ったことなんですが、最近の女性って以前に比べ簡単に体許さなくなりませんでしょうか?また恋愛に関してもあまり彼氏彼氏言う子少なくなった気がします… 少し前はSNS ナンパ コンパ などたくさん出会いあり尚且つ女性にも困りませんでした しかし最近コンパはないですし ナンパもしなくなりました。 これには何か理由ありますか? 逆に男性の方は女 女言う人が周りで多いですが最近の恋愛 セックス遊びなど何か変化ありましたでしょうか? よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう