• 締切済み

夫婦間が冷めてきました

saru0122の回答

• saru0122
回答No.6

私も近い悩みを持つ?者かもアドバイスになるか分かりませんが・・・。 yosii-55さんの娘さんは初子供でしょうか? もし初子供でしたら、私がよく相談する友人の「子育てプロ」に聞いたところ、奥さんは「育児ストレス」でしょうとのことです。解消法として、まずは奥さん(専業主婦?)の羽を伸ばさせてあげてください。 仲のよい友人との食事会とか、近県の少旅行とか。この近県の旅行の場合奥さんに気づかれないように行きたい所を聞き出しといてその目的地の(入場券・利用料)を購入して、(会社で貰ったから)とか言って渡して下さい。いくら旦那が(会社から貰った)といっても、女の恐ろしい第六感は「旦那が購入した物」と気付きますけどね(笑)チケットを頂いたからには「使わない損!!」とばかりに奥さんは羽を伸ばしに行くでしょう。 育児ストレスを解消して帰って来たら奥さんも今までの旦那への接し方もかなり変わりますよ。 私の家は4歳と3ヶ月の男2人がいますが以前の妻は 「子供がいるから家事が出来ない」とか言ったりイライラして物や長男に当たってましたが前文のことを実行してみたらイライラも八つ当たりもなくなりましたがただ一つ困ったことに周りの友人の奥様と仲良くなり「婦人会」とやらを立ち上げ月に1度集まって旦那の悪口や情報交換をしています。 おかげで妻の友人の旦那とも仲良くなれたし妻もノビノビしてますよ!! 私もひそかに旦那だけの婦人会に負けず「男塾」の立ち上げを密かにもくろんでます。 しっかり奥さんに気晴らしをさせてあげてください陰の大黒柱ですからね。