saru0122のプロフィール

@saru0122 saru0122
ありがとう数21
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
4%

  • 登録日2006/07/01
  • 1歳2か月の息子の育児に行き詰ってます。。。

    こんにちは。 1歳2か月の男の子の母親です。現在2人目を妊娠中なんですが、息子はかなりの甘えんぼなのか、母親の私が少しでも目の前からいなくなると、異常なくらい泣いて手がつけられなくなります。 それだけでなく、他の人が抱っこしようとすると、物凄く嫌がり、父親でさえダメなんです。 じいちゃん、ばあちゃんの所へ行っても、息子はちっともなつかないし、大泣きするので、いつも「母親の育て方が悪い」みたいな感じで言われてしまいます。 本当に泣き方が異常なくらいひどいし、常に機嫌が悪い息子の育児に行き詰っています。 私の息子の育て方が悪かったのでしょうか?最近物凄く悩みます。抱き癖を気にせず、常に抱っこをし、嫌がることはさせず、かなり甘やかして育てた気もします。 今、妊娠中ということもあり、精神的に不安定になっていることもあるのですが、育児ノイローゼのようになってしまっています。 旦那は仕事に忙しく、あまり育児をしないし、じいちゃんばあちゃんに頼ることも出来ない状況でして、なんだか育児をどのようにやっていけば良いか分からなくなっています。ママ友達はたくさんいるので、それだけが救いなのですが、みんな忙しい身なので、頼るわけにも行かず。。。 もちろん子供はかわいいです。でも、正直今はノイローゼ気味です。 支離滅裂な文でごめんなさい。この時期、どのようにして乗り切ったら良いか、アドバイスを御願いします。

  • 夫婦間が冷めてきました

    もうすぐ1歳になる娘を持つ男です。 妻は専業主婦です。 平日は仕事のため、だいたい10時ごろに帰ります。 妻の助けになるだろうと思い、休日はできるだけ一緒に過ごすように(実際はほとんど一緒)しているのと、 休日の夜は娘と二人で寝て妻は別室でのんびり寝てもらうようにしています。 この3連休も娘と寝ていたところ、夜中に1時間ぐらいぐずり続けたため妻の助けを求めました。 「ぐずぐずするのをなんとかするために寝ているんでしょ、私がのんびり眠れない」とぶつぶつ文句を言われてしまいました。 単に、少しだけ抱っこしてもらいたかっただけなのに、まずこういわれるとなんかカチンときちゃって口論です。 最近、 娘にご飯をあげていても、横で指図されます。 妻は基本的に、私に対してはかなり冷めた感じです。 エッチもごぶさただし。 妻の実家に相談しようと考えたこともありますが、 所詮は「妻の実家」なため、かなり気をつけないとさらに悪化するような気もします。 この状況をなんとか打開したいと思っているのですが、 どうすればいいでしょうか?

  • 夏休み、遊びにいくら費やしますか・・?

    私は熱心な受験生だったため、夏休みは本当に久しぶりですが、 今年も、全くではないですが、それほど遊びにお金を使おうとは思いません。それより稼ぎます。 みなさんは通常、この時期遊びにはいくら費やしますか? 服代なんかは遊び代には入らないかも分かりませんが、誰かと遊びに行ったときに服を買ったなら遊び代かも・・、その辺はまかせます。 「大体○○円です。」とだけで全然かまいません。自分は遊ぶつもりがないんで、一体いくら普通の人より得するのだろうかが知りたいだけですので・・。 おねがいします!

    • ベストアンサー
    • noname#58917
    • アンケート
    • 回答数3
  • 明日ヤフオクで車を落札しようと思っています。

    色々と質問をされていて私的には問題ないかなと思っています。 ですが、私は車の事については初心者なので、 詳しい方のご指導よろしくお願いします。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m33466895 の車になります。 よろしくお願いします。