• ベストアンサー

除光液を家具に落としてしまいました。。

除光液を茶色の化粧台に落としてしまいました(泣)。 あわててテッシュで拭いたのですが、 ニスが剥げてしまったのか、白い汚れになってしまいました。 塗らした雑巾でふき取ったのですが やはり乾くと白くなってしまい、すごく目立ちます。 化粧台は合板のニス塗りだと思うのですが、 この白くなった跡を何かの方法で 少しでも目立たなくする方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shou26
回答No.2

私も同じような経験がありますよ。 ホームセンターで聞いたんですが、除光液って家具の塗料の溶剤と同じような成分で出来ているらしいです。 その時購入したのが補修用のペンです。 ペンだから使いやすいし、値段も安いですよ。 http://www.emono1.jp/detail-19634.html 何度か塗って、ニスを塗れば大丈夫だと思います。

ivuivu_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり溶剤と同じような成分なのですね。 補修用のペンが茶系で4本種類ほどあったので 塗ってみたのですが、イマイチ微妙にどれも なじみませんでした。。。 幅も4cm×12cmほどの大きなものなので、 補修ペンではかばい切れない感じです。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

色塗って、ニス塗ればいいと思うけど。 http://www.diy-town.co.jp/sozai/paint_color.html#1533 できる人にはそれほど難しくないんだけど、どうかなぁ。 化粧台少し直すだけで5000円近くかかるってのもちょっとね…知り合いに持ってる人がいれば、分けてもらうのがいいと思うけど。

ivuivu_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうものがあるのですね。 上手くぬれるかどうか…