• 締切済み

めまいの間隔が短くなってきています。

20代男性です。 2週間前くらいから、意識がふっと数秒消えることが続いています。 そのめまいは、どんなときでも何をしているときでも起こります。 ここ数日、その間隔が短くなってきています。 今日はとても体調が悪くなってしまい、一日寝込んでいました。 仕事の関係上、病院へは水曜日まで行けません。 救急の夜間診療はあまり行っても意味がない気がするので...。 たまに頭痛がします。 もともとあまり頭痛なども無い方なので、とても心配です。 何か悪い病気なのでしょうか? 友人に相談したところ、脳梗塞ではないかと言われ、余計に心配になってきました。 何か分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• nik670
回答No.3

めまいって脳からくるめまいと三半規管から くるめまいがありますから、脳から来るめま いは死に直結しますよ。 自分の命と会社とどっちが大事なのかよく考 えて行動したほうがいいと思います。 会社はhirohiro16さんが居なくても倒産した りしないと思いますが・・・・。

• 764R
回答No.2

病名を記述すると規約違反になってしまうので差し控えますが 意識がなくなったり、頭痛がしたりというのは脳に何かしらの 異変が起こっていることは疑うまでもありません。 水曜日などと言う悠長なことを言わずに、明日にでも 脳外科を受診してください。 「頭痛がするから」といって鎮痛剤でしのごうなどということは 考えませんよう・・・。

回答No.1

あなた20代にもなって、こんなところで何言ってるの? ご自分で書いている内容通りなら、仕事で水曜日まで医者うんぬんなんて書いてコメント待ってる場合じゃないのは自分で判断つくんじゃないですか? 今からでも休日の救急病院にでも電話して行って来なさいよ。 自分の体で今までにないような異変を感じた時は注意すべし! 命は一つしかありません。ちょっとキツい書き方ですいません。