• ベストアンサー

ニュースで報道されてような、もつれた別れ話・・・

グタグタとした恋愛の悩みです。どうすればいいか教えていただきたい。 付き合って数年の彼女がいた。 私に電話をくれたことがなければ、メールない。 会いたいという気持ちもあまりなく、セックスに至ってはまったくの不感症です。 あまりにものつまらなさについついほかの女に乗り移ろうと、本気で浮気した。 これがバレた時、もう別れると言いたかったが、彼女は泣いて、私は涙に負けてこの人は実はおれのことが好きなんだと 思い、改心しました。それからのこと、電話くれるようになったし、うれしいことにプロポーズもされた。その後半年ほど付き合っています。 結婚の話となったから、彼女の実家に住もうと、仕事やめ家を払って、行こうとしている直前に急に別れようと切り出され、大喧嘩になってしまいました。去る女を追っかけちゃいけないというのは分かるが、今の状況じゃほんとに困る。 電話だけのやり取りで、なんとか頼みこんで会う約束は取り付けたことの、何をどうすればいいかが分からない。 とりわけ当方の気持ちとしては、せめて次の仕事が見つかるまで彼女としていてほしい。公園で寝泊りするのは嫌だ どうにかなりませんか。お願いいたします。

noname#147912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

20代未婚の女です。 何から言ったら良いのか・・・・・・。 えっと、まずあなたはどうして >結婚の話となったから、彼女の実家に住もうと、仕事やめ家を払って という事をなされたのでしょうか。 これは彼女に相談された上での事ですか? もしあなたが彼女の立場ならビックリしてしまうと思うのですか・・・いかがですか? 下の方への回答も拝見したのですが、質問者さんは少々お一人で突っ走りすぎてはいないでしょうか。 >寂しさに耐えられないと、彼女の気持ちを考えた上での決断です。 との事ですが、あくまで質問者さんがお一人で考えられたことで、彼女に同意の上で上記の行動に出た・・・とは思いがたいのですが。いかがでしょう。 >彼女のためならなんだってできる。 この思いは素晴らしいと思います。 でも片思いしているならまだしも、もうお付き合いして結婚まで、ってなってるんですよね。 >私に電話をくれたことがなければ、メールない。 会いたいという気持ちもあまりなく、セックスに至ってはまったくの不感症です。 向こうから反応がなければ冷めてしまう気持ちも良くわかります。 でも別れ話で泣いた、ということは彼女は思いを伝えるのが苦手な方なのかもしれません。 彼女がこういう人だったんですから、あなたが一番おわかりかと思ったんですが・・・。 恋愛って一人では出来ないんです。 ましてや結婚して一緒に住んで生活していくとなればなおさらです。 ですがそういう彼女が身近にいて、あなたは何も学ばなかったのでしょうか。 こういう問題はあなたと彼女がお互いに考え、相談し合い、時には歩み寄ったりして進めていくものです。 結論ですが、別れを切り出した彼女は嫌がらせでも何でもないと思います。 >せめて「そっちで仕事探せ」みたいな予告してくれていいじゃないかと思ったのは正直な気持ち。 との事ですが、あなたは言ってもらわないとわからないのですか。 彼女が働いてあなたを養う・・・って話になっていたんでしょうか? 最後に、あなたは彼女とどうしたいのですか。 結婚したいのですか。 それとも >せめて次の仕事が見つかるまで彼女としていてほしい。公園で寝泊りするのは嫌だ この思いの為だけにつなぎ止めておきたいのですか。 まず頭の中で考えているだけでなく、自分の思いを彼女に伝えないと何も伝わりませんよ。 次会って話しされるんですよね。 質問者さんのすべきことはまずそれからだと思います。

質問者

補足

>結婚の話となったから、彼女の実家に住もうと、仕事やめ家を払って という事をなされたのでしょうか。 はい、しました。部屋は来月いっぱいまでです。彼女と相談したつもりですが、人の人生を変えるなんてあれは冗談だよ、とあっさり返されました。一人で突っ走りすぎたということを気づかされました。 >寂しさに耐えられないと、彼女の気持ちを考えた上での決断です。 これは相談してません、毎日寂しいって言っている彼女をほっとけないと思ってのことです。男としてほんとになんとかしたかった。 >彼女のためならなんだってできる。 お付き合いをしておりました。結婚はこれからです。 >私に電話をくれたことがなければ、メールない。 伝えることが苦手と分かってたつもりでしたが、私からばっかりで、何年も続けると、一時期疲れてしまっていました。 >こういう問題はあなたと彼女がお互いに考え、相談し合い、時には歩み寄ったりして進めていくものです。 話し合いはしているのですが、「話を聞いてやっているじゃん」「頼むから電話切らせて」との口調で、腹立って、怒ってしまった。後悔しています。 >最後に、あなたは彼女とどうしたいのですか。結婚したいのですか。それともこの思いの為だけにつなぎ止めておきたいのですか。でも彼女がいやって言うのなら、引き下がりたいんだが、下がれない状況です。 正直に言って、結婚したいです。泣いてくれる女がいるなんて、これ以上の幸せは考えられない。傷つけた分の100倍幸せにしてあげたいです。

その他の回答 (1)

• kn6660
回答No.1

29歳になります既婚女性です。 辛口で言わせていただきますと、 >結婚の話となったから、彼女の実家に住もうと、仕事やめ家を払って、行こうとしている あなた、無職なんですね。しかも、彼女の実家に転がり込もうとするところが、甲斐性がないといいますか。 正直、誰でも結婚ためらうと思いますよ。 なにせ、以前は >あまりにものつまらなさについついほかの女に乗り移ろうと、本気で浮気した。 という男です。しかも結婚が決まったとたん仕事をやめて経済力もなく、彼女のヒモになる気満々。情けない男です。 このまま言いなりになれば、一生あなたは付け上がって意味なく威張り腐っているでしょうね。 あなたは彼女がつまらないと思っているかもしれませんが、そういうあなたにも彼女が尽くす価値などあるのでしょうか。 >とりわけ当方の気持ちとしては、せめて次の仕事が見つかるまで彼女としていてほしい。公園で寝泊りするのは嫌だ 彼女の気持ちはどうなんですか?彼女はあなたのふがいなさに別れたいといっているんです。あなたは最初から最後まで自分のことしか考えてないじゃないですか。 彼女は、理解したんです。あなたが一生そばにいる価値もない男だってことに。 男だったらきっぱりあきらめたら?別れるのが少し遅くなっただけですよ。

質問者

補足

>無職 転がり込むなんて発想はないです。実家周辺で仕事を探しています。面接中です。 >最初から最後まで自分のことしか考えてないじゃないですか。 寂しさに耐えられないと、彼女の気持ちを考えた上での決断です。彼女のためならなんだってできる。こんな男のために泣いたから。でも彼女がいやなら、仕方がないが。でも嫌がらせとしか考えられないタイミングで別れるなんて、せめて「そっちで仕事探せ」みたいな予告してくれていいじゃないかと思ったのは正直な気持ち。 女の子から結婚しようっていうのは相当な勇気が必要のはず、なんで私に結婚しようって言ったのかが理解できない。ほんとに「でもやっぱや~めた」というのは勘弁です。