• ベストアンサー

ニュースで報道されてような、もつれた別れ話・・・

グタグタとした恋愛の悩みです。どうすればいいか教えていただきたい。 付き合って数年の彼女がいた。 私に電話をくれたことがなければ、メールない。 会いたいという気持ちもあまりなく、セックスに至ってはまったくの不感症です。 あまりにものつまらなさについついほかの女に乗り移ろうと、本気で浮気した。 これがバレた時、もう別れると言いたかったが、彼女は泣いて、私は涙に負けてこの人は実はおれのことが好きなんだと 思い、改心しました。それからのこと、電話くれるようになったし、うれしいことにプロポーズもされた。その後半年ほど付き合っています。 結婚の話となったから、彼女の実家に住もうと、仕事やめ家を払って、行こうとしている直前に急に別れようと切り出され、大喧嘩になってしまいました。去る女を追っかけちゃいけないというのは分かるが、今の状況じゃほんとに困る。 電話だけのやり取りで、なんとか頼みこんで会う約束は取り付けたことの、何をどうすればいいかが分からない。 とりわけ当方の気持ちとしては、せめて次の仕事が見つかるまで彼女としていてほしい。公園で寝泊りするのは嫌だ どうにかなりませんか。お願いいたします。

noname#147912
noname#147912

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

20代未婚の女です。 何から言ったら良いのか・・・・・・。 えっと、まずあなたはどうして >結婚の話となったから、彼女の実家に住もうと、仕事やめ家を払って という事をなされたのでしょうか。 これは彼女に相談された上での事ですか? もしあなたが彼女の立場ならビックリしてしまうと思うのですか・・・いかがですか? 下の方への回答も拝見したのですが、質問者さんは少々お一人で突っ走りすぎてはいないでしょうか。 >寂しさに耐えられないと、彼女の気持ちを考えた上での決断です。 との事ですが、あくまで質問者さんがお一人で考えられたことで、彼女に同意の上で上記の行動に出た・・・とは思いがたいのですが。いかがでしょう。 >彼女のためならなんだってできる。 この思いは素晴らしいと思います。 でも片思いしているならまだしも、もうお付き合いして結婚まで、ってなってるんですよね。 >私に電話をくれたことがなければ、メールない。 会いたいという気持ちもあまりなく、セックスに至ってはまったくの不感症です。 向こうから反応がなければ冷めてしまう気持ちも良くわかります。 でも別れ話で泣いた、ということは彼女は思いを伝えるのが苦手な方なのかもしれません。 彼女がこういう人だったんですから、あなたが一番おわかりかと思ったんですが・・・。 恋愛って一人では出来ないんです。 ましてや結婚して一緒に住んで生活していくとなればなおさらです。 ですがそういう彼女が身近にいて、あなたは何も学ばなかったのでしょうか。 こういう問題はあなたと彼女がお互いに考え、相談し合い、時には歩み寄ったりして進めていくものです。 結論ですが、別れを切り出した彼女は嫌がらせでも何でもないと思います。 >せめて「そっちで仕事探せ」みたいな予告してくれていいじゃないかと思ったのは正直な気持ち。 との事ですが、あなたは言ってもらわないとわからないのですか。 彼女が働いてあなたを養う・・・って話になっていたんでしょうか? 最後に、あなたは彼女とどうしたいのですか。 結婚したいのですか。 それとも >せめて次の仕事が見つかるまで彼女としていてほしい。公園で寝泊りするのは嫌だ この思いの為だけにつなぎ止めておきたいのですか。 まず頭の中で考えているだけでなく、自分の思いを彼女に伝えないと何も伝わりませんよ。 次会って話しされるんですよね。 質問者さんのすべきことはまずそれからだと思います。

noname#147912
質問者

補足

>結婚の話となったから、彼女の実家に住もうと、仕事やめ家を払って という事をなされたのでしょうか。 はい、しました。部屋は来月いっぱいまでです。彼女と相談したつもりですが、人の人生を変えるなんてあれは冗談だよ、とあっさり返されました。一人で突っ走りすぎたということを気づかされました。 >寂しさに耐えられないと、彼女の気持ちを考えた上での決断です。 これは相談してません、毎日寂しいって言っている彼女をほっとけないと思ってのことです。男としてほんとになんとかしたかった。 >彼女のためならなんだってできる。 お付き合いをしておりました。結婚はこれからです。 >私に電話をくれたことがなければ、メールない。 伝えることが苦手と分かってたつもりでしたが、私からばっかりで、何年も続けると、一時期疲れてしまっていました。 >こういう問題はあなたと彼女がお互いに考え、相談し合い、時には歩み寄ったりして進めていくものです。 話し合いはしているのですが、「話を聞いてやっているじゃん」「頼むから電話切らせて」との口調で、腹立って、怒ってしまった。後悔しています。 >最後に、あなたは彼女とどうしたいのですか。結婚したいのですか。それともこの思いの為だけにつなぎ止めておきたいのですか。でも彼女がいやって言うのなら、引き下がりたいんだが、下がれない状況です。 正直に言って、結婚したいです。泣いてくれる女がいるなんて、これ以上の幸せは考えられない。傷つけた分の100倍幸せにしてあげたいです。

その他の回答 (1)

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.1

29歳になります既婚女性です。 辛口で言わせていただきますと、 >結婚の話となったから、彼女の実家に住もうと、仕事やめ家を払って、行こうとしている あなた、無職なんですね。しかも、彼女の実家に転がり込もうとするところが、甲斐性がないといいますか。 正直、誰でも結婚ためらうと思いますよ。 なにせ、以前は >あまりにものつまらなさについついほかの女に乗り移ろうと、本気で浮気した。 という男です。しかも結婚が決まったとたん仕事をやめて経済力もなく、彼女のヒモになる気満々。情けない男です。 このまま言いなりになれば、一生あなたは付け上がって意味なく威張り腐っているでしょうね。 あなたは彼女がつまらないと思っているかもしれませんが、そういうあなたにも彼女が尽くす価値などあるのでしょうか。 >とりわけ当方の気持ちとしては、せめて次の仕事が見つかるまで彼女としていてほしい。公園で寝泊りするのは嫌だ 彼女の気持ちはどうなんですか?彼女はあなたのふがいなさに別れたいといっているんです。あなたは最初から最後まで自分のことしか考えてないじゃないですか。 彼女は、理解したんです。あなたが一生そばにいる価値もない男だってことに。 男だったらきっぱりあきらめたら?別れるのが少し遅くなっただけですよ。

noname#147912
質問者

補足

>無職 転がり込むなんて発想はないです。実家周辺で仕事を探しています。面接中です。 >最初から最後まで自分のことしか考えてないじゃないですか。 寂しさに耐えられないと、彼女の気持ちを考えた上での決断です。彼女のためならなんだってできる。こんな男のために泣いたから。でも彼女がいやなら、仕方がないが。でも嫌がらせとしか考えられないタイミングで別れるなんて、せめて「そっちで仕事探せ」みたいな予告してくれていいじゃないかと思ったのは正直な気持ち。 女の子から結婚しようっていうのは相当な勇気が必要のはず、なんで私に結婚しようって言ったのかが理解できない。ほんとに「でもやっぱや~めた」というのは勘弁です。

関連するQ&A

  • 突然の別れ話

    先週、7年付き合った彼女から急に別れ話をされました。 それは私が体調不良でなかなか会えなかったことが原因かと思います。入院して、その後も後遺症が残り、その姿を見せたら辛くなるんじゃないかと考えたからです。でも会えなかったのは2か月弱でした。 もうすっかり良くなったので、会いに行こうと思った矢先のことでした。 彼女は会ってSEXをするのが大好きでした。 ずっとそばにいてくれる人がいいみたいで、義兄の友人を紹介してもらったのです。その人もバツイチで(何が原因でバツイチになったかは知りませんが)、会って1週間ぐらいでプロポーズをされて、考えている様子とこのことです。 彼女もバツイチで、前の旦那に養育権も取られて1人ぼっちなのですが、私が落ち着かないので、結婚は先送りにしていました。それも原因かと思います。 ドラマみたいに「幸せになってね」なんて恰好いいこと言えるわけがないし、7年間、育んだ愛を簡単に手放すなんてできないと思います。 別れ話をされて、何度ももう一度会いたいとお願いしているのですが、なかなか埒が開きません。寝られない日々が続き、動悸が激しくなっていくし、体中震えが止まらないし、食欲が全く無いし、仕事も全然手に着かない状態です。このまま死んでもいいやと思っています。 さて、彼女を失いたくない気持ちは一番です。それに対してのご意見をいただきたいのと、もし別れた場合、どのようにして気持ちを切り替えられるかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気

    2年前に旦那に浮気されました。旦那は改心したようですが、私はまだ、引きずっていて、毎日謝って欲しいし、いまだに涙が出てきたり、不安ややつあたりの心が消えません。この気持ちはいつまで続くのか誰か教えてください。

  • 別れ話の後、どうしたらいいかわかりません。

    つきあって2年の彼に、別れを告げました。 東京-熊本間の遠距離です。 いずれ彼の住む熊本に行く事も全く抵抗ありませんでしたが、経済的な不安が大きく彼との生活資金を貯める為東京で働いていました。 そして職場で会った人と浮気しました。 彼氏が居ても凄く好きで一緒にいたいと言われ気持ちが動きました。 激しい恋愛感情ではありませんが、一緒にいると楽しくて安心します。 そのうち仕事も楽しくなって、生まれ育った東京を離れ、家族・友人と別れて彼の元へ行く不安が急激に大きくなってきました。 彼への不満も目につき、気持ちが薄れてきた様に感じました。 会えばわかると思い一ヶ月前に会いに行きましたが、やはり以前と同じ気持ちにはなれませんでした。 帰ってから、一度距離を置こうと話を切り出しました。 仕事が楽しい事、今は熊本に住もうと考えられない事。 浮気のことは言えませんでした。 彼は、私しか考えられない、別れたら死ぬ、と。 今移住を考えられないなら急がなくていい、不安があるなら無くす努力をする、変わる、と言ってくれました。 私は彼を裏切っているのに。振り切れず、まだ好きな気持ちも湧いてきて、もう少し時間を、という言葉に頷いてしまいました。 それから約一ヶ月。 彼は本当に人が変わったようになりました。 すがりつくように私に優しくなりました。 そんな彼が愛おしくて、けれど、どこか「もう遅い」と感じていました。 彼も、いつ私に捨てられるんじゃないかと不安で突然泣き始めたり、私に嫌われたら生きていられないと繰り返すようになりました。 それだけ愛されていると思うと胸がいっぱいになり、申し訳なさと彼への情と全てごっちゃになり、安心させる言葉を言っては後悔して、の繰り返しです。 でも浮気相手とも会わずにはいられません。 やりきれなくなり、はっきりお別れしようと昨日言いました。 納得できない彼に、他に好きな人がいることも告げました。 一番彼を傷つける流れでした。 何も信じられない、全て嘘だったのか、頭がおかしくなりそうだ、むごすぎる、と。 苦しすぎて、今すぐ死にたい衝動と必死で戦っていると話しながら、彼は海へ行っていました。 波の音が聞こえたりして、彼が少し水の中に入ったのがわかったりして、私もパニックになり泣き叫んで、家に帰ってくれとお願いしました。 もう放っておいて欲しい、関係なくなるんだから、どっかで生きてると思ってればいい、と言う彼を、どうにか帰ってもらいました。 こうなってまで、私のお願いをちゃんと聞いて帰宅する彼がかわいそうでなりません。 でも本当に彼が死んでしまったら、私も死んでしまいたいくらいの思いもあるんです。 彼はむごい、ひどい、と私を責めました。嘘をつき続けて、残酷すぎる。 それでもまだ嫌いになれない、本当に好きで、私がいなきゃ無理だ、愛してる、と言うんです。 それを聞いたら、涙がとまらなくて。 この一ヶ月、もう会いたいとは思わなかったのに、 今すぐ彼の傍にいってあげたいと思ってしまいました。 こんなに私を愛してくれる人は他にいないんじゃないか? でも、これだけ傷つけておいて、まだ本当にやりなおせる? 別れを告げたのは間違いだったのか? 彼は不器用で一生懸命で、やさしいけれど精神的に弱い人です。(実際にうつ病が酷かった時期もあり、以前から死にたいということがありました。) 守りたい、支えあって生きていける、と思っていました。 こんなことで比べるのはおかしいけど、浮気相手の彼は強い人で、一人で頑張ろうとする私を守ってあげたいと言ってくれて、そんな風に思われた事が無いので、本当に嬉しかった。でも、その人は私がいなくても生きていける、とも思います。 けれど、もし彼とやりなおしたところで、仕事、浮気相手、熊本に住むこと等の問題をクリアできる自信もありません。 声だけでも聞きたくてまた電話やメールをしてしまうかも、とも言われましたが、もうとらない方が彼にとってはいいでしょうか。 でも死にたい気持ちと戦ってる時に電話をしてきていたら、思いとどまれるように一緒にがんばりたい。 彼の事が心配です。こんなに迷うのは、やっぱり彼をまだ愛しているのかも、と思います。 それとも、別れ話をしたばかりだから? この瞬間は、誰でもこんな風につらくなったり迷ったりしますか? 恋愛の別れを経験したことがなく、不安・恐怖・寂しさ・愛情…自分がどうなっているのかわかりません。 少し落ち着いたら、変わりますか? もしくは、こんなどん底からでもやり直せますか? 別れたかった筈なのに、苦しいです。 客観的にみて、私はどうしたいように見えますか? 最低な話です。 私は苦しんで当然です、彼より苦しいわけないです。 彼をこれ以上苦しめたくない。 ご意見頂ければと思います。お願いします。

  • 別れ話

    今日、別れ話をしようと思います。 が、正直迷っています。 彼氏は2年近く仕事をしていなく「自分に自信がない」そうです。 「年齢も年齢だし(私27、彼25)、こんなやつと付き合ってても、 いいことない。別れたほうがいい」と何度も言われていました。 そんな状況で、先日ケンカをしました。 私がネット上での浮気を見つけてしまったからです。 するとまた、「別れよう」話になりました。 納得がいかなかったので、とりあえず今は連絡をとらない 「冷却期間」です。 今現在も、彼は、そのネットで出会った女の子と、 仕事をしていると馬鹿な嘘をつき、 メールや電話をして、楽しんでいるようです。 彼女はすごく遠い県にすんでいるようですが、 シャメを送ったり、すぐ会いたいとか、結婚したいとか、そんな話をしているみたいです。 冷却期間ってなんなんでしょう?? 本当に辛すぎて、もうこんな辛い思いに耐えられそうにないので、 今日、別れの電話をしようと思います。 正直、本当に辛いから、別れたいという気持ちもあるのですが、 別れ話をこちらから切り出すことで、彼の中で何か変化が起きないかという変な期待も持ってしまっています。 別れ話をしようとは思っているのですが、 それを切り出したことで、もう戻れなくなって、 後悔するのではないかという不安もあります。 ネットの彼女なんて、そのうちあきてくれるんじゃないかという 期待もあります。 本心では別れたくないのだとおもいます。 別れ話をしたほうがよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼とのセックスについて

    付き合ってもうすぐ3年になる彼とのセックスについて悩んでいます。 彼があまり前戯をしてくれません。私も彼も20代で、彼の方が3つ年上です。 いつも、彼がムラムラする → フェラを頼まれてする → 挿入 → 終わり です。この間に、彼から私に対する前戯はほぼありません。 胸を弄られたり、耳や首を攻められたり、私も気持ちいいことをしてほしいのに、いつも私がたっぷりフェラをするだけ。私が気持ちいいのは挿入の数分だけ。 彼が早漏だとか、私が不感なわけではありません。ただ私は「彼に気持ち良くなってほしい」と思って言うことを聞いてきましたが、最近は彼に対して「自分が気持ち良ければいいのかな」と疑問に思うようになってしまいました。 彼のことが大好きなので、このことをかなり悩んでいます。このままでは嫌で、彼に「気持ちいいことをしてほしい」という旨の話をすると、「そういう話はしたくない」、「そういう話題は色気が無い」と怒ります。 私としては、彼から愛されたくて必死なんです。なのに、しまいには「そういう話をすればするほどお前のことを女として見れなくなる」と言われてしまいました。 私はどうすればいいのでしょうか。本気でつらいです。苦しいです。本気で悩んでいます。 同じような経験をされた方のアドバイスや、男性・女性の様々な意見を聞きたいです。 真面目な意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 長年付き合った人に別れ話をする気持ち

    こんにちは。 23歳の女です。 親友が近いうちに4年付き合った彼氏と別れるつもりですが、何と声を掛けたらいいのか分からず質問しました。 別れる理由は、彼氏のことを恋愛感情で好きではなくなったからだそうです。 一緒にいて楽で人としては好きでも、セックスしたいとも1年前から思えなかったそうで、また2年以上遠距離でこの先も結婚して彼氏側に嫁がない限り続くことが確定したので、他の人に気移りしがちでした。 実際に体までの関係の浮気を2回繰り返し、本気で付き合おう今の彼氏と別れてくれと言う人に出会えたので、別れを切り出すつもりのようです。 でも実際に別れ話をするとなると、今でも好きだし別れたくない、でももう次の恋愛に期待したい…そんな気持ちで葛藤しているようでした。 親友は、新しい幸せに掛けたいということなんですが、長年付き合った人に別れを告げる気持ちが想像つきません(>_<) 私にも4年8ヶ月の付き合いの彼氏がいますが、彼氏にはトキメキはないものの、彼氏とならこの先も一緒に生きていけると思いますし、結婚の話も進めているので、別れは考えられないのです。 親友の気持ちに想像がつかないので、今まで結局3回も浮気を繰り返して、他に乗り換えられるチャンスが来たら彼氏も惜しくなるなんて調子いい! と厳しく言ってしまいそうなときもあります。。 ですが、別れ話をするために遠距離の彼氏に会いに行くと、泣きそう…何で別れるのか分からなくなる。とメールが来て、相当混乱しているんだなぁと思ってしまいます。 長年付き合って別れを切り出した方、嫌いではないけど恋人に思えず別れた方、アドバイス頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 軽い気持ちで浮気した後

    もし、お酒の勢いで男友達と軽い気持ちで浮気をしたとします 一夜限りです 好きという感情はないです そのセックスは、男が途中からやる気がなくなり、中途半端なものでした それから相手の連絡先は消して、今後は会うことはありません 相手の男友達は彼女持ちで、その彼女も知り合いだとします 後日、相手の彼女にその一夜の浮気がバレてしまいました 相手の男はその彼女にプロポーズするほどの仲でした こんな状況だったら、軽い気持ちで浮気した女はどんな心境ですか? 1番悪いのは男ですが なんの悪びれもないんでしょうか

  • 期待してはいけませんか

    初めまして。 先月、彼と正式に婚約した者ですが、未だにプロポーズしていただいていません。 最初の頃は、不器用だと聞いていたので、諦めていたのですが。 昨年の秋頃から、プロポーズはしたいと聞いており、希望を持ってしまいました。 一度、大喧嘩した直後に伝えてくれようとしたのですが、 私の気持ちの整理がつかず、こんな気持ちでは聞けないと断ってしまったことがあります。 加えて、「何の思い入れもない場所でなんで?」と聞いてしまいました。 彼からすれば、とっても勇気がいった行動だったと思いますし。 それを期限が悪くても受け止めきれなかった私に非があります。 彼は、私の言葉に傷つきながらも 「どこならいいんだ?」と聞いてくれました。 そこで私は、自分の気持ちを伝え、 「思い出のある場所がいい」と言ってしまったことから、なかなか進展しません。 とても贅沢で、厚かましい注文をしてしまったと後悔しています。 しかし、やはり期待してしまった以上、諦めるのも時間がかかっていて、自分の幼さにも苛立っています。 また、これは完全に私が悪いと指摘されてもおかしくないのですが。 先月の彼の誕生日に「今度こそちゃんと伝える」と聞いていたので、信じていました。 夜の散歩に出かけ、目的地を楽しみにしていたのですが、通行止めになっていて、通れませんでした。 どこに行こうとしていたの?と聞くと、30分ほど歩いた先にある大きな公園だと教えてもらいました。 なぜ公園?しかも、行ったこともなくて、私は興味のない場所でした。 通行止めになっていて、その公園に行けないならと、私の希望で近くの公園に代わりに行きましたが。 何もなく、帰宅しました。 期待した分、かなり残念でした。 私の気持ちを汲み取ってくれなかったと勝手に落ち込みました。 こんなにモヤモヤするなら、もう、プロポーズはいらないんじゃないかと思えてきました。 何度もデートはしてきましたし、思い出もあるし・・・と勝手に思っていただけで、 彼には、思い出として残らなかったデートなのかもと余計なことまで考えています。 男性の皆さま、プロポーズするとしたら、場所は関係ありませんか? 女性の皆さま、皆さまなら、この場合、どうされますか? 私が心狭いだけでしょうか? 私の伝え方が悪かったのか、ひたすら夜景の綺麗そうな場所を探していたようです。 目が悪い私には、夜景はあまり観えなくて、重要視していませんでした。 彼の気持ちがわからないですが、私も器用ではないのかもしれません。

  • 彼との セックスレスについて

    私35歳、彼40歳 交際して1年半ほどの遠距離恋愛です。 月に1回会えたらいい方で、時々月3回会えた りしますが、彼が仕事の激務で早朝から深夜まで 休みもとれなく、ここ最近は半年ほど会えないでいました。 会えない寂しさはありましたが、彼が独立できるように支えてきて 弱音を吐いた時には ずっと応援してきて やっとここまでこれたという気持ちがあり 私も我慢出する事が出来ました。 彼は、新規お店のオープンで精神的にも肉体的にも疲れきっているのは理解していますが一度電話で抑えていた気持ちが爆発して『会いたい』って泣いてしまいました。 ずっと一緒にいれるように今俺も頑張ってる。だからもぅ少し待てるか?俺も今すぐにでも会いたい。寂しい時にはメールして。って言ってくれました。 我慢して理解しながらも、やはり女なので いくら忙しくてもメールひとつ位出来るのでは?って何度も不安になりましたが必死で信頼しました。 彼は仕事を頑張らないと誰も守れない。って前から言います。 本当に愛されてると感じます。 前にプロポーズされましたが その時はまだ彼は仕事に納得していない時期で独立を決心する前で、私はまだ応えていません。 先日、半年ぶりにようやく会えました。 話したい事もありましたが、セックスもしたいって思っていました。 私は精神的に愛されてるという実感が欲しいという気持ちでそう言いました。 でも、今はまだ妊娠したら困るというか コンドームしていても妊娠する場合もあるって言い、セックスしようとはしませんでした。一緒にいるだけで安らぐし落ち着くって言われました。 今年中はとにかく出来ないって言われました。セックスがなくてもお互いを愛する事は出来るって彼はいいます。 セックスしないのなら、ハグもキスもしないで、悲しくなる。って言いました。 そしたら、 『ちゃんと考えてから言ってるのか? 突発的にそんな事言うな。自分が悲しくなる事は言うな』って抱き締めてくれました。 彼に愛されてる気持ちもあるのですが、 なぜセックスを拒否するのか分かりません。仕事で疲れすぎると、まだまだ仕事が起動にのらないと そんな気分になれないのでしょうか? 彼は別れるつもりかなとも思ったのですが 電話で泣いた時に別れ話っぽくなった時には別れには応じず、ずっと俺のそばにいてくれるって言ったやん!!って言ってくれました。だから浮気とかではないと思うんです。 他に好きな人がいたり浮気しているなら セックスしない私とは別れを受け入れると思うんです… という感じで久しぶりにあって彼が分からなくなりました。 彼の心理が分かりません。 あまり会えないわけでセックスもするわけでもないので、私をキープしとおきたいだけとも思えず 分からなくなりました。 私の事、どう思ってるのでしょうか? 彼とも話ましたが、別れは考えていないようです。ただ私は大切な存在で友達に戻るとかはないって言います。 私から結婚を迫って追い詰めた事も一度もなく、 逆に彼の方が結婚を意識している発言はあります。 ただ、セックスをしない彼が理解出来ません。

  • これは別れ話となってしまうのでしょうか。

    付き合って2ヶ月の彼と週末に別れ話をします。 事の発端は、社内に私達の噂が流れ、それを誰かが彼に忠告したことです。 内容は私が彼との関係を自慢しているという嘘でした。 それを私に 「こんな嘘が流れている。軽率な行動は困る。今夜少し電話で話そう。」 と怒りのメールを送ってきました。 彼が私に確認せず、噂を鵜呑みにしたことが悲しくて、その日の夜誤解だと伝えた上で 「今は話せません。ごめんなさい。」 とメールし、彼からのいくつかの電話やメールを無視してしまいました。 翌日、電話する前に考えをメールしました。 彼が私を信じてくれず悲しかった事、これまであまり言えなかったけど彼の連絡下手な事で苦しくさみしかった事など。 すると、彼から 「全て自分が悪かった。仕事と体調の事で私にまで気が回らなかった。私のメールから、これ以上付き合いを続けない方がいいかもしれない。ごめん。」 とメールで送られてきました。 私は驚いてしまい、とにかく一度電話をほしいと伝え、その後電話をしました。 彼は、私との今後を本気で考えていたけれど、今回の一件について、一度考えをまとめさせて欲しいと言われました。 翌日彼から 「やはり、このまま付き合いを続けるのは難しいと思う。こんな結果になってしまい、本当に残念だ。ごめん。」 とメールがありました。 私はとにかく一度直接会って話し合いたいと伝えましたが、2日返信がありませんでした。 気持ちは固いのだと感じ 「最近彼の仕事と体調が落ち着くと同時に私も安心できるようになり、付き合いはこれからなのだと楽しみにしていた。とても大事に思っていた。 今回の事は、2人で話し合いたかったけれど仕方が無い。社内の関係でもあったから、直接話して欲しい。」 と伝えました。 すると、彼から 「わかります。ゆっくり話す日を作ろう。」 と返信があり、話し合う事になりました。 今回の件の数日前から、やっとゆっくり会えるようになったばかりでした。彼からも、とてもこの付き合いを大切にしていて、連絡一つに慎重になり過ぎてしまっていた。ごめんと言われたばかりでした。