• 締切済み

プラトン

明後日テストでプラトンについてレポートを書かなきゃいけないのですが、さっぱりわかりません・・・。 たくさん書かなきゃいけないのですが、何から書いていいかわからなくて・・・>< イデア論の意味はなんとなくわかった気がする?????のですが よくわかりません・・・。 誰かわかりやすく教えてくださると嬉しいです>< お願いします。

noname#27347

みんなの回答

回答No.2

「プラトンについてのレポート」といっても、それだけでは漠然としていて答えにくいと思います。 具体的には、どのような事柄なのか追記していただければ、他の方も、解答を書きやすくなると思います。 いかがでしょうか。

• popesyu
回答No.1

>たくさん書かなきゃいけないのですが、何から書いていいかわからなくて このレベルなら問題はイデア論に対しての理解ではなく、そもそもレポートの書き方とか論文の書き方というような所から始める必要があるかと思いますが。イデア論が出てくるのは高校の倫理からだと思いますが、まさか大学生なんでしょうかね?? そういったテーマの簡単な本をまずは一読するところから始めるべきではと。 イデア論の意味は分かっているのならその分かっていることをそのまま書けばよいだけで、よくわからないなら分からない点を調べて書きましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! レポートの書き方というかプラトンの何についてからかいていいかわからなくて^^; 大学生だけど馬鹿でごめんなさい・・・。 馬鹿なくせに哲学とってしまって>< 本読んだのですが難しくてまったく理解できませんでした・・・。 イデアは理想の世界ですよね? 調べまくったのですが本当にわからなくて><>< もうちょっと調べてみます。。。