• 締切済み

プラトンのイデア論をモチーフにした映画タイトル

プラトンのイデア論をモチーフにした洋画だったんですが、タイトルをご存知の方、いませんか? 死後の世界(天国?)で巡り合った女性を、生まれ変わった現世で探す・・・って感じの内容でした。

• 洋画

みんなの回答

回答No.1

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」(2001)だと思います。 プラトンの『饗宴』がモチーフになっています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81