• ベストアンサー

白or黒?

こんばんは。私の彼は自分の都合で遊びたい時や会社の飲み会の時などは特に音信不通になります。 実際帰ると言った時間を過ぎてもそれから何時間も連絡がとれなかったり、つながってもまだその場にいたりします。 結局は、嘘をついているのです。とりあえずのその場しのぎをするのです。私は過去そういう嘘やいろいろな事があり、 どうも信用に欠けるのです。いつも不安です。 何を言われてもまず疑ってしまいます。現に今もつながりません。この関係、うまくいくように何かアドバイスをいただけると嬉しいです。もしくは別れた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。不安になるお気持ちよくわかりますが、 このまま彼とうまく続けていきたいと思われるのであれば、彼の飲み会の時などあまり気にされないほうがいいと思います。待つ時間というのはとても長く感じイライラしたり不安になったりもう悪いことしか考えられなくなるものです。逆に楽しい時間というのはあっという間です。彼を待ってるmimi4334さんにとっての一時間は途方もなく長く、飲み会中の彼にとっての一時間はmimi4334さんの5分ほどの長さではないでしょうか^^; 楽しく飲んでいれば、なかなかきりあげられずエンドレスになってしまうこともありますよね?彼が出かけるときは、じゃあ私もでかけてくるわ~ とお出かけしたり、本を読んだりとか何か趣味をみつけたり、もしくはとっとと寝て体を休めるとか、mimi4334さんも気にせずご自分の為に時間を使われたほうがいいと思いますよ。 たまには、mimi4334さんが出かけて連絡とれない状況を作ってみては?連絡が取れない不安というものを彼もわかってくれれば、飲み会のときとかもう電話しないから、遅くなるときだけトイレに立ったときにでも連絡一本いれてね という約束をとりつけられるといいかなと思いました。

mimi4334
質問者

お礼

こんばんは、お礼が遅くなり申し訳ありません。とても親身になっていただき感謝しております。 私のすぐむきになる所や構って欲しい気持ちが彼を追い込んでいるのかもしれません。私も没頭できるような趣味を見つけられるように、女友達との交流もはかってみます。彼に重荷にならないような約束、とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sota0131
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

あなたを不安にさせる彼は、もってのほかですよねーー。 不安にさせず外出する方法はいくらでもあるのに。 彼とあなたの間に温度差があるのかなぁ。 もしくは彼が恋愛に対して超鈍感な人とか。たまにいますよ。 単純に友達が好きで恋愛より友情を優先してしまう人。 それから会社の人との会話が好きで飲むと最後まで居残ってしまう人。 もし彼が上記のような人なら、その時間帯は、しつこく電話など しない方が良いと思うよ。反対に「どーぞ行ってらっしゃい」って いう方が、あなたが信頼されると思うけど。 もし上記のようなタイプではないとしたら言いにくいけど彼女が いるのかなぁ・・・でも女の存在って何となくわかるよね(私だけ??) とにかく「嘘つかれる」「信用できない」「不安」では、あなたの 精神衛生上よくないので、はっきり聞いてみたら? 問い詰めるのではなく、なるべく落ち着いて。 で、もし黒でそっちが好きだと言ったらきっぱりと別れる! モジモジしてたら「彼女と別れてほしい」と言う。 「浮気はしてない」と言ったら「不安にさせないで」って。 大切なあなたの人生の時間がもったいないよ。 頑張ってね!

mimi4334
質問者

お礼

こんばんは、いろいろな方向から教えていただいて私も落ち着いて考える事ができました。私の見る限り前者だと思います(そうであってほしい;) 私はかなりしつこいので、確かにそこが嫌で電話に出ない面があるようです。 私はただ大切にされているというのを感じたいだけで決して邪魔をする気がないのに悪循環なのです。 >「不安にさせないで」こういう女性らしい言葉もかけてみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

単刀直入に申し上げて別れた方が良いのではないかと思います。 いつも不安だったり疑ったりしながら、付き合っているのであれば 今から「安心」して「信じて」付き合っていく事は困難に思います。 ただ「音信不通になる」「結局は嘘をついている」「その場しのぎをする」 という意見は確かにそうかもしれませんが貴女の態度が彼をそうさせている一面もあるかもしれない。。と言う事を一度考えてみてください。あまりに束縛したりなさってませんか?もしそうなら少し貴女が態度を変えるだけで彼の態度も変わるかもしれませんよ。 相手を変えたければ自分も変わってみましょう。

mimi4334
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございました。 >貴女の態度が彼をそうさせている一面もあるかもしれない。。 このお答えを読ませていただいて、私はいつもコレから逃げている事を再確認いたしました。 彼の本質的な良さに惹かれて好きになったのに、むしろ私が彼を私の嫌いなタイプに変えてしまったのかもしれません。 的確なアドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 第三者の方から見て彼は黒か白どっちでしょうか?

    不安でたまらない・・ 11月23日に付き合い始めた彼氏がいます。 足場の鳶で職人さんです。 最近彼が嫉妬をしなくなり何日か前まで私が電話をしてたら 「誰と?」 と聞いてたのに言わなくなり「信用してくれるようになったのかな^^」と彼に言うと 「それもちょっとある毎日連絡取ってるし変なことはしてないと思う聞かれすぎるのも嫌だろうし聞いても仕方ないから」 と言われました ここ3日くらい夜中に通話中なんてことがあり女がいるのかなとかも勘ぐってしまいます。 彼曰く男友達で、「最近忘年会のことでいろんな連れからかかってくる」と言ってました 同じ時位から彼の勘違いで前の日私と電話をしたのに 「昨日電話できんでごめん」とか言われたりで変だなと思っていました。(何回か続いた) 彼は寝ぼけて私との電話の途中で寝たので記憶が曖昧だったと言いますが・・ (彼が電話中に寝るなんてのは日常茶飯事です。) 彼は嫌いになったりどうでも良くなったら一切連絡を取らなくなるそうです。 私が彼にとってどうでもいい相手ならこんな勘繰られたりしたら切りますよね普通は 昨日不安が溜まり思い切って聞きました。 「最近様子が変でなんか凄く不安で恐いの、もし他に女がいるなら言ってくれていいよ。私身を引くしね^^浮気はされた方が悪いと思ってるし正直に言ってくれていいよ」 と言うと 「他に連絡取ってるやつもあったりしている奴もいないし信じないならいいけどね」というので 「それ信じるよ?」と言うと 「うん」とのこと けど私が架けても理由を付けてすぐ切ろうとするときが多々あります。 (誰かと通話中で私が架けたからキャッチで出たのかなと・・) 確かに私といないときは家にいるし(電話してるので確実。寝入ってしまうまで電話をすることもよくあります。) 友達といる時も電話に出ますし行動では信用できますが本当に男との電話だったの?って感じです・・。 連絡は仕事が終わると必ず来ます。 クリスマスも年越しも一緒に過ごす約束はしています この質問だけみると暗い関係に感じますが普段はわいわい話すし実際彼も 「お前と話してたら元気でるわー」って五日前に言われましたし、 昨日電話で私の友達と少し代わり話した時にあいつおもろいと言ってたそうです。 お疲れ様も必ず言うようにし褒めるときはすこしオーバーに褒めるようにしています 今日も仕事終わり電話が来て私が出かけるところだったので「また連絡するね」と切ろうとしたら 「なんで切るの?どこに行くの?なにしに?」と気になる様でした。(私から電話を切ろうとしたのは初めてに近い) 今日私が架けたら通話中だったたのですがキャッチで出てくれ少し不安な気持ちを話し、彼がまた架けるねと言って切ったのに連絡無しです、寝たのかもですが不安で不安でこっちは寝れません・・。

  • 彼氏を信用したいのに・・

    こんにちわ お付き合いをはじめて もうすぐ4ヶ月の彼氏がいます。 前の職場で数ヶ月先輩だった 営業部の彼、 私は経理部で、同じ職場にいた頃は ほとんど話らしい話はしたことがなかったです。 それから半年、彼がいろいろあって、会社を逃亡。会社の誰が連絡しても音信不通。 私は総務・経理一人でしたので連絡しなくてはいけないこともあり、必死に音信不通の彼へちょくちょく留守電を入れたり・・ ということがあり、その一年後、おつきあいすることになりました。 ちゃんとお付き合いをはじめてから、彼の思い出話や女性遍歴やら聞かせてもらえて 彼のいろんな面を知ることができました。 でも、それは過去の話で・・ と、頭では理解しているのですが、 「浮気したことがある(9年前の話です)」「音信不通になる」 が、ずっとどっかにひっかかっているみたいで、 彼を信用しきれていない私がいます。。 今の彼は  毎日 メールor Tel くれるし、 「お前は 今までの彼女と全然ちがう」 「俺が変われたのは お前がいてくれるおかげだ」 とか、「ありがとう」 という、ほんとうに嬉しくなる言葉をかけてくれます。。 なのに 信用し切れていないジブンが居るんです(涙 彼氏に申し訳ないやら 結局、自分が傷つきたくないから 不安にまけて疑ってる自分が情けないやら・・ もやもやを 取り払う方法  ないでしょうか・・・ m(_)m

  • 付き合って3年近くなる彼氏がいます。

    付き合って3年近くなる彼氏がいます。 お互い4月に社会人になりました。 元々友だちを大切にする彼ですが、最近同期との飲み会がとても多いです。 この1ヶ月間私からの電話に出たのは1~2回です。 週に1度は会っていますが会ってないときの放置度がすごいです。音信不通に近いです。 今日私からの電話に出ないので別の電話からかけたところ出ました。「飲み会だってば」って…。それ以降また音信不通です。 浮気は多分してないのですが、マンネリし、彼が冷めているのは事実です。 「彼からの連絡がくるまで連絡を絶つといい」というようなこともどっかに書いてありました。 ただ、連絡を絶ったら自然消滅するのではないかと不安です。 どうすればいいのでしょうか? 私は彼が大好きなので別れられません。それ以外でお助けいただけると嬉しいです。

  • ヤフオクで3万円の4月6日

    ヤフオクで3万円の4月6日に品物が落札されました。落札者の過去の評価経歴を見ますと悪い評価が多く、内容は入金や連絡がなく音信不通になるとの内容でした。今回も払うとは言いながらも未だに払ってません。まだ 決断には早い日数でしょうが、評価履歴が悪いのが多く不安を感じます。3万円の手数料5%を負担になるのが嫌なのですがこれは確定してしまったら落札者が音信不通になり例えば2週間後とかに落札者都合で削除しても手遅れ支払わなければならないですか?

  • 振られかけてます。どうすれば元の関係に戻れますか。

    今付き合ってる女性から、フられかけています。 どうすれば元に戻れるか、アドバイスもらえると助かります。 状況としては以下です。 お見合いサイトで知り合い、正式に付き合って、3ヶ月。自分の仕事については「ネット販売の自営業」とくらいしか言ってなかった。またちょっと仕事内容について小さな嘘をついてました。 でも、それじゃ駄目だと思い、前に会った時に、自分の仕事について詳しく話しました。その際、嘘ついていたことも全部話して、包み隠さず真実を話しました。 そしたら、その時は特に仕事の内容について詳しく突っ込んで来ませんでした。「付き合う相手の仕事はそんなに気にしない」とその時は言ってました。 しかし、その話をした日の後、向こうからのメールの頻度が落ちました。 加えて、会おうといっても「その日は都合が悪い」を連発する。そしてついには音信不通に。メールしても返信なし。 仕事についてちょっと説明が足らなかったせいで、将来に不安を感じたのかな、と思って、音信不通になってから10日後、仕事について書いてメールしたら、やっと返信があって、以下のような内容の返事。 ---------------------------------------------------------------- あなたの仕事については、さほど大きく悩んではない。けど、他に色々不安もある。 ちょっと悩み中。 嫌いになったわけでもないから、何て表現したらいいかわからず返信に迷ってた。 近いうちに時間見つけて話そうと思ってるから待ってほしい。 今は仕事とプライベートでちょっとバタバタしている。落ち着いたらメールする。 ---------------------------------------------------------------- このメールに対して、私は、じゃあゆっくり仕事とかを片付けてね、という感じにメールしておきました。 一体彼女の言う「不安」が何なのか気になって仕方なかったですが、そこは聞きませんでした。 いつまで待てば彼女の言う落ち着く状態になって、彼女からメールが来るのかわからないです。音信不通にした時点でちょっと彼女はもう自分と付き合うきがなくなってるのではと思ってます。でも、私が彼女とまた付き合い続ける可能性があるなら、自分はとりあえず今どうすべきでしょうか? (1)私は、彼女は仕事に加えてこちらの生活力について不安を感じていると推測しています。なので、そういう不安を払拭するためのメールを出す。 (2)もうこちらからは連絡をせず、ひたすら待つ。 (3)「とりあえず、できるだけ早く会って話そう」と持ちかける。もし会おうとなったら、会って彼女の不安を聞いて、じっくり話す。 自分は恋愛経験がほとんどなく、今の子が実質初めてといっていい彼女なので、もうウジウジと考えて悩んでます。 アドバイス頂ければ・・・。

  • 私は高校生の女です。

    私は高校生の女です。 サイトで知り合った30代の男性を好きになってしまいました。 その男性も私のことが好きだと言ってくれていたのですが、嘘だったようです。 今年の6月頃 その男性とキスをしてしまい、下着の中に手を入れられたりもしました。 8月頃 「なぜ付き合ってくれないの、付き合ってないのにえっちなことはしたくない。」 などいろいろメールを送ると途中で返信がこなくなり音信不通になりました。 結局えっちなことをしたいだけだったんだ、と思い忘れることにしました。 音信不通になって2ヶ月たった頃。(今年10月) 悲しいことがあってすごく落ち込んでいたときにその男性から 「ごめん。事故で入院してて携帯も壊れたから連絡とれなかった、 ○○(私が住んでいる町)にも何回か行ったけど会えなかった。 今パソコンのデータをもとの状況に戻してやっと連絡とれた。」 とメールがきました。 最初は嘘だと思っていたのですが何度も謝って、 落ち込んでいる私に優しくアドバイスをしてくれたこと。 「俺のこと信じて、俺はいなくならないから」と言われたことで信じることにしました。 それから先週まではまたお互いに好きと言いあって会うという話もしていたのですが、 またいきなり音信不通になりました。 「倒れたんじゃないか、事故にあったんじゃないか、生きてるのか」 と、すごく心配で不安で毎日泣いていました。 何度電話をかけても留守電になっていたのですが、一度留守電にならずに切れたので私だから出ないのだと思い、非通知でかけました。男性はすぐに出て私だとわかると焦った感じで「あとでかけなおすから」と切られました。 切られてからメールは少し返ってきますが、結局電話はかかってきませんでした。 一度会って話したいのですが、忙しいからと言って会ってくれません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 「俺のことは家族にも友達にも話したらだめ」と言われていたので 誰にも話していません。 わかりにくい文章ですみません。

  • 彼と音信不通…

    彼氏と音信不通… 9年弱お付き合いしている彼から一ヶ月前に「時間が欲しい」と距離を置かれています。 一応2年後くらいに結婚の約束もしています。 その連絡があった日はデートの予定だっ たのですが彼が寝坊した為、デートがキャンセルになり少し責めてしまいました。ですが喧嘩になるわけでもなく、「時間欲しい」と。その後のメールには返事もなく、電話にも出てくれませんでした。 彼は喧嘩した時は1人になりたがる傾向があったので、しばらく放置していましたがもう一ヶ月。 さすがに心配です。 時間が欲しい理由も私が責めたせいなのか、私との将来を不安に思っているのか、仕事や家族のことで悩みがあるのかも分からないので、理由を教えて欲しい、無理ならいつまで待てば良いのか知りたいとメールしましたが、返信がありません。 電話にも出ません。 連絡下さい。とメールしてからもう一週間… 彼はこのまま自然消滅を期待しているのでしょうか? 長年付き合って、結婚の約束もしているのにこの仕打ちは耐えられません。 彼はとくに仕事が忙しいというわけではないので、忙しくて連絡出来ないというわけではないはずです。 また浮気をするような人ではないです。 別れたいとしてもはっきり言って欲しいです。 誠意を感じません。 こういう男性は何の説明もなく音信不通になることに罪悪感などないのでしょうか? 以前も私から一度距離を置きましたが、その時は音信不通になることはありませんでした。 その距離置きがあったからこそ、結婚の話になったのに… 思い直しているのかもしれません。 彼から連絡があったとしてももう信用出来ないかも…とも思います。 別れた方がいいのかも… でも今までの幸せを簡単に手放せない自分がいます。 音信不通になった、距離を置かれたご経験がある方、 元に戻った、別れた、どちらの場合でも良いので聞かせて欲しいです。 私自身、今は別れの方向で考えていますが、心の整理の仕方が分からず、結局良い思い出に浸ってしまい決心出来ません。 話が纏まっておらず、申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • 彼が何を考えているのかわからない

    閲覧ありがとうございます。 過去に何度か質問させていただいたものです。 遠距離恋愛で音信不通の状態が続いていた彼なのですが、 その音信不通には理由があったそうで、私が問いただしたところ電話が来ました。 「仕事も辞め、お金に困っていた。お前に話すと最終的にお前に頼ってしまうから 連絡を取りたくなかった。連絡を取れば、必ずお前に話してしまうから」だそうです。 結局、彼は私にお金の面で頼って来たので微々たる額ですが仕送りしてしまいました。 お金に困っていると言う時は、メールも彼の方から来ていました。 ですが、仕送りをしてからというものメールがあまり来なくなり 私の方から、結局お金目当てで付き合っていたんじゃないか?など 今までの遠距離の中での不満をたくさん彼にぶつけたんです。 そして彼は、お金目的なんかで付き合っていたんじゃない。 お前に頼る時は、精神面も物理面も同じ意味で頼っていた。 物理面の方がいやらしいけど、お前も嫌ならきちんと断れ。 メールだって俺なりの都合があるからできないときもある。 やっとお前にこれだけ不満ためてようやくぶつけてきたな。 すっきりしたか?じゃあ、俺の今までの不安は何処にぶつけたらいい? お前がそんなだから、俺はお前に不満を言わないんじゃなくて、いえないんだよ。 お前の不満は答える価値もないことだと罵倒され。 もう自己中な奴とは人生共にできない。 と言われました。それからまた音信不通が続きます。 私もこのままでは嫌だったので、彼に連絡を求めました。 (夜の8時位までに連絡が来なければ、私はもう貴方をきっぱり諦めますと) そして彼から7時半頃に空メが来て、返信しても返答は無かったので 電話をかけました(着信拒否されていましたが、解除されていました) 電話が繋がったところ、1度目は結局私が泣いてすがる形になり 彼は1度は私に、もう気持ちは離れた。お前に対する不満も吹っ切れたと言いました。 お前は何をするために電話をかけてきたの?と言われ 私も彼の不満を聞くためにかけたのに自分のことばかりだったので もう1度意見がまとまったら連絡すると言い切りました。 2度目は、最初にメールで私の意見を述べ (こんな喧嘩別れで終わりたくない。自己中なところもなおすから また共にいてほしいというような内容です) 数時間後に電話をかけました。 すると、いつもの優しそうな声でどうした…?と。 それから話をすると、いきなり元旦の話になり(彼の話を聞こうと思ったのですが) 俺年末年始帰るから元旦の朝10時に一緒に初詣行くぞ、迎えに行くから。と。 元旦と5日の夜、一緒に飯食いに行こうとも。 その後は、仕事は決まったのか。彼が働いている地に引っ越す気はないか などのことを聞かれました。自分の話もしていて年末のバイトすることになったと。 それから私が、好きでいていいの?と聞くと なんで俺に聞くのよ。聞いたら、駄目って言うぞと言われました。 それから時間も時間だったので、お互いにおやすみを言いました。 それからは、メールなど連絡は来ません。(私から1度送りました。まだ1日しか経っていませんが) 彼は何を考えているのでしょうか? やはり私は、都合の良い女なのでしょうか? (彼は、お金や体だけの関係の女は絶対に作らない。好きじゃない奴は切るといっていました。 過去に私が体だけの関係でもいいから傍にいたいと言ったところそう言われました) また、彼は私に何を求めていたのでしょうか? (彼の不満を聞くために、私は自分の不満を言わずにいようと決めていました が、逆効果だったのでしょうか) 長文失礼いたしました。 回答よろしくお願いします。

  • 音信不通 女性心理

    女性に質問です。 過去に音信不通にした人がいるという方、対男性でどんな理由で音信不通にしましたか? 一度音信不通にした相手とは二度と連絡は取る気はありませんか? ちなみに着信拒否ではありません。あくまでも連絡を取ろうと思えば取れる状態です。

  • 連絡が来ない時の対応

    いい感じだと思っていた好きな人や彼氏から1週間以上連絡が来ず、このまま音信不通かと不安になった時の対応について女友達と話をしました。 Aは「無視!?笑」と連絡すると言いました。理由は男性には言わないとわからないからとの事でした。 Bは「忙しいかな?無理しないでね。落ち着いたら連絡くれると嬉しいな」と連絡すると言いました。 理由は連絡が欲しいと伝える事は必要との事でした。 Cは「○○君と話してるとほんと楽しいよ。いつも優しくしてくれてすごく嬉しいよ。ありがとう。」と感謝を伝えると言いました。 理由は、もし相手が自分に興味がなくなって音信不通になるとしたら今まで楽しかった気持ちや感謝を伝え綺麗に終わりたいとの事でした。 お互い社会人で、約束をしなければ会えない相手だとします。 実際に相手が音信不通にしようとしているかわからないけど、その可能性もありそうな時…一番いい対応だと思うのはこの3人のうち誰ですか?