• ベストアンサー

自分の性格、ずっと感じてきた事です。

kihonaの回答

• kihona
回答No.4

>『私はディスカッションが好きなのでなかなかお付き合いするお母様方と合わないんです・・。』 他の方へのお礼にこのように書いていらっしゃいましたね。 あなたが無理をされてきたように、本当は無理をしているかたがいるのではないかなと私は思います。 私もニュースやドキュメンタリー番組を見た時など、よく夫婦で話し合っています。 子供はまだ2歳ですが、その子供にでさえ同様に話してしまいます。 おかげで今のところ子供は自分の気持ちを上手に相手に伝えられる子に育ってくれているし、「タバコを吸うと肺が真っ黒になって血液がサラサラじゃなくなるんだよ!」などタバコを吸う人に注意するほどになりました。 くだらない会話=差しさわりがない、そう考えているけれど、実際はきちんとした話がしたい人もいるはずです。 2歳児でさえ意見を求められた時には目を輝かせて一生懸命話してくれます。 勇気を出して、たまにはご自分からそういった話題を振ってみるというのはいかがでしょうか?

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたが無理をされてきたように、本当は無理をしているかたがいるのでは・・・ どうなんでしょうね。 もっとみんな色々な話がしたいと思っていてくれるといいと思います。