• ベストアンサー

★至急お願いします★京都・大阪で住み込みの仕事

20歳、男、フリーターです。 今、京都在住なのですが京都か大阪ですぐに住み込みで働けるところはないでしょうか? できればバイトの方がいいのですが住み込みでバイトというのも無いと思いますので 正社員でも結構です。 手持ちのお金も無いので、その辺も考慮していただき、回答ほしいです。 至急、家を出たいのでよろしくお願いします。 なぜ家を出たいのかは聞かないでほしいです。 もう20歳なので自分の考えで動いてもいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.1

保証人は付きますか? もし付かないなら割りと少ないですが新聞配達やパチンコ店などならすぐに雇ってもらえますよ。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。 >保証人は付きますか? とはどういう意味でしょうか?? ちょうど新聞配達のアルバイトをしているので いいかもしれません。

その他の回答 (4)

  • nisaba
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

製造系の派遣会社はどうでしょう。 寮があるところがほとんどす。 仕事はハードだとは思いますが。

  • tatibana3
  • ベストアンサー率5% (13/258)
回答No.4

パチンコ屋は嫌だという事で他のも考えました。 パチンコ屋は飯とかおそらく付いているので食うには困らないととは思いますが。 無理かもしれませんが宿、旅館に直接交渉して住み込みを頼んでみたらどうでしょうか? とにかく食事関係のお店で食べる事を確保したらどうでしょうか? お寺とか宗教関係。

  • tatibana3
  • ベストアンサー率5% (13/258)
回答No.3

パチンコ屋は色々な事情がある人の駆け込み寺のようなところですので、雇ってくれる可能性が高いです。 しかし休憩時間はありますが、拘束される時間が長いのでつらいです。 簡単に入れる分出入りも激しく、一生する仕事では無いと思います。 ややこしい経歴の人や変な人も多いです。 仕事しながら他の目標に向かって勉強などをしたほうがいいと思います。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ややこしい経歴の人や変な人も多いです。 みたいですね(^^; できればパチンコ店以外で考えています。 >仕事しながら他の目標に向かって勉強などをしたほうがいいと思います。 すみません。その回答は無しで(^^;

  • sibazuke
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.2

こんばんは。 嫌いでなければ、パチンコ屋さんだと住み込みのバイトを 募集している所が多いですよ^^ 時給も良い方だと思いますので、独立したいけど先立つ資金が…というのなら、1年ほどバイトしつつ、無駄使いをしなければ、そこそこ貯金もできると思います。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パチンコ屋さんは以前友人がアルバイトをしていて、ヤ○ザが絡んでいたり ヤンキーが多いなどを聞いたことがあるので少し抵抗があるんですよ~。 せっかく回答くださったのにすみません。。

関連するQ&A

  • ■新聞配達員について色々聞きたいことが・・・■

    京都在住、20歳、男、フリーターです。 今、京都か大阪で住み込みで新聞配達の仕事をしようと思っています。 そこで色々と疑問があるのでお答えいただければ嬉しいです。 1.手持ち金が無くてもすぐにできますか? 2.奨学金制度というのがあるみたいですが、学校には行ってません。   それでも働けるのでしょうか? 3.バイト、契約社員、正社員とかの種類はあるのでしょうか?   住み込みは正社員のみですか? 4.仕事内容はどんな感じですか?できれば時間別に記載していただきたいです。 5.どういったところに問い合わせして調べればよいでしょうか? 6.何かいいサイトがあればお願いします。 販売店によっても違うと思いますが、知っている限りのことを ひとつでも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 住み込みのバイト探しています!

    京都府在住の大学1回の男です。 バイト経験もなく、ありきたりな日々を過ごしている毎日ですが、大学は中学や高校と違って、1年間を通しての授業が少ないため宿題がほとんどないということや、夏休みの期間が長いということに気が付き、2~3週間程度住み込みのバイトをしてみたいな、と思いました。 海に近い、民宿か旅館でやってみたいと思っていますが、初めてのバイトにはきつすぎますか? あと、北陸や四国でいい住み込み先があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 住み込みの職種

    住み込みで働ける職種にはどんな物がありますか?バイトを良く雇う様な職種では住み込みはないと思います。新聞配達と工場位しか思い浮かびません。他にどんな職種がありますか?京都と大阪の県境付近から大阪と兵庫の県境付近まで行くと原付きでどれ位掛かりますか?

  • 16歳男子でも働ける住込みの仕事を探しています

    僕は高校二年生で高校中退した16歳男子です。 現在、大阪府内(もしくは近畿地方内)で寮あり、住込みの仕事をさがしています。 なにかいい職種や求人情報はないでしょうか? *今後は仕事が決まり、落ち着いてきたら通信制高校に入学するつもりです。 *ハローワークには相談しましたが、条件に合う仕事がなかったので今はネット上の求人サイトを通じて探しています。 *雇用形態が「アルバイト・パート」、「正社員」の住込みの仕事を探しています。 *「社員登用あり」の仕事を探しています。 *派遣社員、契約社員、業務委託、職業紹介は不安定なので一切検討していません。

  • 仕事をサボった事ある?

    仕事をサボった事ありますか?(正社員でもアルバイトでも) その後どうなりましたか? もう人間関係・仕事等々色々あって嫌になりました。(今は農業の仕事を住込で働いています。男・現22 フリーター)

  • 新聞配達「正社員」「アルバイト」

    現在、京都在住、二十歳で男、フリーターです。 父親にかなり煙たがられているので家を出たいです。 しかし手持ちのお金もなく、困っていたときに新聞配達の住込があるのを知りました。 家賃・光熱費5,6千円、引越し費用0、などかなり魅力的に見え 地元で結構いろいろなところに電話しました。 しかし「アルバイト」でそのような待遇があるところがありません。 そこで“エリアネット”というのを見つけました。 http://www.area-net.info/ ここは、「アルバイト」は募集していなくて「正社員」のみの募集です。 しかし、配達だけでよく勧誘や集金の無い仕事もあるようです。 前置きが少し長くなってしまいましたがここで質問があります。 私は新聞配達で一生食べていこうというきはまったくありません。 将来したいこともあるし、とりあえず早く家を出たいというのが本心です。 あるていどお金がたまれば他に就職するつもりです。 この場合、やはり「正社員」で新聞配達での住込みをすると 次に就職するときに前職を途中で退職したとなり不利になりますか? いぜんにもひとつ会社を辞めており (これは営業です。学校からの案内でとりあえずで入社しました)すごく不安です。 よろしくお願いします。

  • 住込みで働けるところ

    私の弟(23歳)のことで困ってます。 もうすぐ契約社員の期間が切れて無職になります。 実は次の仕事が大阪で決まっていたのに、あちらの都合で働くことが出来なくなってしまいました。 今住んでる地域の友達や周りの人に大阪で働くことを言い回っていた為に、今住んでるところにはいられない。と、泣いてしまいます。 いい歳して、男なのに泣くなんて信じられませんが・・・ しかも貯金も無く、明日の生活も困る状態なのに、彼女と一緒に大阪に住みたいというバカな事を言ってます。 お金もないのにどうするのか?と母が詰め寄ったところ・・・お恥ずかしながらまた泣くのです。 とにかく今住んでる地域にはいたくないらしく、母も私も大困りです。 このまま家にお金も入れずに居座られても困るし、引きこもりになったらどうしようと考えると胃が痛みます。 そこでお尋ねしたいのですが、大阪で彼女と一緒にお金もかからずに住み込みで働けるとこってありますか?? 本当にお恥ずかしい相談ですが真剣に悩んでます。 よろしくお願いします。

  • リゾートバイト(住み込み)について

     こんにちは、リゾートバイト(住み込み)について質問したいです!  私は短大を卒業したばかりです。 実家の土地で正社員の仕事を20社ほど受けましたが、なかなか受からず・・ 母は「バイトやパートでもいいよ」と言いました  考えてみたら、わたしは短大2年生の冬休みに入る前に 「リゾートバイト」のサイトをたまたまみつけて、 「こんなバイトがあるんだ!」と思い、自分もやってみたいと思いました。 でもそのときは、卒論や就職活動で忙しいからできませんでした。    やるなら今がチャンスだと思うのです。就職したらなかなか行けないと思うので・・ 私はさっそく派遣会社に登録して、4月からのアルバイトに応募しました。  旅館で半年間のバイトです。食費や寮費も無料なので、貯金もできると思いました。  もし、このバイトが楽しくて楽しくて仕方なかったら、ぜひもう1度行きたいな、と思ってます。 質問なんですが、そうやって住み込みのバイトだけで生活している人はいるんでしょうか? あと、住み込みバイトをしたことのある方は、体験談を教えてください 回答おねがいします!

  • 住みこみ可能な仕事(緊急です

    自分は学歴や免許、資格、経験などがなく30歳近くという年齢的にも普通に就職はかなり困難な状態です。現在バイトでやってますがそこの仕事が少なくなり、給料もあまり出ないためアパートの家賃が払えなくなりました。生活も切羽詰った状態、しかもバイト先の会社の人間関係でもめまして精神的にもかなり追い込まれ壊れる寸前です・・まわりには何とか明るく振舞うようにしてますが家に帰り一人になると変な考えばかり浮かんできてしまいます。 ちゃんと働いて先が見えてくれば考えも変わると思いますが、現状だと就職出来ても生活してく資金がないなどから住みこみが可能な仕事が良いと思い探していますがなかなか見つかりません。職種や場所をこだわってる場合ではないのでどんな仕事でもいいです。雇ってくださる方、情報を知ってる方お願いします。

  • 寮や住み込みでアルバイトまたは契約社員の仕事

    今のこの時代に寮や住み込みで正社員登用制度ありのアルバイトまたは契約社員の仕事ってあるでしょうか? 今自分は実家暮らし、契約社員で20歳の男です。高卒後、新卒で入った会社を3か月で辞めてしまい、現在は派遣で働いてます。ですが、派遣の工場なので、いつきられるかわからないです。職場の雰囲気も高校中退した人やチャライ感じの人がいっぱいいます。地元が田舎なので、仕事が少ないし、人間関係も大変なので、実家をでて県外で寮か住み込みの仕事を探しているのでよろしくお願いいたします。