• ベストアンサー

ウチで飼ってる犬を、母犬や兄弟に会わせるとどうなりますか?

sakura1120の回答

回答No.4

こんにちは。 以前自宅で飼っていた犬が、 近所でもらってきた子でしたので、体験談を。 (雑種です) 大体、生後一ヶ月前後でもらってきました。 三ヶ月程して、外に散歩に出すようになり、 母犬の方は、常に外で飼われていたので 感動の再会!… と、思ったのですが、 宅のワンは母犬の方を覚えているのですが (明らかに知らない犬に対する対応と違う) 母犬の方は知らん顔。 温厚なワンちゃんだったので、吠えられる事はありませんでしたが 全くその気無しといった風でした。 母犬からすれば、他所の家の匂いがついてしまうと 他所の子扱いになってしまうのかもしれませんね。 その後、自宅を引っ越す5年後位まで 宅のワンは散歩の度に、母犬に挨拶(?)していました。