• ベストアンサー

独身で安いものを求めて買うこと

apricot_milkの回答

回答No.5

わたしも独身20代女性です。 わたしもzzz-_-さんと全く同じですよー!!わたしの特技貯金ですもん(笑) わたしもペットボトルやカップラーメンは定価で絶対買わないし、コンビニで買ったことないです!スーパーとかドラッグストアで88円とかで買えるし、コンビニでカロリーメイト買ってる人見ると「えー!!買うの??」って思います。わたしはカロリーメイト100円以外で買ったことないですもん。 ホントに定価で買ってる人の気が知れませんよね…。 仕事柄試写会、ミュージカル、オペラ等のチケットがもらえるので、そういう娯楽にはお金は掛からないし、自ら懸賞出したりして…結構当たるし☆ だって独身のうちに貯金(節約)しないでいつするの??って感じですよね。結婚にはかなりお金掛かるし、そうやって定価でバンバン使う人ってお金の使い方知らないんでしょうね… 節約できるところでは節約して、旅行したり欲しい物買った方が絶対いいじゃないですか!! 絶対zzz-_-さんの考えは正しいです!!!

noname#61845
質問者

お礼

ありがとうございます。 貯金は今のところ特に欲しいものも無いので、必然的に貯まってきている感じです。 わたしはお茶は自分で作ったり、買ったとしても1.5Lとか2Lサイズを買います。 しかも、特価のときだけ 笑 外で飲みたくなったら、コンビニの500mlの100円パックジュースです。 価値観が私と同じですね。お互い頑張りましょう。