• ベストアンサー

貸家の仏壇置き場について

今度引っ越すことになった貸家に観音開きの戸付きの仏壇置き場があります。下には仏具を収納する天袋の下バージョン(名前わかりません)があります。 以前住んでいた人が仏壇を置いていたかどうかはわかりませんがおいていたとしたらなんだか収納として使うのは罰当たりな気がしますが、そんな事はないでしょうか? 魂とか残ってませんよね? 横に床の間もありますがここにタンスとかおいても作法上大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45516
noname#45516
回答No.1

一応魂は仏にも仏壇にも残らないことになっています。気にしなくて良いですよ。

sei-cyan
質問者

お礼

そうなんですか!!よかった気にしなくていいんですね。 今回の物件はそのほかのトラブルによりキャンセルすることになりましたが、これから貸家を探す際の助けとなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.2

大家してます ただの造作物です

sei-cyan
質問者

お礼

そうなんですか!!よかった気にしなくていいんですね。 今回の物件はそのほかのトラブルによりキャンセルすることになりましたが、これから貸家を探す際の助けとなりました。 ありがとうございました。