• ベストアンサー

ロフトベットの下に・・・

先日ロフトベットを購入しました。 高さは120センチ、縦200センチ、横100センチ程度です。 そこで、下に置く家具を迷っています。 部屋がそこまで広くないのですが物は多いので沢山収納できるようにしたいです。 今は、今まであったタンスや収納ボックスを置いただけなのでごちゃごちゃしています。 どのようにすればセンスのある部屋になるでしょうか? これを気に部屋を改造したいと思っているのでアドバイスお願いします。 カテゴリー違いでしたらすいません・・・

  • 5msy
  • お礼率48% (45/93)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ロフトベットの下は、色々と手を加えても、部屋そのものに圧迫感があるので、以外とセンスよく整理したつもりでもなかなかうまくいきません。 ロフトベットの下は完全な閉鎖空間にして知人が訪れた際には見えないようにするのがいいかと思います。 カーテン、汎用パーテイションなどで仕切ってしまうなど。 または、収納ボックスのそれぞれの段には紙製の組み立てボックスを購入して、そこに雑多な小物を入れてしまうとすっきりします。 これらの組み立てボックスは100円ショップなどでも売られていますが、センスのカケラもないので、できればホームセンターなどでカラフルなものにするといいと思います。 あと仕切った後のベット下に小さな折り畳み机と座布団を置いてそこで、勉強その他をするようにすると、部屋の中から勉強スペースを無くすことができて、すっきりできます。(勉強机があるならこれを期に捨ててしまう)これがかなり効果的でした。

関連するQ&A

  • 短いロフトベット

    180cm以下の短いロフトベットを探しています!インターネットなどで検索しているのですが、実際ないものなのでしょうか? 自分は現在三畳の部屋(畳が縦・縦・横)を借りていて、横の部分にきれいにロフトベットを入れたいと考えています。しかし計ったところその長さは180cmしかありません。もちろん縦に置くという手立てもありますが、そうすると、どーしても部屋に圧迫感が出てしまいそうなので避けたいと思っています。皆さんの知恵を貸してください!! また、もし180cmのロフトベットを置く以外にも三畳の部屋を有効に使う方法があったら聞かせてください。

  • ロフトベットについて

    過去の質問を検索しましたが、ピッタリの質問を見つける事が出来なかったので、質問させていただきます。 小学二年生の娘にそろそろ子供部屋を・・・と思っています。 考えている部屋は4.5畳弱と狭いので、ロフトベットを置いて、その下に勉強机を置こうかと思っています。 そこで、質問なのですが・・・子供って寝相が悪いじゃないですか。 ウチの娘も現在ダブルベットの横にスツールを置いて二人で寝ていますが、いつも私は端へ追いやられ、娘一人でダブルベットを占領している状態で、時には、彼女自身もスツールの上まで転がって行ってます。 こんな子がシングルのロフトベットに寝て、夜中に落ちたりしないか心配なのです。 本人も寝相が悪い事を自覚してる様で、ロフトベットより布団を敷くか低いベットが良いと言っていますが、狭い部屋を有効に使うには、ロフトベットが良い様に思うのですが・・・ 子供さんが二段ベットやロフトベットで寝ていると言う方、子供さんがベットから落ちる事は無いですか?

  • ベット下用収納ボックスを探しています

    ベット下用の収納ボックス(蓋あり)を探しています。 ベットは、縦半分が引き出しになっているため、残りの半分の空間が空いているので、そこに衣類を収納したいと思っています。 縦95cm程度、横34cm程度、高さ15~18cm程度の収納ボックスを探しているのですが、なかなか見つかりません。 http://www.rakuten.co.jp/rack-kan/527548/663780/ できれば↑のようなタイプで横幅が短いものありませんでしょうか?

  • ロフトベットのメーカーさんを教えて下さい

    かなり手詰まりとなっています。 ロフトベットに関して皆さんのお知恵をお借りできればと思っています。 6月上旬に引っ越す事にしました。 1Kの部屋にロフトベットを置こうと思っています。 理想はニッセンの http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1450/1450_13703.asp?ref=af (現在売り切れています) のロフトタイプ・デスク付・階段で昇降できるものです。 絶対に譲れない条件としては ・階段 ・ベット下が135cm以上(ベット下に机を置き作業をするつもりなので) です。 希望は ・素材が木(パイプより安定してそうだから) ・机あり です。 最悪、机は無くてもかまいません。(出来ればあったほうが嬉しいですが…) 楽天や検索して思い当たるところはすべてあたったのですが ベット下が130cmであるものがほとんどです。 安全面を考慮してこの高さなのだと思いますが、 作業する圧迫感を考えた時に、どうしても135cm以上はあってほしいと 思います(自分が今座っている状態を計測してみても130cmだと狭く感じてしまうのです) もしご存知の方がいらっしゃっれば、教えていただけると嬉しいです。

  • 2段ベットでオススメなもの、失敗なもの

    うちには7歳4歳3歳(すべて男)の3人の子どもがいるのですが、最近長男が2段ベットが欲しいと言います。 でもうちは転勤族で今住んでいるのも3DKこれからも 3LDKや4LDKぐらいの広さになると思います。 今、6畳の部屋には机1台とタンス、おもちゃなどを置いています。ですので置けるような状況ではないのですが どうにか家具やおもちやを移動や整理して買ってあげたいなと思います。 そこで質問です。 すのこの縦張と横張とありますが、やはり横のほうが丈夫なのですか?でも見ていると縦が多いです。 出来ればロータイプのものが欲しいのですが上段の床高が118センチってロータイプになるのでしょうか? 上段の高さで、布団を干したりの作業どのくらいまでがOKですか? 他にも2段ベットでオススメや使いにくいタイプなどありましたら教えてください! 通販で買った方、得に注意したこと、業者に質問したほうがいい事などありましたらよろしくお願いします。 今候補のものです。↓ http://www.rakuten.co.jp/kaguno1/482468/686257/ http://www.rakuten.co.jp/kaguno1/482468/527582/ http://www.rakuten.co.jp/kaguno1/482468/644455/

  • 1K6畳でのベット

    1K6畳に引っ越します 寝る場所をどうするかかなり悩んでいます フローリングなのでベットを希望してます 小さな部屋でのベット使用感等アドバイスよろしくお願いします もしベットを買うならどんな物がいいのかも知りたいです スペースを考えて調べてみたのですが ロフトベットは狭い部屋に圧迫感があり過ぎ 収納付きベットは名ばかりの収納になる可能性が高い&ホコリがすごい 結局普通のベットでいいのかな?と思っていたところ 脚付マットレスなるベットを見つけまして これなら価格も抑えられていいのかもなんて思ってるしだいです 経験者の方アドバイスよろしくお願いします

  • ベットについて

    今度引っ越す事になり、ベットの購入を考えております。 部屋がとても狭く、収納が出来るベットを検討しておりますが。 1)最初から引き出しが付いた物にする。 2)無印で売っている脚付マットレスの足を20cmにして、   下に収納BOXを置く。 この2つで悩んでおります。 詳しい方のアドバイスや、 実際に引き出しの付いたベットや脚付マットレスを使っている方の ご意見などお聞き出来たら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 長さ180位のロフトベッド・・・

    今度、実家に戻る事になりました。 実家の部屋は4畳ですごく狭いので、出来るだけ不要な物は捨ててしまうつもりなのですが、ベッドをおいて等してたら、他のスペースがなくなってしまいます。収納もなく、部屋にドカンとでかいソファがあります。(このソファは母がここにおいといて欲しいと言っています。) そこで考えたのがベッド下が有効につかえそうなロフトベッドです。 ですが、普通のロフトベッドはソファの関係状部屋に入りません。長さ180位でしたら置けそうなので探しているのですが、なかなか見つかりません。 そこで質問です。長さ180センチ以下のロフトベッドってありますか?あればどちらで売っているのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安いベットはすぐ“しなる”?

    こんにちは。 私は今までずっと布団を使用してきたのですが、近々ベットに変える予定です。 そこでベット(特に一段のパイプベット)派の方にお聞きしたいのですが、 本体のみ(マット無し)で1.5万~2万円程度の安いパイプベットはすぐしなる というのは本当ですか? いま、直接家具屋さんに行ったり通販カタログを見たりして色々物色中なのですが、 家具屋さんに行った時にお店の方がそう言っていました。 高校生でも1年使用しないうちにしなって使いにくくなるとか、、。 お店よりも通販の方が安くてセンスのいいものがあるから通販で買おう、 と思っていたところだったのですが、 すぐにしなってしまうなら家具屋さんで勧められた木製のベットにしようかなぁとも思います。 (ちなみに、マットだけはちゃんとしたものが欲しいので家具屋さんで実際に寝てみて決めます。) 何に気をつけて選べばいいのか、どんなベットがいいのかetc全く分からないので、 是非ご意見をお聞かせください(^-^*) また、どんなベットを使っているのか、そのベットの良い点、悪い点などの経験談やアドバイスがあればそちらも是非お願いします!

  • ロフト付きの部屋に引っ越します

    ロフト付きの部屋(1K、木造アパート2階、ロフト部分窓なし)に引っ越すことになりました。 物置+ちょっとした生活空間(読書したり、パソコンしたり)として使うつもりです。 そこで、カラーボックスをロフトに入れて、普段使わない本・書類をすべてロフトに収納したいのですが、ロフトという環境上妥当でしょうか? 夏は暑いとか聞くので、湿気とか気温とか(あまり知識がないのでよくわからないのですが)そういったことをひっくるめて、ロフトに置いておいても大丈夫なもの、不向きなもの、等教えて下さい。

専門家に質問してみよう