• 締切済み

内臓DVD-RAM(DVRAM-FB)を外付けにして

バッファローの内臓DVD-RAM DVRAM-FB(松下製 LF-D310)を 外付ドライブケースに入れて使用しています。 カートリッジRAM対応なのですが、カートリッジを受け入れてくれません。 カートリッジ無しのRAMやCD、DVDは問題無く挿入でき、 読み取りも行えます。 なぜカートリッジだと挿入しても、 すぐに出てきてしまうのでしょうか。 どなたか同じような経験、対象法をご存知の方ご教示願います。

みんなの回答

• monova
回答No.1

直ぐに出てきしまう。との事ですが、スピンドルモータが 回転する前に排出されるのでしょうか? だとしたら、カートリッジを引っかける爪、もしくは 爪の位置を感知するセンサースイッチが故障している かもしれません。 あるいは、シャッターを引っかける爪が破損していて 上手くシャッターが開かないのかもしれません。