• ベストアンサー

水の作り方

zoo123の回答

• zoo123
回答No.1

酸素と水素を液体にして混ぜても水にはならないですね。それぞれの液体は、原子状態ではなく、分子ですから。 水を作るには、酸素と水素の気体を混ぜ、電気火花を放電する必要があります。でも、この実験は危険性が高く、よく爆発事故が起きています。

zazan123g
質問者

お礼

ありがとうございます。 危険性が高いんですか…爆発事故は怖いですね。水素で走る車は爆発しないのか…っていうのも前気になってました。もう少し調べてみたいと思います。