• 締切済み

急に疲れやすくなった

ruri-taの回答

  • ruri-ta
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

頭痛と倦怠感ということだと、まず脳が疑われますが、検査をしたそうなので。 でも「脳脊髄液減少症」という病は4年前に発見されたばかりの病。よっぽど熱心な医師でないとたぶん発見できません。頭痛、首の痛み、倦怠感が主症状です。原因は衝撃らしいです。尻餅など。特徴は横になると痛みが治まる。 この病は生活にも支障をきたす病。 精神科だとうつ病など。 まあ、いろいろ可能性は考えられるので、 大病院で精密検査を受けたほうがいいです。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • 息苦しさに胸痛、血便

    はじめまして。 一週間ほど前に微熱が出て、 そこから安静していたところ、 急に胸痛が起き、息苦しさが増してきました。 寝ようと横になると余計息苦しくなり、気分が悪くなります。 そして、鼓動が速くなります。 どのような体制で寝ていても常に息苦しくて、なかなか寝れません。 また、二日ほど前から下痢がはじまり、 血がまじっていました。 ですが、それと同時に生理が始まってしまったため、なんとも言えない状況です。 でも、便をふくと同時に後ろの方で血がつくので、血便ではないかと悩んでいます。 それで私は昨日、呼吸器科を受診して、 血液検査、心電図、レントゲン、肺活量を検査したのですが、 異常なしと判断されました。 しかし痛みは消えず、 今度は病院を変えて、循環器科を受診して、 同じように心電図とレントゲンをとったのですが、 これまた異常なしでした。 胃の可能性もあるかもしれないといわれ、 今度CTと胃カメラをとる予定なんですが、 CTは一ヶ月後にとるよていです。 それまでに病状が悪化するのが怖くてたまりません。 このような症状っていったい、どのような病気なんでしょうか。 もし知っている方は回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • 動悸について

    1ヶ月前から動悸に悩んでます。 急にドキドキしだし、たまにドクンと強くうつ感じです。 動悸は1日に何度とあり、気が休まりません。 胸部レントゲン、エコー、心電図、血液検査、尿検査は異常なしでした。 (心電図は落ち着いている時のものです) 自分では平常心の時だと思っていた時で脈拍105ほどあり、医師にも少し早いとは言われましたが検査結果の異常がないため、様子見と言われました。 ちなみに医師は膠原病の専門医です。 内科の町医者にかかり、膠原病の医師を紹介されたためです。 37.2℃ほどの微熱も出たり下がったりを繰り返していて、倦怠感や頭痛も伴っています。 24時間のホルター心電図を試した方が良いでしょうか??

  • 左胸が痛い

    一ヶ月ちょっと前から、左胸が痛く、一ヶ月前に病院に行って、レントゲン、心電図、血液検査をしてもらいましたが、全く異常がないと言われ、ほかっておきましたが、未だにやはり痛いです。心療内科に行ってみてはどうかと医者に言われましたが、どうしたら直るでしょうか?病院に行くとしたら何科に行くといいでしょうか?一体何が原因でしょうか?よろしくお願いします。

  • 主人の症状について・・長文です;

    いつもお世話になっています。 最近、主人が左胸の上の辺りが痛くなります。つる様な感じなのですが、痛がり方が尋常じゃないので、心配で2箇所の病院で診て貰いました。でも、どこも異常はなく、どうして痛くなるのか分からないままです。レントゲン・血液検査・心電図の検査をしたのですがレントゲンと心電図には異常はなく、血液検査(CPK)で数値(750~950位)が高かったとの事です。 左胸が痛くなったのは、半年程前からなのですが、その時は寝方が悪かったんだろうと言うことで、病院へ行く程ではありませんでした。が、最近は痛くなる回数も増えて、痛がり方も尋常じゃないので、どこか悪いんじゃないかと思い、病院に行ったのですが、先程も書いた通りで、異常は見当たりません。何かの病気の前触れなのか、それとも筋肉関係のものなのか・・・。 お医者さんにも、分からないので心配と不安は募る一方です;; 【急性心筋梗塞】ではないか、と悪く考えてしまいます。普段、運動はまったくしないので体を動かす事はほとんどありません>< 仕事も、PC関係なので座る仕事です。あと、よく頭痛を起こしますが、それも関係してるのでしょうか・・。 今は、仕事から帰ってきたり、家でテレビを見てる時に急に痛くなったりします。一体、主人の体の中で何が起こっているのでしょうか・・。

  • さいれいとう??

    突然なのですが、すごく心配なので質問します。 わたしの身内が、メニエル病で、耳鼻科に行ったところ、さいれいとう」という漢方薬をもらってきました。  1週間きらい飲んで、今は止めたのですが、2,3日前に急に呼吸が苦しくなって動悸も激しく心臓バクバクで病院にいきました。 検査では、X線と心電図や血液検査をやったのですが、特に異常はみられないとのことでした。    これって、さいれいとうと関係はあるのですか?? どなたか早急にお願いします><

  • 妻の事なのですが

    誰か教えて下さい。宜しくお願いします。 1ヶ月くらい前から、息苦しいとか、息が吸いづらいとか、たまに言うようになりました。 病院へ行って血液検査 心電図 レントゲンなど検査をしましたが異常ないとのことでした。 気管をひろげる薬や色々試すも変化なしです。 現在では、心の病ではないか?とのことで、抗不安薬を処方されていますが、変化なしです。 妻は、何かの病気なのでしょうか? 無知な私に教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 左肩左腕がものすごくこります 痛いです

    首も痛いし頭痛もします 便秘で下痢です 肩の痛みは背中のほうに広がってきてます もう左手でケータイもつのがつらいです 日赤で循環器で心電図、血液検査、超音波腹部エコー、CTとりました 医師は狭心症でもなく心筋梗塞でもないといわれました その病院は誤診が多いと有名です もうひとつの病院では心電図をやっただけで 心筋梗塞ではない 異常なしといわれただけで 他の検査はしてもらえませんでした 頭痛がすごいし、肩こりが異常、残便関がありオレンジ色の便ばかりでます 肩がすごくいたい 起きたとき両腕がしびれる なんの病気でしょうか 頭か内臓がおかしいとしかおもえません 腸もみてもらう予定です 肩の痛みはずっと痛いかたとおもえばすっと消えることもあります 人生でこんなことははじめてです 歯やあごもいたいです なんの病気ですか

  • 胸の痛みについて聞きたい

     左胸なんですがさしこみのような痛みが1年ぐら続いています。何回か病院へも行きました。レントゲン、心電図、血液検査、CT検査、心臓の24時間検査(ECO検査と言うか)など受けましたが。正常だった。何の病気かがはっきりしていませんので、心配で胃やしょくど(胃カメラで)の検査も受けました。正常値が出ていまして。。。病気がないのは嬉しいですが。。左胸の痛みが強くなる一方です。先週激しく痛くなったため、病院へ行ってレントゲンと心電図の検査受けました。また異常なしと出ました。。。でもこの痛みは毎日続いていて心配でたまらない。。。 病気であれば早いうちから治療や予防を考えたい所ですが。。。どうすればいいですか???教えてください!!!(私は今33歳です)

  • 流産後の体調不良で困ってます

    3週間前に、妊娠6週目で不全流産しました。 翌日の朝、具合が悪くなり、ベッドで横になっていたら、心臓がとても速くなっていき これは、心臓発作?と、不安になり、救急車を呼び、病院へ運ばれました。 心臓発作ではなかったのですが、流産で血液の不足のため、心臓が速くなってしまったという 医者の診断でした。超音波検査をして、子宮を検査したら、子宮口に異物が残っているため 子宮口が完全に閉じないと、身体がショック状態を起こしかねるとのことで 麻酔なしの処置(異物を取り除く)をしてもらいました。病院の検査で、血液・血圧・尿・心電図とも 異常なしで、帰宅。その後、5日ほど出血があり、もう血が止まったと思っていたら、1週間後に、また鮮血が2日ほど出ました。 その後、家で養生していますが、心臓がドキドキしたり(動悸)、吐き気がしたり、頭痛や頭がふらふらしたりして、病院へ4回も行きましたが、その都度、同じ検査(血液・血圧・心電図・尿)ばかりで、異常なし。 家には、5歳の子供がいて、幼稚園にも連れて行けなく、困ってます。 海外に住んでいるため、専門医(婦人科など)に診てもらうには、予約待ちで 時間がかなりかかります。 こんな症状(動悸・吐き気・頭痛・頭のふらつき)は、ホルモンのバランスの崩れからくるものなのでしょうか。こんなに体調が悪いと、普通の生活に支障をきたしている状態です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 息苦しさが続きます。何かの病気でしょうか?

    息苦しさがここ3週間ほど続いています。 息苦しさのほかにも ・胸が不快感 ・喉に異物感 ・食欲不振 ・頭痛 ・立ちくらみ ・胸がズキズキ痛むときがある ・酷い肩こり、筋肉痛? ・全身がけだるさがある ・食後からかなり時間が経ってもおなかいっぱい? などです。 1、2週間前ほどに内科でみて頂いて レントゲン、尿検査、血液検査、心電図 を調べたのですが、特別異常はなし。 (心電図だけ少しおかしい動きがありましたが、気にするほどではない) 血中酸素も少なかったのですが、昔からなのでこれも原因ではなく とりあえず酸素吸入をして、薬を頂き(喘息の薬(喘息持ちではありません)と、淡を出す薬?) 飲んで経過を見てみましたが特に良くなるわけでもないので心配をしています。 これらに当てはまる病気、何かありますでしょうか? 内科ではなく、他の科のがいいなどあれば教えていただければ幸いです。