• 締切済み

急に疲れやすくなった

ruri-taの回答

• ruri-ta
回答No.2

頭痛と倦怠感ということだと、まず脳が疑われますが、検査をしたそうなので。 でも「脳脊髄液減少症」という病は4年前に発見されたばかりの病。よっぽど熱心な医師でないとたぶん発見できません。頭痛、首の痛み、倦怠感が主症状です。原因は衝撃らしいです。尻餅など。特徴は横になると痛みが治まる。 この病は生活にも支障をきたす病。 精神科だとうつ病など。 まあ、いろいろ可能性は考えられるので、 大病院で精密検査を受けたほうがいいです。 ご参考までに。