• 締切済み

webマーケティングについて

現在、一企業で働いているものです。 HPを作成しているのですが、なかなかアクセスがあがりません。 HTMLでMETAタグを入れるのはもちろん、ALTやTITLEタグにもテキストを入れています。 ちなみに、ALTタグに入れるのは検索エンジンにとって異味のある行為でしょうか? また、他の方法がありましたらご教授いただければと思います。

みんなの回答

回答No.2

HTMLも重要ですが、ぼくとすれば ・関連する業界同士の被リンク数 ・キーワードを絞ったページ作り 優先かなと思います。 あと手間をかけるくらいなら オーバーチャーとかgoogleアドワーズで 特定のキーワードに関して順位を買うと いう考えがあります。 キーワードが高ければ、SEO対策業者に 依頼すると言うのもあります。 最も大事なのは、アクセスさせてから 何をさせるサイトなのかが明確かということです。 まずは自社のサイトはどんなキーワード で来てもらえるのか、来てもらってメリットがあるのか を考えることではないでしょうか。

taktak888jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 いれないよりも、いれたほうが少しは効果がある、ということですね。 SEO対策としては、現在アドワーズに登録してますが、HTMLレベルで他にできないものか、と思案しておりました。

回答No.1

入れるに越したことは無いと思いますが入れたからといって劇的に変わるというものでもないと思います。 やはり無料でできるSEOでは効果は劇的には望めないでしょう。長期でコツコツとコンテンツの充実を図っていく他ないと思います。 劇的に伸ばそうと思うとやはりメディアへの露出は効果的です。企業のHPでしたら広告費ということで大手サイトへの有料登録、バナー広告等の費用をかけてみてはいかがでしょう。

taktak888jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 いれないよりも、いれたほうが少しは効果がある、ということですね。 SEO対策としては、現在アドワーズに登録してますが、HTMLレベルで他にできないものか、と思案しておりました。