• 締切済み

出会いの仲介役で困ってます・・

友人A子に先日、隣県に住む従兄弟(男:30歳・三男)に出会いがないので誰かいい人がいたら紹介して欲しいと頼まれました。(A子の従兄弟は仕事の都合で一時的に県外にいます) 私の友人でB子(独身、彼氏なし:30歳)を紹介する事になりました。 今週の金曜、A子の従兄弟が県外から帰ってくる事になり、B子と会わせる話を進めていたのですが、突然A子が「彼のお母さんを通して従兄弟に連絡を取ってもらっていたのだけど、お母さんが急に長女は嫌(B子は三人姉妹の長女)だとか、年齢的に嫌だとか色々ケチをつけだした。だから取りやめようか」と言ってきました。 あちらから誰か紹介して欲しいと言ってきて、会ってもいないのにB子を否定するなんて許せません。B子はもう長く生きられない母親の看病をしており、出会う機会も作れず、現在に至っており、今週会う事をとても喜び楽しみにしています。 それを長女が嫌、跡取りでもめるから面倒だとか母親だけの意見で何で決め付けるのか納得できません(従兄弟本人は会ってみたいと言っているとの事) 「B子は会うのをとても楽しみにしているので会うだけ会わせて。じゃないと母親の事で落ち込んでいるB子を更に傷つける事はできない」とA子に言いました。 でも、親があんなに反対している相手を会わせてB子が結婚に淡い期待を抱いたらそれはそれで酷な事ではないのか・・と色々悩み出しました。 もしかしたら、お互いとても気に入って親が反対しても結婚の話しもできるかもしれない。という期待もあります どうしたらいいのでしょう・・?B子に正直に話して 今回は無かった事にすればいいのか、とりあえず会わせて本人達の動向を見守ればいいのか・・B子も年齢的に厳しくなってきてるので悩んでいます。 どうかご助言下さい。  

みんなの回答

  • trent900
  • ベストアンサー率37% (125/333)
回答No.1

まずはB子さんに全てを話しましょう。 それで会うかどうかを決めてもらえば良いです。 事情を知らせずとりあえず会わせてみて、それでダメだったら余計に傷つきますよ。 まずは全てをありのままに話すことです。

noname#19743
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 悩みに悩んだ挙句、いい出会いの一つとしてB子には真実は言わず今日会わせる事にしました。 ダメであったとしても人を見る目を養う事も出来るし 何もない日常よりいいかなと思いましたので・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【小学生以上の子どもをもつ方へ】 ぬすみ癖のある子どもの友だちにどう接するべきか。

    いつもお世話になってます。 私の家の話しではないのですが、 小学校低学年の女の子A子の家に同じクラスの女の子B子ちゃんが時々遊びに来るそうです。 A子の母親から聞いたのですが、B子ちゃんは何回かA子の物をだまって持ち帰ったらしく、すっかり自分の物として使っているそうです。 A子の親は、B子ちゃんとその親御さんに対して、この時どうするべきなのでしょうか? ・A子は盗まれた事に気付いていない。 ・A子はB子ちゃんを優しくて良い友だちだと思っている。 ・Aの母親は、それに気付くまで(確信もてるまで)少し時間がかかり後で判った。 ・盗まれたものは不明ですが、高価なものではないようです。※ここでは例えば"可愛い鉛筆"としましょう。 ・A子の母親はB子の母親と親しくはないようです。 ・学校外での出来事です。 ・A子の母親は、友だち関係が悪くなるのを心配して静観しています。 ご意見よろしくおねがいします。

  • 友人に謝るべきか悩んでいます

    学生時代からの友人グループ(私含めて3人でした)、 その中のA子とB子が喧嘩別れして10年近く経ちます。 私はA子とB子の中立の立場だった為、今でもそれぞれとは連絡を取っている状況です。 10年の間に、A子は早くに結婚し、県外へ嫁ぎました。子供もいます。 私とB子は2年前の近い時期に結婚しました。 B子とは地元ですので今でもよく会います。 また、お互い環境が似ている為、マメに連絡を取っています。 私はA子、B子それぞれの結婚式に出席したのですが、 自分の結婚式にA子は招待しませんでした。 県外でなかなか会えない事、子供がいる事、連絡をあまり取っていなかった・・・ 自分の中で理由づけして声をかけませんでした。 ですが、今になって自分の行動に後悔しています。 A子を呼ばないならB子も呼ぶべきではなかったのだと・・・。 このまま黙っている事もできますが、気になって仕方ありません。 許してくれるかわかりませんが、A子に謝って打ち明ける事も考えます・・・。 私のとった行動に対してどう思いますか? A子の立場としてのご意見でもよいです。宜しくお願いします。

  • 親友と思っていた子が妊娠したのですが・・・。

    よろしくお願いいたします。 私には小学校からの付き合いになる親友がいるのですが(仮にA子(既婚)、B子(未婚))、A子が妊娠しているというのをつい先ほど知りました。 たまたま私の母親から電話がかかってきて、その時に私の母親がB子の母親と偶然会ったときにB子の母親から聞いたんだそうです。 正直、ちょっとショックでした。親友ならひとこと「妊娠した」って本人の口から聞きたかった。第三者から聞くことになるとは。。。ショックです。私の母親が言うには、結婚したのが私の方が先で私が結婚3年目にしてまだ子供がいないことに遠慮して、言えなかったんじゃないかと。。でもちょっと納得できない自分もいて。。いったい私はこれからA子とどのように接していけばいいでしょうか?今すぐにでも電話で「おめでとう!」と言いたいのですが。ちょっと気がひけて。。。

  •  心を病んでいる親戚の娘のことで杞憂かも知れないのですが、悩んでいます

     心を病んでいる親戚の娘のことで杞憂かも知れないのですが、悩んでいます。すごい長いです。  年下の従姉妹の娘(A子)のことなのですが、A子は、小学生の高学年の時、両親が離婚しました。母親(私と血縁のB子)が不倫の果てに、家出同然に相手の男(C氏)の元へはしり、BとCが再婚しました。  親権は、母親のB子が一旦は取ったのですが、再婚相手のCから邪魔者扱いされ、1年もしないうちに、A子は、父親のKさんの元で暮らすことになりました。私は、この騒動の始まりから、今に至るまでA子の保護者代わりで、Kさんと暮らすようになってからも、親戚として、協力して来ました。  Kさんは、再婚することなく、娘のA子と仲睦まじく暮らし、A子は、今年、20歳になりました。  20歳になったことでもあるので、私は、A子と初めて、私の自宅で一緒に二人でお酒を飲んだのですが、その時、衝撃的な話をされました。  実は、A子は、Kさんの子ではないという話でした。しかも、実の父は、母親のB子が最初の結婚前に付き合っていた、元の勤め先の同僚(しかも当時の既婚者)だという話でした。  この事実は、A子が中学生の時に、母親のB子から聞かされたそうです。その後、A子が父親のKさんに何度も問い詰め続け、半年以上してから、Kさんもついに認めたそうです。  Kさんは、この事実は、B子との離婚の際に知ったそうです。が、A子のために、公にしないことを決めたそうです。Kさんは、血のつながりが無いことをA子に認めた上で、真の親子にとって、血縁など無意味であり何も関係無いとA子に語ったそうです。心と心で親子と誓い合っていれば、それが真の親子だとA子を説得したそうです。  A子は、この後、母親のB子と絶縁を宣言し、父親のKさんに認めて貰える一人前の人間になるように必死に努力したそうです。  ここまででも充分衝撃的でありましたが、さらにショックな話が続きました。  A子が慣れないお酒に悪酔いしたのか、とんでもないことを告白して来たのです。  実は、最近いなって母親のB子がKさんとの復縁を取り持つようにA子に執拗に連絡を取ってきているのだそうです。当然A子は、きっぱりと撥ね付け続けているそうですが、何度の連絡を取って来るうちに、以下の考えに取り付かれたらしいのです。  どういう考えかと云うと 「私(A子)は、今年で20歳になり、自分ひとりの意思で結婚相手を選ぶ事が出来る年齢になる。」 「母親のB子が父親のKさんと復縁するなど、kさん自身が吐き気がするとまで言っている」 「私(A子)は、父親のKさんと血の繋がりが無いと知ってから、いくら努力してもどうしても埋められない孤独感を感じていた。」 「父親としては、もちろん、男性として、人間としても大尊敬するKさんと私(A子)が男女の関係になるのは、いけないのだろうか?恋人として愛し合い、事実上の結婚関係となり、子供も出来れば生みたい、そして暖かい家庭を築いて、誰かに迷惑をかけるのだろうか?」 「20数歳の年齢差の夫婦の例は多いはずだ。」  ここまで聞いて、私は、頭が変になりそうになり、話を強引に打ち切って、A子と一緒に寝ました。    翌日、A子は、昨夜の話は、絶対に、父親のKさんには秘密にして欲しいと言ってきたので最初は安心したのですが、私が「アレは、冗談だったのよね?」と問いかけると、「本心であり、行動に移す機会を真剣に探し続けているので応援して欲しい」と回答されました。  私が、離婚して数年してからKさんに聞いたことがあります。「再婚の意志はありますか?」と。  その時のKさんの答えは、「二度と再び女性を信じるつもりは無い。」「私は、いまだに、時々、悪夢を見ます。その悪夢の中で、私は、元妻のBを殴っています。それどころか、元妻のB子がいつの間にか、あなたや、娘のA子に変ってしまい、叫びながら目が覚めることがあります。」と。    その話をA子にしたのですが、A子は、「夜にうなされる父の声を聞いたことが何度もあります」「私は、もしも、仮に、実際に殴ることなどでストレスが発散可能ならば、喜んで、父に殴られたい。父のためになら、何でもしたいと思っています。」と回答しました。  A子が、本当に、父親のKさんを誘惑するつもりなのか、単なる、妄想、願望止まりなのか、判りません。  ですが、母親のBが気になります。母親のBの復縁願望に追い詰められて、A子が何かをしでかしそうで怖いのです。  絶対に、父親のKさんには、内緒にするようA子から懇願されましたが、Kさんに全てを伝えた方が良いと思われますか?   あるいは、他のよい対処方法はないものでしょうか?  馬鹿げた質問かもしれませんが、よろしくお願い致します

  • 仲間はずれはイジメなのでしょうか?

     中学3年生の女子です。  どこにでも性格に問題がある人はいるでしょうが、私の周りにも居ます。  バイキングや回転寿司に行って、テーブルいっぱいになるまで大量に料理を並べて、 当然、大量に食べ残す。  マクドナルドなどファーストフード店に行って、自分が食べた物の始末をしない。  人を不快にさせる事ばかり言う。など  そういう人が、避けられて誰からも相手にされなくなるのは仕方ないと思うのです。  そういう人が、どのグループにも入れず仲間はずれになっている事は、イジメなのでしょうか?  私のクラスのA子さんのお母さんが入院して、A子さんは不安がって凄く心配しています。 それに対して、B子さんが、「死ねば良かったのに。」って言いました。   A子さんは、そう言われた事にすごくショックを受けています。  それで、私が居るグループとA子さんのいるグループで“A子さんを励ます会”を催す事にしました。 紹介状も作ってやる、すこし立派なパーティの予定で、最初は私達のグループとA子さん達のグループだけのつもりが  「私達もA子さんを励ましたい。」って言ってくれる女子が多くて、話が広がっていき、 私の親友の親はレストランを経営しているので、そのレストランを借り切って行うくらいの規模になりました。  問題はそこからです。  当然、B子さんは誘わなかったのですが、担任から、「どうして、B子を仲間に入れてやらないんだ?」って言われました。  私達も、「A子さんを励ます会なのだから、A子さんの気持ちを考えると、B子さんは誘えない。」と答えたのですが  担任は、「それでもなぁ・・・」って納得してくれない様子でした。  もっとも、A子さんの気持ちを考えるまでも無く。 空気を読めない、他人に不快な思いばかりさせる人を招待するつもりはないのですけど。  そういう人を仲間に入れない事はイジメなのでしょうか?  B子さんを誘ったら、全てが台無しになってしまうと思うんです。 「B子さんも来るなら参加しない。」って言う子も出てくると思います。  A子さんとB子さんを仲直りさせるとか、そんなのはありえませんし、そういう会ではありません。  担任から、「B子さんも誘え。」って言われて、私達もショックだったし、困っています。  それでも、B子さんを誘わないと行けないのでしょうか?  

  • 恋愛の試行錯誤は、許されると信じる従姉妹に反論するには、

    恋愛の試行錯誤は、許されると信じる従姉妹に反論するには、 どうしたらいいのか? ご意見下さい。 http://okwave.jp/qa/q6250406.html で最初にご相談した者です。 親戚の親子(娘A子さんと母親のB)の問題なのですが、事情を簡単に書きますと、 (1)母親のB子は不倫の末に、夫Kさん以外の男性Dとの間に娘のA子を生み、夫Kさんに隠し続けていた。 (2)A子さんが中学入学寸前に、母親のBは独身男性Cと男女の仲になり、夫Kさんと離婚、BとCは再婚しました。 (3)Kさんは、Bとの離婚の時、初めて娘のA子さんが実子でないと知らされましたが、A子を実子として育て続けました。 (4)BとCの結婚は、直ぐに破局したらしく、高校受験の頃にA子さんにそのことを相談した母親のB子自らがA子さんに対して、父親がKさんでは無いと告白した。この時、A子は、母親のB子に絶縁を宣言しました。 (5)A子さんはかなり苦しんだ末、父親のKさんの「真の親子関係に血縁は問題ではない」の言葉を信じ、今まで通り一緒に暮らすことにしました。 (6)A子さんは現在20才の大学生(世間の評価では、トップクラスです)で、将来の展望も決まっています。 それで、質問の元になる問題は、 『最近になって、母親のB子が、「Kさんとの復縁の仲介」をA子さんに執拗に要求して来たこと』です。  母親のB子を嫌うA子さんは、手段を選ばずKさんに幸せになってもらうためには、A子自身がKさんの実質的な妻となる選択肢もあるのではないかと私に相談(お酒が入っていました)してきたことで、今回の状況を初めて私は知りました。  問題の根源は、B子であると思い、A子に信頼されて相談された事もあり、昨日、10年振りにB子と会って話して来たのですが、以下がB子の言い分です。 (1)A子の父親との関係は、気の迷いだった。あの時、一番愛していたのはKさんだった。 (2)だから、A子は中絶する予定だった。たまたま、病院の不手際で、妊娠をKさんに知られて出産してしまった。Kさんを傷つけたくないから生んだ。勿論自分ひとりの秘密にするはずだったが、高校入学前後の頃にA子に告げてしまった。A子には言う必要のないことを言ってしまったが、基本的に中絶が女性の権利の一つだと知っていてもいい年齢だと思っていた。 (3)現在の夫のCは、夫としては最低の男だった。女関係にだらしなくて、まだ離婚はしていないが、別居中。結局、自分の人生における最愛で最良の男性は、Kさんだと確信している。 (4)自分が、過去に、何度も間違った選択をしてきたことは認めるが、過ちは、反省して前向きに行動して行動すべきだと思う。 (5)だから、独身を続けるKさんに対しては、心から反省して償う気持ちの自分(B子)が復縁して家庭を再構築することが最善の選択だと現在思っている。自分(B子)は、そのためなら、何でもするつもりだし、Kさんの要求は全て無条件で聞くつもりです。家政婦代わりから始めてもいいとさえ思っている。 (6)A子は、いずれ、結婚してKさんと別の人生を歩むのだから、Kさんとの残りの人生の面倒を見るのは、自分(B子)が適任だと思う。 (7)まともな男性の人生には、身近(もちろんベットの中など)に愛する女性がいることが必要なのに、離婚したあと、独身を通すKさんは、男性として不幸な境遇のはず。今後も、その不幸を続けさせるのは可哀想。 (8)だから、あなた(質問者=Bの従姉妹です)も親戚として、大人の対応を取って欲しい。 わたし(B子)がKさんと復縁すれば、全て丸く収まると言われてしまいました。  情け無い話ですが、興奮しないようにしてB子の言い分を聞くのが精一杯で、適切な反論をする余裕がありませんでした。  A子は、嘘をついているのではなく、真面目に、「自分は最初の結婚後、迷子になっていたのが、ようやく元のあるべき姿に戻ろうとしている」と信じているみたいです。  A子が、最初「自分がKさんの後添えになって、Kさんの今後のパートナーになりたい」と無茶なことを言ってきた理由がよく判りました。  私自身は、実は、夫を病気でなくし、残された息子と娘を育てるのに精一杯で、恋愛と無縁の人生でした。  それに対するB子は、人生の大部分を恋愛で占めているみたいに感じました。  私が古臭い人生観の女のためなのでしょうが、B子にどう反論すべきか判りません。  結果としてA子だけに任せてしまうと、A子にどんな影響があるか大変不安です、ですから、よその家族の事ではありますが、今回は、余計なおせっかいをすべきかと思っています。  B子を諦めさせる適切な反論に心当たりのある方はい

  • 今後の付き合いに困っています

    A子さんと、友人B子、そして私は以前同じ職場に努めていたことがあり、A子さんは私たちより何年か上の先輩で、B子と私は同期でした。 後にそれぞれが会社を辞めても、A子さんは一人っ子だったせいか「B子と(私)は妹みたいな存在だからね」と、すごく可愛がってくれていました。 そんなA子さんが、ようやく?めでたく!!ご結婚。「私も40代でウェディングドレスが着られるなんて♪笑」と、本当に笑っていいのか、ちょっと笑えないようなことも言われ、困った時もありました……。 A子さんは幸せの真っ只中、B子のお母様が50代という若さでお亡くなりになりました…(T_T) Bさんも一人っ子で、お母様とすごく仲が良くショックは大きかったようです。 私はA子さんにメールで「B子のお母様が亡くなった」と言うこと等を伝えました。 お通夜と告別式の日。 私はお手伝いをさせて頂いたのですが、両日ともA子さんは現れることはありませんでした。 来る、来ないは本人の自由ですし、事情があって忙しいのかも知れません。 でも、何か一言ぐらいはあってもよかったんじゃないの?と思うのは私だけでしょうか?? 数日後、私はA子さんからのお誘いで食事の約束をしました。B子にも「無理にとは言わないけど…」と誘い、B子も「私たち、まだ結婚祝いあげてなかったよね?だから行くよ!」と一緒に行きました。 席についた途端、結婚式直前ということもあり、ネイルばっちりの長い爪のお披露目会。聞いてもいない「彼(A子さんの旦那様になる方)の話」を延々と聞かされ。 突然「お葬式とかはさ、こんな爪じゃあ行かれないじゃん?かと言ってー、落とすのもねー…。一応、高いお金かけてやってるからさぁ?」と。 さらに「私はお母さんに、花嫁姿を見せることが出来て良かったー!これも親孝行だし。でもB子はね…残念だよねぇ~」と。 これって本人の目の前で言うことでしょうか?! その年のお正月は、B子にとっては【喪中】でした。年賀状は控えたほうがいいとされる時期に、B子の家で、偶然見つけてしまったのは、A子さんからの年賀状。「結婚しました!」の年賀状が届き、手書きで【B子にたくさんの幸せが訪れてますように(ハート)B子も早く結婚して奥様トークしよッ(ハート)】と書かれていました。 後から知ったのですが、12月の時点で年賀状が届くと言うことはわかっていたようです。デコメ満載の『喪中なのはわかってたんだけど、年賀状出しちゃいましたぁ~』と連絡はあったそうです。相手は喪中、という事を知ってて出したのです。 さらに、A子さんの結婚式に、何の面識もない『B子さんのお母さん』も呼ぼうとしていたらしく。 理由は、A子さんのお母さんに対し、自分が嫁に行ったら寂しくなるだろう、とB子さんのお母さんにお友達になって欲しかったそうです。 『あなたは、自分の式には来てほしくても、亡くなったらお線香の1本でもあげに来ないんだ?』って思いました。 もしかしたら、私の感覚がオカシイのでしょうか? A子さんのに対し、すごくイライラします。。。 私たちはしばらくA子さんとの連絡を断っていたのですが。ある日!!! A子さんの結婚式の写真について『私よりも目立って、どういうつもり?!』とお怒りのメールがきました。 結婚式にお呼ばれされたわけですし、こちらとしてはそれなりに「フォーマルな服装」で出席していますし、こちらもバカではなので肌を露出させたり等のスタイルで行ったわけでもありません。 しかし!写真をよく見ると、他の出席者の方がグレー?シルバー?のワンピースや、淡いベージュのセットアップだったり、淡いグレーのワンピースだったり、ジャケットだったり。中にはおもいっきり白のジャケットを羽織っていたり。さらに壁も白いので、写真では、白のウェディングドレスと同化してしまったようです!! その中で私たちは、エメラルドグリーン系と、パープル~ピンク系のワンピースを着ており。余計に目立ってしまったようです。。。しかも最前列で!! その写真を、友人に見せたら「確かにね!この中では一番目立っちゃってるけどね」と大笑いされました。 自分のことはいつまでも、とっても根に持つA子さんです。。。 今までの事は一旦置いて、『一生に一度の結婚式の写真』を、悪気はなくとも主役を喰ってしまったことについて、きちんとお詫びをするべきなのか。 この先も、正直どうお付き合いしたら良いのかわかりません(+_+)助けてください。

  • 親友の継母が、親友の悪口を書いていたので忠告したら

    親友の継母が、親友の悪口をブログで 書いていたので忠告したら、 親友とギクシャクしてしまいました。 私は間違った事をしたのでしょうか? 親友(以下A子とします)は10代で実母を亡くしました。 A子の父は、元部下でA子と年齢差があまり無い女性 (以下B子さん)と即効で再婚しました。 今もA子とB子さんは同じ屋根の下に暮らしています。 A子は、父とB子さんが過去不倫関係だったと疑っていて、 A子から「B子さんにはかなり強い態度で接している」 という事を聞いてはいました。 そんなある日、A子が居ない所で 知人があるブログを私に見せてきました。 それはA子のプライベートや悪口 を書きなぐったB子さんのブログでした。 私はB子さんと一度会った事が有り、 「B子さんって、普通の人と何か違う??」 と軽い違和感を 感じていましたが、そのブログを見て その違和感は間違いじゃないと確信しました。 B子さんは詳細にA子のプライベートを 書いていたのでA子の周囲では結構話題 になっていました。 A子自身はブログの存在を知らない様でした。 B子さんは調子に乗ったのか、 A子の異性交際や性の事まで書き始めた (えげつない内容で、こんな事書かれたら 外を歩けないぐらいの内容でした) ので見かねてA子に忠告しました。 「B子さんにブログを辞める様に言って」と A子に伝えた直後、B子さんのブログは消えました。 数日後A子から 「周囲の間で話題になっている時に 何故早く教えてくれなかったの! あのブログ、職場の人まで知ってるじゃん! みっともなくて、会社にも居にくいよ。 アンタも面白がって見てたんだろ」と 怒鳴られました。 その後A子から 「ゴメン。八つ当たりして」と言って きましたがギクシャクしたまま。 私は悪いことをしたのでしょうか?

  • 告白されました......

    僕は、小5の男子です。昨日22日に女の子から告白されました。と言ってもその子本人(A子)が「僕のことが好き」という訳でなくその子の親友(B美)が「僕のことが好き」と言っているのです。でも僕はBの事がすきでも嫌いでもなく、はっきり言ってA子の事が好きなのです。 文章が読みにくい部分かあったと思いますがよろしくお願いします。

  • そんなに許されない事でしょうか?略奪になる?

    これは略奪愛になるんでしょうか? 友達に相談されてます。 長文になりますが、よろしくお願いします。 その子をA子とします。 そしてその友達をB子さんとします。 先日A子はB子さんに飲み会に誘われて参加したそうです。 そのメンバーの中にC君がいたそうなんですが、元々B子さんはC君と先輩の紹介でメール交換をしている間柄だったそうです。 この時点ではA子はその事をB子さんから知らされていたそうです。 で、その場でA子はC君に「メルアドを交換してくれ。今度合コンをしよう。」と言われ、A子は「じゃそのメンバーの中にはB子もだよね。」と言って交換したそうなんです。 後日C君に飲みに行こうと誘われたA子は、この間言ってた合コンの打ち合わせだと思ってOKしたそうなんですが、C君に告白されたのだそうです。 2人とも共通の趣味などで話が盛り上がり、A子もC君の事をいいなと思ったのだそうです。 ただB子さんの事があります。 B子さんは飲み会後にA子に「私はC君が気になってて、頑張ろうと思ってる。」という事を言われたそうなんです。 なのでA子は返事を保留して「B子にきちんと話してからじゃないと付き合えない。」と言い、その後B子さんに事情を話したのですが…。 やはりB子さんは泣いてA子を責めたそうです。 それで投げやりな感じで「付き合えばいいじゃん」と言ったそうです。 A子もC君もお互いを好きな気持ちに変わりはなく、付き合う事にしたんですが、B子さんから執拗な嫌がらせメールを受けて心身ともに疲れてきたと。 私は、こういうものはある意味「縁」だと思ってます。 B子さんとC君が付き合っていたのならともかく、それ以前の関係でA子がそこまで責められる事もないのでは…と思います。 ただやはりB子さんがC君の事を好きになってる事を知った後にA子はC君の事を好きになったわけですから、裏切りと思われてもしょうがないと思います。 ただ私はA子の友達なのでどうしてもA子よりの考えになってしまってるのでは?と思いました。 皆さんからみて、これはどう思われますか? A子がした事は、やはり裏切り行為で略奪した事になるのでしょうか?